« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

★*゚*:初めてのシャンプー:*゚*★

a

今日、初めてのシャンプーに行ってきました。

最初は自分で洗ってあげるつもりでシャンプーも購入し、

意気込んでいたのですが

結局、今回はプロの方にお願いすることにしました…(^ー^#)

いつも行っているペットショップで、

そこはガラス張りになっているので

シャンプーしているトニーを見ることが出来ました

トニーを預けるのは、本当に不安でした。

いつものように、トニーは 自宅から一歩でも外に出ると

ブルブル震えて止まりません。

案の定、預けてから戻って来るまで、

ずぅ~っとブルブル状態でした。

トリマーさんは作業がし易かったようなのですが、

大人しい…とはちょっと違うような、異常な怯えよう

この先、トニーが外で伸び伸び遊んでくれる日が来るのかと

とても不安になりました。(/~\)

頑張ったトニーには、ご褒美におやつを買ってあげました。

帰って来てからは、おやつに夢中!

すっかり いつものトニーに戻っていました。

手触りサラサラで、良い香り~☆.。.:*・°☆.。.:*・°

05731

a

| | トラックバック (0)

2005/07/30

お引越しまで9日

a

お引越しは、私がちょっと体を悪くしていることもあって、

業者さんにおまかせパックにしてるのですが、

あちらこちらと少しずつ片付けているうちに

いつの間にか荷造りが進み、

現在 家中ダンボールだらけなってます。

Tonyパパに『せっかくお任せパックなのに無理しなくても…』

と言われて苦笑い♪  

確かに・・・。(^ー^;)

今日もトニーはトイレシーツをボロボロにしてしまいました。

トイレの外に粗相してしまってました・・・。

不思議です!

サークルの外で遊ばせているときは、

きちんと戻ってするのに、どうして

サークルに入れておくと粗相をするの~!!

サークルから出して欲しいというアピール??

わざとってこと?? (ー”ー#)

トニーのやつぅーーーーーぅ!!!

Tonyママは負けませんよ♪ (* ^ー゜)v

| | トラックバック (0)

2005/07/29

ますます激しく…

a

トニーの噛み噛み・暴走行為が、ますます酷くなって来ました。

今日初めて、トニーから噛まれて少しが滲みました…

v(T□T)v

たぶん構って欲しかったんだと思うんだけど、

甘噛みでも痛いです!

しつけ方法を聞いて、色々試していますが

なかなか効き目がありません。

あと、トイレシーツをボロボロにしてしまう行為にも

頭を抱えています。

ちょっと目を離すと、爪でカリカリ、噛み噛みして

今日は本当に悲惨な状態でした。

05729 

何だか悲しくなってしまいました…。 

(ノ_・。)ウゥゥッ…

| | トラックバック (0)

2005/07/28

生後100日

a

今日で生後100日になりました。

抱っこすると、ズッシリと重くなったのがわかります。

お顔も凛々しくなりました。

トニーは、結構スマートな顔立ち!?

05728    あ

毛が薄くなってるからなのか、やっぱり

スムースちゃんに見えるときがあります・・・。(^∇^;)

将来、本当にふわふわのロングヘア~

になるのかと不安になります。

何よりも、病気・怪我なく 元気に育ってくれれば良いで~す

| | トラックバック (0)

2005/07/27

可愛い♪

a

お洋服にセットで付いてた帽子を被せてみました。

もちろん、おとなしく被っている訳もなく、

写真撮影だけしちゃいました。

帽子を被って大人しくしているワンちゃんがうらやましぃ~!

トニーはとても迷惑そうにしてました…。(ー"ー#)

でも、お仕事で疲れて帰って来たTonyパパは

このトニーの姿に癒されたみたいです★.。.:*・★.。.:*・★

05727

| | トラックバック (0)

2005/07/26

ノミ・ダニ予防

a

今日は予定通りノミ・ダニ予防のために、

トニーも Tonyパパママも嫌いな病院へ行って来ました。 

すっかり外出嫌いのトニーです。

キャリーバッグを出すと、何かを察知して、

サークルの中へ逃げ込んでしまいます。

自宅では、元気過ぎるくらい元気でおてんば娘♪なのに、

一歩外へ出ると、まるで別の犬のように

大人しくなってしまいます。

典型的な内弁慶です!

病院では、フロントラインで予防をしました。

シャンプーは、明後日にはOK!(o^-')b

やっぱり自宅でシャンプーした方が良いと言われました。(-ε-;)

気になっていた耳垢は、まだそんなに汚れていないとのこと。

耳垢が溜まって、外耳炎になってたり、

 耳ダニとかしたらどうしよう…』と心配していましたが、

気にし過ぎ?なのかな…。

耳は、そんなに奥まで綿棒を突っ込んで掃除しなくても

ローション等で見える範囲だけ拭いてあげてたら大丈夫

と言われました。

(〃^ー^〃)良かった

05726   

お出掛けあとはベッタリくっついて甘えます♪

安心したトニーちゃんは ぐっすり眠ってしまいました。zzz

a

05726

         ( ̄∀ ̄#)

a

a

トニーの現在の体重:1280g (生後98日)

| | トラックバック (0)

2005/07/25

シャンプーしたいね

a

ワクチン接種後、10日経ったのでそろそろ

シャンプーしたいなと思っています。

でも、自分達で出来るかな…と、ちょっと不安

まだそんなに体臭は無いんだけど、

耳の掃除肛門腺絞り爪切りなど

なかなか自分達で上手く出来ないので

ペットショップに連れて行こうかと悩んでいるところです。

外では怯えっぱなしのトニーだから、きっと嫌がるだろうなぁ。

と言うか、ブルブル震えて しっぽを下げで

怯え切っている姿が想像できます…。

ちょうど明日、ノミ・ダニ予防のお薬をもらいに

病院に行く予定なので獣医さんに相談してみよぉ!!

a

| | トラックバック (0)

2005/07/24

邪魔しないで~!

a

お引越しの準備でお部屋をひっくり返したようになっています。

少しずつ片付けてるうちに、ここも あそこも…となって、

気が付くと部屋はめちゃくちゃに。(^∇^;)

色んな物が出てくるので、トニーはいつもと違う光景に

相変わらず興奮して暴れまくってています。

行くとこ行くとこ着いて来て、色んな物を噛み噛みして

喜んでいる様子です。

お陰でなかなか作業が進みません!(´ヘ`;)

日にちがあるから大丈夫と思っていたけれど、

あっという間に引越し当日になってしまいそうな予感。

トニーが寝ているスキに、バァーっとやってしまおう!!

ε=ε=(o^-^)o

o(^-^o)=3=3

a

| | トラックバック (0)

2005/07/23

食い付きが悪くなった…?

a

おかしいです!!

朝ご飯の時から、トニーの食い付きが悪くなりました。

体調が悪いのかな?と心配しました。

ご飯の前はいつものように飛び付いて来て

早くちょ~だぁ~い!!』って感じなのに、

いざ与えると お皿の中を覗いて匂いを嗅いで

2、3歩下がってお座りするのです。

いつもは喜んでガツガツ食べるので、本当にビックリでした。

しばらくすると食べ始めて、キレイに食べてしまったので一安心。

でも、お昼ご飯の時も夜ご飯の時もまた同じ。

飛び付いて、『キャンキャン』ご飯をねだる割りには

すぐに食べない…。

Tonyパパと2人で考えて見たところ、原因は

おやつの“ミルク棒”ではないかと。

もしかして、ミルク棒の味が気に入ってしまったので

ご飯よりもおやつを欲しがっているのではないかと

結論が出ました。 間違いないでしょう!

と言うことで、しばらくおやつ(ミルク棒)はお預けにしました。

a

a

05723

『おやつくれないの~?』    ▽。・ェ・。▽

| | トラックバック (0)

2005/07/22

お引越しの片付け

a

お引越しを機に不要な物を処分してしまうために、

少しずつ片付けを進めています。

ところが・・・トニーが邪魔してなかなか進みません!

色々と出て来る物に興奮して、まとわりついて離れません。

サークルに入れておくと、ギャンギャン鳴いて騒ぐし

出すと暴れまくる…ε=(+д+;)ふぅ…

目を離すと何か口に入れてモグモグしてる。▽・x・▽

思うように作業が進みませ~ん!!

これはもう、Tonyパパが居る時じゃないと難しいな…。

a

| | トラックバック (0)

2005/07/21

大きくなったなぁ~♪

成長、早いです!

本日の体重1250g でした。

(自宅で計測)

トニーはちょっと大きめなのかな?

最初はとっても小さい子だと思っていたけれど、

順調に 元気にすくすく成長しているようです♪

健康が一番!!

今日は今から外出します。

お留守番させるとまた、サークルの中を暴れまくり、

トイレシーツをボロボロにして食べてしまう恐れがあるので、

今日は一緒に連れて行くことにしました。

お出掛け嫌いのトニーを車に乗せて連れて行くのも

可哀想だし、家で一人にしておくことも出来ないので

困ったものです…。

お留守番も慣れてもらうしかないので、

サークル内で暴れるのは仕方ないとしても、

トイレシーツを食べてしまうのは、

スノコを置くなどして対策を練らないといけませんね・・・。

05721

お出掛けは嫌いです・・・。

| | トラックバック (0)

2005/07/20

ホッとする寝顔☆.。.:*・☆

a

遊び疲れて腕の中でスヤスヤ眠るトニーちゃん♪

05720 

a

暴れるだけ暴れ、疲れて眠ってます。(u_u)z…zZΖ

噛み癖も直る気配なく、Tonyママに

痛い!ダメ!!』と叱られ続けてます。

憎ったらしい~!!と思っても、この寝顔を見ると

可愛いなぁ~』って癒され、

何でも許してしまいそう・・・。(/▽\)♪

05720 
腕の中でスヤスヤと…zzz

a

| | トラックバック (0)

2005/07/19

生後3ヶ月!

3ヶ月になりました!

人間で言うと もう5歳♪ すごいなぁ~

昨日の暴走行為も成長過程の自己主張なのでしょうか。

夜はちゃんと一人で朝まで大人しくいてくれたので安心しました。

夜鳴きしないのは、本当にお利口さんなのです☆.。.:*・°

ただ、今日も30分くらい一人にさせた時間があったのですが

その間に、やっぱりトイレシーツをカジって

ボロボロにしてしまっていました。

サークルの中は荒れていて、暴れ回った様子

参りました…。(´ヘ`#)

噛み癖も直る気配がないし、ちょっと大変になってきました。

どんな方法を試しても、逆に興奮してしまうみたいで

トニーには効かない。

本気で噛んでるのではなく、甘噛みなのですが

それでもやっぱり痛いんですよね・・・。

本腰入れて躾しないといけません!!

a

a

  05719
          おてんば盛りです!a

a

| | トラックバック (0)

2005/07/18

悪ガキィーーー!!

最近すっかり悪ガキ▽・x・▽トニー!です。

ちょっと目を離すとトイレシーツをボロボロに…。

( ゚~゚)=◯)`Д゚)・;’

ダメ!』って言葉は全然覚えてないのかなぁ。

お引越し準備しなくてはいけないのに、トニーがまとわり付いて

なかなか進まない!!

お引越しは、業者さんに全てお任せパックなんだけど

まさか何もしない訳にも行かないので、焦ってます。

ウチは とても荷物が多いみたいで、

今回はこのお引越しを機会に

不要なもの処分大作戦!!です。

とにかく、捨てる!捨てる!捨てる!

と言うことで頑張ってます。

トニー、大人しくしててね~♪

今日は、初めて“おやつ”をあげてみました。『ミルク棒』です。

噛み噛みしながら数時間もつだろうと思っていたら

30分くらいで1本なくなっちゃった!

すっかりお気に入り様子♪ まだ欲しそうにクンクン言ってて、

ご飯を食べなくなったらいけないので

まだしばらくは1日1本にしておくことにします。

ミルク棒』を口にしたとニーは、

ちょっと面白い行動をしていました。

お気に入りの物は口に咥えて自分のHOMEへ

持って行くのですが、やはり『ミルク棒』も

急いでHOMEへ持って入りました。

そして、隠すのです!

クッションの端っこだったり、タオルの下だったりに

隠して出てくるのです!

こちらをチラチラと見ながら、咥えたり 隠したりを繰り返して、

その行動に かなり笑わせてもらいました♪

(*^∇~)db(~∇^*)

05718
                  美味しいっ!

a

| | トラックバック (0)

2005/07/17

暴走行為!ストレス発散!?

a

今日はビックリ!でした。

2時間くらいお留守番させていて、

帰宅したら、何とサークルの中がグチャグチャ!!

トイレシーツは穴が開いてボロボロになって

トイレトレーから外されていて、サークル中にシーツを

食べ散らかしたクズが散乱していました。

ベッドがトイレの上にあり、その上にうんち

うんちはサークルの端っこにも1つ。

とにかく最初にサークルを見たときには驚きました。

∥∥(〃`□´)∥∥

いつもはTonyパパママが帰宅しても

気にする様子はなかったんだけど、今日は初めて

帰宅後に『キャンキャン』言って暴れていました。

突然一人にされたことが気に入らなかったのかな・・・。(*×_×)

思い当たるのは、出掛けるギリギリまで一緒に遊んでいたこと。

急にサークルに入れて出て行ってしまったことが

要因だと思います…。

05717
わたしがやりました・・・。 ▽。・ェ・。▽

| | トラックバック (0)

2005/07/16

キャンキャン トニー!

a

トニーが大人しくサークルで遊んでいる時間が

少なくなって来ました。

私達の姿が見えると、もうキャンキャン言って鳴き叫びます。

無視していないと鳴き癖がつく・・・と思って

今までは泣き止むまで頑張っていましたが、

最近は諦めない!!

しばらく頭を悩ませる日々になりそうです。

もう1つは噛み癖。 (〃`~´)

叱っても、何をやっても聞いてくれない。

逆に興奮してしまうようです。

もう少ししたら『しつけ教室』にでも行った方がいいのかな。

ε=(+д+;) フゥ…

| | トラックバック (0)

2005/07/15

2回目ワクチン接種

a

今日はワクチン接種の日でした。お昼頃 病院へ行きました。

獣医さんの意見を聞いて、トニーは

5種を2回で終了と言うことになりました。

2回で大丈夫なのかと確認しましたが、問題ないとのこと。

なので一応、今日で終了!!

獣医さんには聞きたいこと たくさんでした。

まず、まだ3ヶ月満たないのに抜け毛がすごいこと。

生え変わりには早いような気がするので心配でした。

(結果:部分的に抜けている訳ではないので

     心配ないでしょう。)

そして、目の血管

左目の血管が浮き出ていて気になっていたので。

(結果:チワワのような小型犬で目の大きな種類の犬は

     眼球の血管が浮き出て見えることは多いので

         仕方ない。

     白目部分の全体が充血していたりすると注意。)

あとは肛門腺を絞ってもらいました。

体重は、本日 生後87日で 1109gでした。

小さくはないと思うのですが、太りすぎてはいないか

フードの量は少なすぎないか多すぎないかと質問しましたが、

順調に成長しているので問題ないでしょう…とのこと。

ワクチン接種後、2時間様子を見て何もなければ

副作用やアレルギー反応は大丈夫でしょうと聞いていたので、

帰宅後2時間くらいはドキドキしながら

トニーを観察していました。

アレルギー反応などは無く、大丈夫そうでしたが

やはり少しダルイのか、あまり動かずにずぅ~っと

ホームの中でおとなしくしていました。

夕方にはいつも通り元気にしていました。

最近、甘噛みがひどくなって来たように思います。

今日は、『ダメ!』って言っても、『痛い!』って言っても、

マズルを掴んでも聞きませんでした。

参りました。これは何とかしないといけません…。(´ヘ`;)

a

| | トラックバック (0)

2005/07/14

★お出掛け★

夕方から車で50分くらいの実家へ行ってきました。

トニーが実家へ行くのは初めてです。

両親共にワンちゃんが好きで、とても可愛がってくれました!

でもトニーは、やっぱり始終怯えっぱなし…(´ヘ`;)

しっぽも耳も下がりっぱなしでした

可哀想になるくらい。(^‐^;)

私やTonyパパからなかなか離れませんでした。

やっぱり心配だったおトイレ。

外出すると緊張のせいなのか、全く排泄しないのも悩みの1つ。

前回も長時間お出掛けしたときは1度も排泄しませんでした。

今回も外出してから約5時間たっても排泄する気配がなく、

お腹もパンパンになっているように見えました。

諦めてキャリーバッグに入れて帰ろうとした時、

してくれました! もう限界だったのかな?

大量のおしっこをしてくれました。ちょっと安心。

すぐにシートを変えてあげて、

すっきりして車で50分揺られて帰宅しました。

トニーは車酔いは全くしないみたいです。

まだ多少車の中では怖がっていますが、

帰りの車内では疲れ果ててグッスリ眠っていました。

少しずつ人に慣れるようにならなきゃいけないね。

頑張ろ~!!▽。・ェ・。▽ノ

05714   
          添い寝中・・・

| | トラックバック (0)

2005/07/13

どうした、トニー!!

サークルの外での2度目のおトイレ失敗!ε=(+д+;)フゥ…

上手にサークルの中に何度もおトイレに戻っていると思ったら、

やっぱり安心はできませんね。

トニーはとても臆病で、カーペットからフローリングに移るのも

つい最近までビクビクと怖がります。

なのでサークルを置いている部屋から出ることが

なかなか出来ません…。 ▽。・ェ・。▽

でも今日は少し頑張りました!!

カーペットから恐る恐る出てきて、居間からリビングへ渡り、

物珍しくクンクン嗅ぎ回っていました。

今朝までビクビクしてたのに、今は普通に隣の部屋へ

行き来できるようになりました♪

行動範囲が広くなり、ますますおてんばぶり発揮!!!

のトニーです。

| | トラックバック (0)

2005/07/12

急きょ、決定!

a

急きょ、お引越しすることになりました!

本当に急なことで、これからバタバタと大変になりそうです。

同じ地区なのですが 条件が良く、希望だった最上階です!

(と言っても高層マンションではないです…(^ー^;))

今のマンションは、上の階で子供たちがドタバタ走り回る音が

結構すごかったこともあり、同じマンションの最上階が空いた時に

『上に移る?』と考えたほど。( ̄∀ ̄#)

急なことで大慌てだけど、が良かったということで…。

(o^ー')y

公園も近くにあるので、今からトニーの

お散歩デビューが楽しみです♪

| | トラックバック (0)

2005/07/11

ぎゃあぁぁぁーー!!

a

とうとうトニーがサークルの外で初めて粗相…。m(T□T)m

今日は 3時間くらいお留守番してたせいか、

サークルから出した途端にすごい勢いで飛び出てきて

興奮ぎみで遊び始めました。

かと思ったら、急にカーペットの上でおしっこ姿勢…。

ーーーΣ(゜~゜;ノ)ノ

急いでトイレシートに戻したけれど間に合わず

やっとサークルの外に出て遊べたから戻りたくなかったのかな?

取り合えず、まだおトイレは完璧ではないってことですね。

(´ヘ`;)

| | トラックバック (0)

2005/07/10

★*゚*:1キロ超えました:*゚*★

本日、トニーの体重測定をしました。

生後82日。1049gでした。 

とうとう1キロ突破です!! 順調に成長してます♪

早く、ワクチンが終ってお出掛けしたいね★.。.:*・°

q(^-^q)(p^-^)p

今日は、パパママのお友達が遊びに来ました。

ワンちゃん大好きなご夫婦にトニーのお披露目です。

あまりTonyパパママ以外の人に会わないトニーは

見慣れない2人にすっごく威嚇!!

ウゥゥゥ~~~~~!キャンキャン!』と、

こんなトニーの姿は初めてでした。

まだウチに来て間もない頃は、

誰にでも寄って行ってたからなぁ…。

きっと、自分の家だと認識した証拠でしょう。(o^-')b

あっという間に慣れて、しっぽを振ってました♪

05710
すっかり慣れてます・・・

| | トラックバック (0)

2005/07/09

ハンディークリーナー

a

サークル内のお掃除や抜け毛のお掃除用に

コードレスハンディークリーナーを用意しました。

でも、この掃除機の音にトニーはかなり怯えます

走って逃げ回ります。

そんなに大きな音じゃないのになぁ・・・。

普段使ってる掃除機はそんなに怖がらないし、

それに比べても音は小さいはずなんだけど、

トニーはハンディークリーナーの方が嫌いみたいです。

お掃除の後、置いてあるハンディークリーナーに向かって

ウゥゥゥー!!と、毛を逆立てて向かっていく始末です。(

おトイレは今日は一回、ラミシーツのほうにやっちゃってました。

  (まだまだ気が抜けません)

ただ、サークルの外で遊んでてのおトイレは、

きちんとサークル内へ戻ってしてくれました。

Good!(o^-')b

0579
毛を逆立ててハンディークリーナーを見つめてます♪

| | トラックバック (0)

2005/07/08

マグレじゃなかった!

a

サークルから出してあげると 喜んで駆け出し、

まずは膝の上で『撫で撫で』を待つトニーです。

ひとしきり時間を過ごすと今度はカーペットの上に降り、

遊び道具を探索し始めます。

気に入った物があるとしばらく大人しく噛み噛みし続けます。

0578
(この時が一番大人しい…)

a

ただ、本当に何でも口に入れるので目が離せません…(^ー^;)

昨日、ちゃんと自分でサークルに戻っておトイレしてくれたので、

今日も試しに長い時間放っておくことにしました。

すると、今日も2回 きちんとサークルの内に戻って

おトイレしてくれました。

マグレじゃなかったんだぁ~!!!

ラミシーツの方にも今のところ粗相はないので

しばらくこのまま様子をみましょ

| | トラックバック (0)

2005/07/07

今日は満点!

今日一日、おトイレはきちんとできました。(o^∇')y

それに!! サークルの外で遊ばせていても

今まで不安だったのでおトイレの時間を見計らって

トイレトレーに連れて行ってたのですが、

何と今日は、自分からサークルの中に戻って

おしっこもうんちもしてくれたのです!!

2度も!!!!!!!

もう、嬉しくって嬉しくって♪ (*ノ⌒∀)ノ

めちゃめちゃ褒めまくってあげました。

| | トラックバック (0)

初めての首輪♪

首輪をしてみました★.。.:*・★.。.:*・

“TONY”のネーム入りで注文していたものが今日、

出来上がって来ました。

首輪くらい、女の子らしく 赤色にしてみました。

付けてみると・・・

やはり嫌がります・・・。

後ろ足で何度もカキカキしてました。

しばらく付けてたけれど、歩き方はおかしくなるし、

体をブルブル震わせて固まってしまった・・・・。(^∇^;)

0577

今朝、1回だけ ラミシーツの方へおしっこしちゃってました。

やっぱり同じ場所に・・・。(´ヘ`;)

| | トラックバック (0)

2005/07/06

ダメだった…。

今朝6時頃、サークルの中を恐る恐る覗いて見ると・・・

うわぁ~!!残念っ!!

サークルを広げた部分(ラミシーツの上)におしっこしてる!!

w(T□T)w

やっぱりだめでした…。

臭いが残らないように念入りに消臭スプレーしたけど

結局、その後も同じ場所に うんち1回 ・おしっこ1回失敗×

してました。 一応 おトイレでもしてるんだけどなぁ…。

Tonyパパは、もしかしたら おトイレが汚れてるのが

嫌なんじゃないかと言ってます。 

でも、1回1回 交換するのはシートがもったいないし・・・。

(▼д▼メ)

今日のところ、おトイレ成功率は 五分五分って感じです。

トニー、明日はしっかりね! (o^-')b

| | トラックバック (0)

2005/07/05

サークルを広くしました!

いつの間にか、トニーのおトイレ率が ほぼ100%になったので

夕方 サークルを広くしてみました。

お留守番の時や、夜一人で寝るときはサークルの中に

入れるようにしているので…。

さっそく嬉しそうに走り回ってます♪

広くなった部分には、もしもおトイレを失敗した場合を考えて

防水ラミシーツを敷きました。

今のところ、きちんとおトイレでしてくれてます。

明日の朝、どうなっているか・・・だねっ♪

| | トラックバック (0)

2005/07/04

はじめてのお洋服★.。.:*・

抜け毛対策に…とういうことで ネットでお洋服を購入しました。

トニーが家族になるまでは、『犬に洋服を着せてるのって…』

って思っていたTonyパパママが、まさか洋服を買うなんて

今では2人して『可愛い~★』って、

顔がニヤケてしまってます。(

親バカ 真っしぐらぁぁ~!!

ああ

0574

| | トラックバック (0)

2005/07/03

カリカリフードへ切り替え

現在、ドッグフードミルクでふやかして離乳食にしています。

少量ずつ〝カリカリフード〟を増やして行くことにしました。

なかなか量が難しいです。

健康の為、おデブちゃんにならないようにしないと…。

トニーは食欲旺盛で、かなりバクバク食べます。

丸飲みしてるように見えるんだけど大丈夫なのかなぁ・・・。

あげたらあげただけ食べてしまうので

気を付けないといけないなと思っています。

今日は、ドッグフードの買い出しに行ったので

トニーはお留守番でした。

| | トラックバック (0)

2005/07/02

スムースっぽい!?

トニーちゃん、実際はそうでもないんだけど、写真・画像でみると

何だかとてもスムース▽。・ェ・。▽っぽくみえるような…。

毛も抜け変わっていることだし、

綺麗なロングになるといいなぁ~♪

0572

         つんつるてん♪

| | トラックバック (0)

2005/07/01

抜ける 抜ける!!

サークルから出してあげると 猛スピードで走って来て、

『撫でて!撫でて~!』と仰向けになって

お腹を見せて喜ぶトニーです。

とても嬉しそうにゴロゴロするのですが、

ここ数日前から抜け毛がすご~くて、

グルーミングすると毛がゴッソリ抜けます。

トニーと遊んだ後はすぐにコロコロでお掃除…。

サークルの中も毛だらけになっていて、

思っていた以上に抜け毛お掃除は大変ですね~。

0571

| | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »