« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/31

★アキレス大好き★

a

今、トニーの一番好きなおやつは“アキレス”です!!

これをあげていると軽く1時間はカミカミしてます・・・(o^-')b

05831

05831

食べているのは“鶏のアキレス”です。

噛み疲れると、クンクン言いながら隠し場所を探します。

隠しておいてまた後で食べる気なのでしょう…(*^▽^*)

その様子がとても滑稽☆.。.:*・です♪(

ただ、最近 おやつの味を占めてしまって

フードの食い付きが悪くなってしまいました。(^ー^#)

、毎回すぐにフードを食べようとしてくれません…。

おやつは欲しがるのに…。(-ε-;)

しばらくして、諦めたように食べ始めます。

食べ出すと、お皿がピカピカになるまで綺麗に全部食べます。

Tonyパパも 『おやつ、あげない方がいいのでは?』って。ヾ(^∇^#)ゞ

ちょっとおやつは節制しないといけませんね…。

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/30

おNEW☆.。.:*・

a

パーカータイプのお洋服が3枚届きました!!

寝起きのトニーに忍び寄って、試着タイム♪♪

嫌がるかなぁ~と思ってましたが、そうでもない様子。(o^-')b

05830  

1枚目…白&紺のボーダー (*゜ー゜)v

05830    

2枚目…薄いブルーのヨット柄 (*゜ー゜)v

05830

3枚目…I LOVE DB♪ (*゜ー゜)v

サイズはピッタリ!!でした♪

パーカーを嫌がらないことにちょっと安心。(〃^ー^〃)

着せてはパチリパチリとトニーを追い掛けて写真を撮って・・・

と続けていたら、どうやら疲れてしまったみたいです♪

脱がせる前に、こぉ~んな格好で寝てしまいました…zzz。

        ヾ(¬_¬#)ノ

05830 

おつかれさまでした・・・。

a

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/29

毛が伸びてきたぁ~!!?

a

最近になって、ようやく

毛がフサフサッとして来たような気がします。

気が付いたのは首の後ろ辺り♪

一時期は『スムースが混ざってないよね~(^ー^;)』 って

Tonyパパと血統書を確認したくらい…(

05829

伸びたって言うか、増えたって感じかな…。ヾ(^∇^〃)ゞ

でも、実は まだまだ… ヾ(-ε-;)ノ

05829

首の前部分は、薄々なんです!!!! ( ̄。 ̄;)

むむむっ! まだまだこれから!!

少しずつ成長して行こうね♪(*゜ー゜)v

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

2回目のシャンプー★.。.:*・

a

爪切り・シャンプーetc… 一応、

ひと通りお手入れの道具は揃えていながら

やっぱり最寄のペットショップでお願いすることにしました。

 (^ー^#)

と言うのも、実はこの お世話になっているペットショップ

ショッピングセンターと併用しているので、

トニーを預けている間に お買物ができるのです!!  (o^∇')y

トニーのおやつも豊富で選び放題!!!

トリマーの方も優しくて、安心して預けられるので

月1で連れて行くようにしようとTonyパパと話しています。

本当は自宅でシャンプーしてあげるのが

一番いいと思うのですが、いまだに爪切りも怖くて出来ない

ダメなTonyパパママです・・・。(´ヘ`;)

相変わらず内弁慶なトニーは、

車での移動は慣れてきたようですが

外ではずぅ~っと震えていました。

せっかく*゚*★綺麗★*゚*にしてもらっているのに、

トニーは迷惑そう。( ̄ー ̄#)

帰宅して、ご褒美におやつをあげるとすぐに

上機嫌♪で復活してました。

05828    

綺麗になりました★.。.:*・★.。.:*・

a

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/27

何か見えてる??

a

今日はちょっと怖いことがありました・・・。(ーдー;)

いつものようにソファーで眠っていたトニーが、

急にビクッと起きて、ある方向に向かって

ウゥゥーー!!キャンキャン!!!』と

威嚇し、吠え出しました。(-ε-;)

ある方向・・・??

向きで言えば、玄関の方向なのですが (^ー^;)

誰も居ません!! 何もありません!!!

トニィーーーーーー!!!  どこ見て吠えてるのぉ~!!

以前、『犬には人間に見えないものが見える…』なんて話を

耳にしたことがあって、急にそのことが思い浮かんで

ゾォォォ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! となりました。

( ̄∀ ̄#)

怖い!! 怖すぎます!!

トニーと2人きりだったのですが、あまりにも怖くなって

Tonyパパに電話をかけてしまいました・・・(/~\)

(ちなみに…Tonyママは怖い話などは大の苦手!! ですが霊感など一切なく
今まで1度も見たことありませ~ん!!)

そんなことが2回あって、トニーの気を逸らすのに

しばらく必死になってました。

(□<)=3=3   ε=ε=(>□)

何だったのでしょう・・・ 原因は不明です。

a

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

(▼д▼メ) どんよりした話しになってしまったので

ホケェ~っとしてるトニーのお顔のアップで締めくくります。

(〃^ー^〃)

05827
何を思っているのかな。。。

05827
癒されます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/26

ふろしき??

Tonyママがネットで見つけたハンドメイド

可愛い(?)お洋服です。

珍しくないですか? この柄…。 (〃^ー^〃)

風呂敷柄というか、泥棒柄というか・・・

Tonyママは気に入って買っちゃいました!!

05826  

風呂敷を被っているわけではありません…▽。・ェ・。▽

05826 
トニーは嬉しくないかも…(^∇^;)
お洋服よりおやつのようです♪

トニーのお洋服も少しずつ増えてきました。

可愛い!!と思うと、ついつい買ってしまうTonyママです♪

ヾ(¬_¬〃)ノ

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/25

blogって…♪ (o`∀´o)

a

トニーが家族になったと同時に、Tonyパパに勧められて

何気なくblogを始めてから3ヶ月になろうとしています。

最近になってやっと、同じワンちゃんと暮らしてる方々の

blogHPを読んで、コメントを残してくるようになりました。

(〃^ー^〃)

特に、同じ時期にワンちゃんを家族に迎えている方の成長日記を

読ませていただいてると共感することがい~っぱいあって、

とっても楽しいです!!

あまりにも夢中になって、気が付くと何時間も

PCに向かっていたりします・・・(^ー^;)

同時に、トニーにお友達が欲しくなり、

Tonyママも色んな意見や情報

聞きたいなぁ~と思いました。(o`∀´o)

実際に、コメントを残してもらうと、とっても とっても

嬉しくって楽しいです!!! もっと早くにコメントを

受け付けるようにしてれば良かったなぁ…って後悔です。

v(T-T)v

ということで、あってここへ遊びに来てくれた方は是非是非、

コメント残していって下さいね!! (*^∇~)db(~∇^*)

TonyママがPCにばかり向かっているので、

トニーが『遊んで~♪遊んで~♪』と

噛み噛みしてきました。

           

05825

05825

05825

  必死です!! ヾ(`ヘ´* )ノ

ああ

はい、はい。 遊びましょう・・・ (*^▽^*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/24

トニーの居場所

a

最近いつも、トニーはソファーを独占して

気持ち良さそうに眠ってる…zzz

今日も、すやすやぁ~♪と寝ていたところを撮りました。

05824
お昼寝はいつも、このソファーの上です。
▽。・ェ・。▽

トニーは カメラが好きじゃないみたいで、

上手く撮らせてくれません…。

なので、どうしても寝てる写真が多くなってしまってます。

カメラを向けると、よそを向いてしまうんですよね・・・(*`―´)

上手な撮り方 教えてくださぁ~い!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/23

涙やけ

a

最近、気になってきたトニーの“涙やけ”。

気が付くと拭いてあげるようにはしてるんだけど

ひどくなってきたようで悩んでます…。

何か良い方法(製品)はないかなぁ~。

05823

ネットで検索してみると、涙やけには

フードも関係しているらしいです。

なかなかフードを変えることには抵抗があるのですが

それで良くなるのだったらと模索中です・・・。(´~`;)

a

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/08/22

うさちゃん★.。.:*・

a

トニーに、ぬいぐるみのうさちゃんをあげました。

とっても気に入ってくれたみたいです。

ブルンブルン振り回して遊んでました。

ふと見ると、並んで横になっていたので可愛くてパチリと1枚。

                        

05822

うさちゃん見つめて何を思っているのでしょう・・・

このあと、遊び疲れてそのままおやすみ・・・。(u_u)z…zZΖ

しばらくして、よく眠っているなぁ~と覗いてみると

いつものようにひっくり返って半目になり、

すごい寝姿してました。

でも、次の瞬間 笑っちゃった!!(〃^ー^〃)

なぜか、トニーと一緒にうさちゃんもひっくり返って

同じ格好になってる…!?

       大爆笑!!!!

           

a

05822

ひどい不細工姿です・・・ヾ(¬_¬〃)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/21

お墓参り NO.2

a

今日は、Tonyママのお爺ちゃんのお墓参りへ行って来ました。

ちょっと長時間の外出になるので、トニーも連れて行きました。

一向に外出を楽しんでくれないトニーです…。( ̄~ ̄#)

キャリーバッグを出すと、ホームへ逃げ帰ってしまいました。

無理やり連れ出すと、ますます外出が嫌いになるかなぁ~

と思って Tonyパパと2人、まずは出て行くフリをして

トニーが自分から出てくるのを待ちました。

さすがに、一人にされるとトコトコ追い掛けて来たので

そのまま出発!

a

(p^-^)pq(^-^q) (p^-^)pq(^-^q) (p^-^)pq(^-^q)

a

その後、しばらくして 何とか車の中では落ち着くようになりました。

▽。・ェ・。▽

05821

車の外で聞き慣れない音がする度に、
首をぐぅぅ~んと持ち上げて気にするトニー。
大きなトラックが隣に並ぶだけでビクビク見つめています…。(´ヘ`;)

こんなじゃ外出が楽しくなくて、

トニーどこにも行けないいよぉ~!!!o(><;)(;><)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/20

臭い!!!

a

『牛のひづめ』をあげてみました。

最初にクンクン匂いを嗅いで、それからくわえて

お気に入りの場所(Tony専用クッション)

へ持って行きました。 ▽。・ェ・。▽

05820

ペロペロ舐めて、噛み噛みし始め、しばらくすると・・・・。

んっ!? く、くさい!!! 

なんだぁ~この匂いはぁ~!!!!

臭うとは聞いていたけれど、

ここまで牛臭いとは・・・。( ̄∀ ̄#)

幸い、トニーも すぐに飽きちゃって

“ひづめ”が放ったらかしになったところで

すぐに片付けてしまいました!ヾ(¬_¬〃)ノ

(ごめん、トニー!)

予想以上の臭さに、Tonyパパママは悶絶でしたよ・・・。

変わりにいつものミルク棒をあげてひづめのことは

忘れてもらいました。(-ε-;)

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/19

トニーの癖♪

a

トニーは、おやつを与えると口に頬張り

ホームの中へ持って帰るか、トニー専用のクッションの上で

コソコソと食べます♪

たまに どこかに隠して、まるで食べてしまったかのように

催促に来るときもあります♪ ▽。・ェ・。▽

『もうあげないよ~』って言うと、隠したおやつを食べに戻り

またコソコソと食べ始めるのですが、

モグモグしているところをTonyパパママが

覗いているのに気付くと、ピタっ!!!と食べるのを止め、

口の中におやつを頬張って隠し、いかにも

何も食べてないよ!』って顔でこちらを向きます・・・。

食べてはいけない物を口に入れたときも、

同じような行動で口の中に隠してしまうので

たま~に 騙されることもあります!(^∇^;)

(目を離すとモグモグし始めるのです!!)

今日も、その行動にTonyパパママは

大笑いしました。w(*^□^*)w

だって、口の中からおやつが

はみ出しているんですもの・・・(〃^ー^〃)

慌ててカメラを手にしました!!!a

ε=ε=(o^▽^)o

a

a

05819
おやつ、見えてますよ!トニーちゃん…。 (/▽\)イヤン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

今日もお客様♪

今日はTonyママの実家の家族が遊びに来てくれました。

内弁慶のトニーはおウチの中ではとっても元気!!

外で、しっぽを下げて固まって震えているトニーしか

見たことなかった家族は、暴れ回って喜ぶトニーに

『こんなに元気だったんだぁ~!!』とビックリしてました。

それくらい、トニーは外では別犬のようにおとなしくなります…

(^∇^;)

05818
Tonyママの妹とガウガウ言って遊んでいるトニー♪

夢中になって息を切らせて遊び回ったトニーです。

みんなが帰ってしまった後、数分後・・・・・・・・

05818

( ̄∀ ̄#)∥

(u_u)z…zZΖ  (u_u)z…zZΖ  (u_u)z…zZΖ

ピクリとも動かない半目のトニーでした♪(*^▽^*)v

a

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/17

4ヶ月になりました!あらためまして…

a

トニーが我が家に来て、今日で73日目

生後120日4ヶ月になりました!

ブログを始めて2ヶ月ちょっとになりました。(o^-')b

そもそも、我が家で愛犬を飼おう!!となったきっかけは、

Tonyママが、訳あって ちょっと長い期間体を悪くしていて

精神的に落ち込んでしまったときに、

Tonyパパが『気分転換になれば…』

ワンちゃんを飼うことを勧めてくれたことが始まり♪♪

ヾ(^∇^〃)ゞ

Tonyパパの提案に、大喜びのTonyママでした★.。.:*・

そして、十数件のペットショップや信頼の出来そうな

ブリーダーさんを調べて、探し回って、探し回って、

ある日 トニーに出会いました

最初にトニーを見たときに『この子だ!!!』

って思いました。(p^-^)pq(^-^q)

あれからあっという間に2ヶ月経ったんだなぁ~って

シミジミ思います!

05817 

05817   

    

ああ

かなり変わりました・・・。( ̄∀ ̄#)

2ヶ月前、初心者のTonyママが トニーの成長を

残しておきたいと思い、あまり仕組みもわからないまま、

手探りではじめたブログです。

なので、日記のようにして毎日のトニーの成長を

ただただ綴って来ました。

開設と同時に、たくさんの方のブログを

拝見するようにもなりました。

トニーの子育てで行き詰まった時や、困ったときなどは

同じような悩みを綴ってあるブログを見て参考にしたり

一喜一憂したりしていました。(〃^ー^〃)

毎日、更新して行く自信もなく やって来ましたが

お友達の進めもあり、色んな方の意見やアドバイス

なども聞きたいなぁ~と思い始めて来たので、

今日から“コメント”を受け付けてみることにしました!!

これからもトニーとの楽しい毎日を、のほほ~ん

綴って行きたいと思います。

運あってココに来てくださった方、良かったら

あしあとを残して行って下さいね。

長文になってしまいましたが、お付き合い下さった方、

ありがとうございます!

これからもどうぞ宜しくです!!

a

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/08/16

牛のひづめ★

a

ずぅ~っと気になっていた“牛のひづめ”を昨日購入しました!!

思ったより大きいな・・・(´∇`;)

まだ与えてはいないのですが、今度のお留守番のときにでも

あげてみようと思ってます。

最近、『長持ちするおやつ』にハマってます!

今のトニーのお気に入りは“鶏のアキレス”ってやつで

これは、かなり長い時間 噛み噛みして離しません!

先日の“歯みがきロープ”は、すぐに飽きてしまうようでした。

( ̄∀ ̄#)

近くのペットショップへ行ったのですが、

そこは『手作りおやつ』が売りで、

目の前で焼いてくれたりすると言うので、行ってみました。

今回は、ひづめと一緒に“ca-ササミドクターボーン”

と言うのを購入しました。

トニーは気に入ってくれるかな・・・?

05816

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

午後から、Tonyパパはお仕事へ。

Tonyパパのお友達も帰ってしまったので、

おウチの中は急に寂しくなりました。

・・・と思っているのはTonyママだけ!?

ふとトニーを見ると、グッスリzzzと眠っていました。

          ↓

05816   

おつかれですね…

          

05816      

 起きた!?

          

05816

 寝た。

このままかなりの時間、眠り続けてます。(u_u)z…zZΖ

遊び疲れるなんて、幸せだね♪トニー。(〃^ー^〃)

a

| | トラックバック (0)

2005/08/15

お盆休みなので…

a

お盆休みには、毎年 Tonyパパのお友達が

遊びに来てくれます!

1人は近くに住んでいて、以前 まだトニーが

ウチに来たばかりの頃に遊びに来てくれたことがあり、

大きくなったね~』って言ってもらいました♪(〃^ー^〃)

もう1人のお友達は岡山から帰省中です。

2人とも、Tonyパパと同じく“スパイダーマン”が好きなので

もちろんトニーはスパイダー犬!!になってお迎えしました♪

3日続けてお客様をお迎えすることになって、

今日のトニーは…と言うと、

最初は大興奮!!!!して走り回り、逃げ回り・・・ 

ε=ε=oU`X´Uノ"

でも、あれっ!?言うくらいすぐに慣れて

シッポを振ってました。( v^-゜)

ここ数日で、かなり人慣れしたように思います。

たぁ~くさん遊んでもらって、トニーは大満足♪♪

a

a

05815
すっかり心を許したトニーちゃん♪

2人のお兄ちゃんに囲まれて…

いっぱい遊んでもらいました!  ありがとぉ~★.。.:*・★

aa

a

2人がお泊りしてくれたので、今日の夜は賑やかだね 

朝まで一緒ですよ~★.。.:*・) (*^∇~)db(~∇^*)

| | トラックバック (0)

2005/08/14

お墓参り

a

今日はTonyパパの実家のご家族と一緒に

お墓参り行ってきました♪

トニーはお留守番です。

正午から約5時間くらいでしたが、

サークルの中でトイレシートをカリカリすることなく、

きちんとお留守番できたみたいです。 やった!!! (o^-')b

お墓参りの帰りにみんなでトニーに会いに来てくれました★.。.:*・

昨日に引き続き、トニーはそんなに怯えることも

キャンキャンと警戒することもなく

シッポを振ってピョンピョン飛び跳ねて喜んでました♪

人見知り少なくなったのかな・・・??

ちょっと安心。(*^ー^*)

またみんなで遊びに来てくれるといいね!

a

| | トラックバック (0)

2005/08/13

トニーの変化★.。.:*・

a

新居に来て6日経ちました。

トニーは、今は ほとんどサークルの外で一日

自由にさせています。

夜はサークルの中にで眠るようにしていますが、

今のところ、全く夜鳴きはないようなので助かります♪

日中、サークルの外に居ても、トニーは必ず

定位置の座布団の上で寝ています。

本当に良く寝る子です・・・。

最近は、ご飯の時間になっても寝ていることが多いので

起こして食べさせようか迷い、起きるのを待っていると

そのまま1~2時間くらい経ったりします。

やっと起きたと思ってフードを与えてもあまり

食い付き良くなかったりするので

お腹空いてないのかなぁ…。具合が悪いのかなぁ…。

ご飯の量が多いのかなぁ…。減らしてみようかなぁ…。

と色々考えてしまいます。

でも、食べ出すとお皿を洗わなくていいくらい

綺麗に食べてしまいます。

ちょっとした変化にも、心配したり、喜んだりと、

トニーに踊らされているTonyパパママの毎日です…。

ヾ(¬_¬〃)ノ

今日は、夜 近所のお友達夫婦が遊びに来てくれました。

先日、来てくれたときまでトニーは

怯えてホームに逃げ込んだりしていたのに

なんと今日は、最初からしっぽを振って

近寄って行ったのです!!

お友達もビックリしていました。

先日遊んでくれたことを覚えていたのかな?

トニーがTonyパパママ以外に、

あんなにナツいている姿は初めて見ました!!

自分から近寄って行って、お腹を見せて嬉しそうでした♪

05813
リラックスモードのトニー♪

重症な人嫌いかと思っていたので、

今日のトニーの姿には感動でした☆.。.:*・☆

| | トラックバック (0)

2005/08/12

今日のおやつ♪

a

“食べられる歯みがきロープ”と言うものを買ってみました。

しばらくクンクン匂いを嗅いで、美味しそうにカミカミしてました。

05812

30分くらい、ずぅ~っと★*゚夢中゚*★になってました。

05812
おやつのあとはお昼寝。

| | トラックバック (0)

2005/08/11

Tonyパパのお気に入り♪

今日は、トニーをスパイダーマンに変身させてみました!

Tonyパパが好きなので、大喜びです♪

フードの付いた洋服は初めてだったので嫌がるかな~

思っていたけれど、そうでもなかったです。

可愛くて、Tonyパパと2人で大笑い!!してました。

05811
(笑!!)

トニーが動くたびにキャハハハ!!笑っていたら、

そんなTonyパパママを見て…

05811
怒った!!!

ごめん!ごめん!ヾ(^∇^〃)ゞ

いつの間にか洋服のサイズが4S→3Sになり、

大きくなってるなぁ~と感じて体重を量ってみたら

本日、生後114日で1546gになってました! (*ノ^∇) ノ

まだまだ成長しそうな勢いです★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°

| | トラックバック (0)

2005/08/10

大忙し!!

片付けても片付けでも、段ボールはなくならない…( ̄∀ ̄#)

トニーの遊べる場所は最初に確保していたので、

Tonyママが汗だく!!になって頑張っている時も、

トニーは悠悠自適♪に遊び回っています。

夏の引越し厳しいですね…!

トニーの上に物を落とさないよう、トニーが誤って

怪我をしないようになど、度々 トニーの居場所を

確認しながら セッセと作業を続けている毎日です。

ε=ε=┏(^∇^)┛

| | トラックバック (0)

2005/08/09

*すっかり My Home*

引越し前日から何もない新居★.。.:*・

遊ばせていたのが良かったのか、

トニーは、家中どこでも行き来できます。

臆病なので前の家では、サークルを置いてある部屋からは

怖がってあまり出て来ることはなく、リビングにやっと

足を踏み入れるくらいの行動範囲だったのに…。

それが、今では居間もリビングも、

寝室までも平気で入って来る!!

当たり前なんだけど、トニーにとってはスゴイこと

行動範囲が広がったお陰で、何でも口に入れるトニーが

落ちている物や電気コードを噛み噛みしないかと

気を付けないといけなくなりました。

ホコリも口に入れてしまうので、お掃除おもこまめに!!

助かっているのは、トニーはトイレトレイでしか排泄をしないので

今のところ、粗相が一度もありません!

いつの間にか、おトイレはしっかりしつけが出来ているようです。

そんなに教えた訳でもないのに、トニーは偉いなぁ~♪

(親バカです()) (v^-^v)

| | トラックバック (0)

2005/08/08

引越し完了!!!

a

引越し完了しました!(o^-')b

午前9時に開始して、終了したのは午後8時前。

予定時間を遥かに越えてました…。

本当に荷物が多くて、作業員の方も唖然”としたでしょう。

ヾ(^∇^#)ゞ

今日は、トニーはあちらこちらに部屋を移動しながら

なるべく邪魔にならないようにしてました。

さて、新居での生活開始です!!

と言っても、今日はTonyパパもママも疲れ果てて

グッタリ…です。

夜、ご近所さんになったお友達夫婦が遊びに来てくれました。

目と鼻の先のマンションに住んでいるお友達です)

トニーの相手をしてくれて、お引越しを喜んでくれました。

それにしても明日からの荷物の開封がとても大変!!!

現在、50個以上になるダンボールが2部屋に渡って

占拠しています。 ( ̄∀ ̄#)

トニーも疲れたようでホームに入ってグッスリzzzです。

明日から頑張って片付けです!!

トニーも早く新しいお家☆に慣れてね♪♪

0588
       『騒がしかったなぁ・・・』

| | トラックバック (0)

2005/08/07

引越しの前日梱包の日

a

14時に作業員の方が来て荷物の梱包始まりました。

終了したのは19時半。かなり掛かりました・・・。

ウチはとても荷物が多いようです。(^ー^;)

作業している間、トニーは邪魔にならないように

新居の方へ一時避難

エアコンも何もないお部屋で、暑かったね~!!

トニーは見慣れないお部屋で

ビクビク!!キョロキョロ!!してました。

『ここはトニーのおウチですよ~♪』 (〃^ー^〃)ノ

a

| | トラックバック (0)

2005/08/06

引き続き…今日も♪

a

サークルから出してあげると、真っ先にメジャーを口にして

喜んで走って来ました。

覚えてたのね・・・。ヾ(^∇^*)ゞ

a

0586

嬉しそぉ~★.。.:*・

きょうは、おやつにペットショップでもらった

クッキーをあげました。すっごいガッツキようで、

あっという間に食べてしまいました。まだ欲しそうにしてたけど、

ドッグフードを食べなくなるのが心配だったので

今日はおしまい

0586

しばらく『おすわり』の姿勢でキョトンとして待ってました…。

また明日

お引越しが終わったら、“おやつ”買いに行こうね!

さて、明日はお引越しの前日梱包の日です。

3人の方が荷造りに来てくれるそう。

トニーは邪魔しちゃいけないので、先に

新居に一時避難することになりました。

a

| | トラックバック (0)

2005/08/05

今日のお気に入り♪

a

今日は、片付けしているときにトニーがメジャーを見つけて

噛み噛みに夢中になっていました。

おとなしく遊んでいる間に片付けが進んだし、ヨシとしましょう♪(*^∇~)ノ

数時間後、メジャーはボロボロになっていました…。

0585

0585

| | トラックバック (0)

2005/08/04

お引越しまであと4日

a

お引越しの日にちが迫ってきました。

ますます部屋中ダンボールだらけになってきました。

でも、まだまだです・・・ε=(+д+;)はぁ…

最近、トニーは突然 Tonyパパやママに向かって

『ヴゥゥゥーー!キャン!』

唸るときがあります。理由がわかりません!

だいたいが、顔に向かって構える姿勢になり

ガルゥ~~~~!! と唸って飛び付いては後ずさりし、

飛び付いては後ずさりしてを繰り返すのです・・・。(´ヘ`;)

構って欲しい、遊んで欲しいんだと思って

相手をしてあげようとするんだけど、

そんな時は決まって興奮して手に噛みついてきます・・・!

どうして欲しいのか分からず Tonyパパママは困ります

ふぅ・・・。ほんと、次から次に 分からないことが出てきては、

ネットで検索して解決方法を模索する毎日です・・・。

このぉーーー!!!

お仕置きじゃぁぁーーーーーーー!!!

0584

あははっ・・・・ (^∇^;) 遊んじゃいました♪

| | トラックバック (0)

2005/08/03

『伏せ』が出来た!

a

今まで『おすわり』以外、真剣に教えていませんでした。

ご飯の時に『待て』と『よし』で食べさせるようにはしてるけれど、

興奮して ご飯に飛び付いて来るので、

なかなか難しいなぁ~と思っていたところでした。

それが今日、ふと おやつをあげるときに

伏せ』をやってみました。

おすわりの姿勢から、2~3回 『伏せ』と言いながら

お尻を押さえました。

そしたら何と、出来たっ!!

その後、何度かやってみたところ 結構やってくれる!!

やった!! 『伏せ』できたよ!!

お仕事から帰って来たTonyパパにすぐに披露☆.。.:*・

とっても驚いてました。(o^-')b

0583   

やった!!! (* ^ー゜)v

| | トラックバック (0)

2005/08/02

お散歩(予行練習!!!)

a

今日は、夕方ちょっと外出したついでに

Tonyパパと一緒にトニーを公園に連れて行ってみました。

怯えて、震えて、座り込んで動かないだろうと

想像はしていましたが

まったく、その通りの状態でした…。(^∇^;)

トニーはTonyママの足元にくっついて離れず、

Tonyパパに呼ばれても近寄って行かないトニーに、

パパはちょっと落ち込みぎみ∥∥(-ε-#)∥∥

Tonyママが動くと付いて回ると言うか、

怖そうにどこまでも追い掛けて来る感じなので、

喜んで逃げ回っているうちに、

Tonyママの方が疲れてしまいました…。ε=ε=┏(^∇^)┛

必死に追いかけて来るトニーが可愛くて♪可愛くて♪

ちょっとショックなTonyパパは、

「今度はトニーと2人で散歩に行く!」と

意気込んでいます! m(.\w〆.)m

0582
固まってます・・・

0582
徐々に動き出した!(へっぴり腰です)

0582
心配そうな顔で見つめてます…

ほんの数十分くらいだったけど、

徐々に回りに興味を持ち出したトニーに一安心

首輪を嫌がるトニーに胴輪を購入しようと、

帰りにペットショップに寄りました。

でもここで予想外の事態起こりました!

トニーが、お昼のドッグフードを吐いてしまったのです。

(☆o☆)

車に酔ったのかな…?

極度に緊張したせいかな…?

急いで帰宅しました。 ちょっと心配したけれど、

自宅へ着くと すぐにトニーは走り回って

元気になっていました。

きっと、夜は グッスリzzz と眠ってくれるでしょう…。

a

| | トラックバック (0)

2005/08/01

新しいおもちゃ♪

a

昨日購入した“デンタルコング”をトニーにあげてみました。

『遊びながら歯に残った食べカスや歯垢を除去する』

という優れもの!!

内部の空洞におやつを詰めて与えるとワンちゃんが

夢中☆になっておやつを食べようとするので、

おとなしくお留守番させておくのに最適!

と思って購入しました。

いい感じです!! なかなか時間が稼げました

トニーがおとなしくしてくれている時間に

引越しの片付けを進めました。

かなりの時間ペロペロして、疲れて眠ってしまいました。zzz

飽きなければいいんだけど・・・。…。

0581   

           必死に覗いています!

| | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »