« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

フードの切り替え(経過②) 軟便?

現在、お試し中のフード。

フードと食事の回数を変えてから

うんちをいつするのかわからないから

注意して見ていないといけません。

朝、おトイレには2つのうんちがありました。
(踏み散らかしてた… v(T~T)v)

夜と朝の2回分のようです。

ちょっと軟らかい感じはしたけれど形はあるし、

健康状態は良さそう♪

でも、何故か夜のうんちがぁ・・・・・・・!!!

ティッシュで簡単に取れないくらいの軟便になっちゃってました。

シートにベチョ~~ってくっついてました。 (-ε-;)

やっぱりダメなのかな!?

って思ったけど〝下痢〟まではいかない感じだったので、

もう少し様子をみることにします。

そう言えば、肝心の涙やけは・・・

あんまり良くないです。 涙の量も変化ありません。

05930
ひざ掛けに包まっているトニーさんをキャッチ!!

05930
まだ眠そうなお顔をアップ♪ 目頭に少し涙やけ…

フードを切り替え始めて12日目。  

食事の回数を3回→2回にしたお陰で、

お腹が空くようになったのか

食い付きは悪くはないです。

飛び付いて食べてるわけでもなく、

美味しそうな感じでもないけれど…。

う~ん、どうなのかなぁ・・・。 (´ヘ`;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/29

今日の相手はくまのティッシュケース!!

気が付いたら〝くまのティッシュケース〟を引っ張り出し、

振り回して格闘してました・・・。 (^~^;)

     05929
ぶるんぶるん振り回して、くまのおヒゲも無残に…

     05929
どうやら征したみたいです。 勝ち誇ったお顔。

くまのティッシュケースは、今では

トニーのになってしまいました

oU^エ^Uノ" 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

肌寒くなってきました♪

a

朝晩、『寒い!』と感じるようになってきました。

トニーも袖付きのお洋服で暖かく♪

フローリングにカーペットを敷いて、

トニーもお部屋も秋バージョン♪ 

▽。・ェ・。▽

05928
トニーの座り方、おかしいです!

05928
おすわりはいつも後ろ足が前に出ています…。

『へんな座りかたぁ~』って言われます。(^ー^;)

本人は楽なのかな??

たまに、後ろ足の方が前足よりも前に出てて笑えます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/27

乳歯★だいぶ抜けました~

毎日、お掃除しながら トニーの抜けた乳歯を集めてます♪

よぉ~く注意して探さないと、

小さくて見落としてしまいますね・・・(〃^ー^〃)

先日は、おやつを噛み噛みしてる時に抜けたみたいで、

不思議そうに抜けた〝ジィーーー〟 っと

見つめているトニーに笑いました

今のところ、順調に抜けてます。

乳歯は保管しておくことにしました♪ (* ^ー゜)v

入れ物を探したところ、ベイビー【乳歯入れ】を見つけたので

トニー用に購入☆

可愛い木製の歯形の【乳歯入れ】が届きました!!

(o`∀´o)

05927      
      携帯で大きさ比較。

a

05927
         アップです♪ 

a

05927    
            ヾ(*^Д^)人(^Д^*)ノ

親バカですね・・・。 ヾ(^∇^〃)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/26

フードの切り替え(経過)

まず、今日からトニーの食事の回数を

3回→2回に変更しました。

食い付きの悪くなったトニーのことを相談したところ、

病院の先生ペットショップの方からの勧めもあり、

変更することにしました

涙やけが気になり始めてから、

フードを変えてみようと思い立って

先週の月曜日から少しずつ現在のフードに

吉岡油糧さんのお試しフード

混ぜて食べさせています。

昨日から、1食分の9割が吉岡フードになりました。

“軟便”になりやすいと言われている吉岡さんのフードですが、

今のところ、トニーは大丈夫なようです。

吉岡さんだけになったときにどうなるかは まだわかりませんが、

“軟便”が一番気になっていたので、まずは良かったです。

ただ、うんちの回数が減ったのと、

1回のうんちの量が増えた感じでした。

これは良いことかなぁ・・・。 ( ̄ー ̄?)

今日から食事の回数が2回になったからか、

夜のうんちの量は少なかったです。

うんちの臭いが変わったのは実感します。(臭くなくなった)

肝心の、涙やけに関しては まだ今のところ変化なし。

まだ始めたばかりなのでお試しが終るまで、

あげてみようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/25

シャンプー★.。.:*・★

月に1回のシャンプー☆の日です。

最寄のペットショップに連れて行ってきました。

05925 

                車内のトニーです。

いつもお願いしているお店の方に

『また大きくなったねぇ~♪』

だいぶん毛が伸びてきましたねぇ~♪』 

って言われました。

Tonyママ 『ちょっとおデブちゃんでしょう?』

店員さん 『うぅぅ~ん・・・。そぉ~ですねぇ・・・。(^∇^;)』
        と言いにくそうに。

あははっ。 ヾ(^∇^;)ゞ やっぱりか・・・。

今日は、ガラス越しに トニーが洗ってもらってる所を

覗いてみました。

“地震”が起こってます!! 

トニーに“大地震”が起こっています!!

ひどい震えようです。 (´□`;)

3回目なのに、前にも増して震えいるよう。

こちらを見る目が、間違いなく助けを求めていました・・・。 

ε=(+д+;) はぁ…。

すぐにお迎えしてあげるつもりが、

店長さんにフードのことを色々と相談していたので

ちょっと遅くなってしまいました。

急いでトニーをお迎えに行くと、ゲージの中で固まって

ブルブル震えているトニーを発見!!

他のワンちゃんの吠える声に、かなり怯えている様子でした。

05925

帰りの車内では もう グッタリ のトニーさん。

a

a

帰宅後は 急にスイッチが入れ替わり、

元気になって甘えて来るいつものパターンです。

05925   
       Tonyママのお腹の上

甘えたお顔でご褒美の“グリニーズ”を食してます。

この様子は、まだまだ赤ちゃんなんだなぁ~って思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/24

グリニーズ☆

 あ

最近のおやつは 〝グリニーズ〟中心です。

今日も 必死にかじり付いています。

05924   
         おいしい♪          ひどいお顔…(^ー^;)

でも、トニーは とても飽きっぽい性格なのか

美味しそうに食べてても、しばらく噛み噛みしてたかと思ったら

すぐに飽きてしまうんです。 (▼д▼メ)

今は乳歯が抜けて来てるから、噛めないのかなぁ・・・?

〝コング〟におやつを詰めて渡してても、

『取れない』ってわかったら、諦めてしまう傾向にあります!

『もっと粘ってみてよ~』って、

いつもお願いしてみるTonyママです

・・・。 U・ェ・U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/23

2キロ突破しました!

a

とうとうトニーが2キロ超えましたぁ~♪

と言うことで、自宅のデジタル量り(2kgまで)では

量れなくなってしまいました!!

05923

       カメラ目線、いただきましたぁ~♪

どこまで成長するのかな~

病院の先生も否定しなかったように、

ちょっとお肉が付き気味体格になってきたので

これからもっと公園でいっぱい走って運動しましょうね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/22

モワモワぁ~♪

a

トニーの〝毛〟が 目に見えて 伸びてきました。

撫でると手触りがぜぇ~んぜん違います♪

『毛、薄ぅ~↓』 って悩んでいたのはつい最近のことです!!

05922
首の周り、実感します♪

1ヵ月半前と比べてみるとよくわかりま~す。

ヾ(*^Д^)人(^Д^*)ノ

05922

ちなみに・・・ 

あたまの茶色い点(毛)は、トニーのチャームポイントです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/21

カメラ目線くださぁ~い!!

可愛い写真が撮りたくて、

張り切ってトニーにカメラを向けました。

カメラが好きじゃないトニーさん、

カメラを向けると“カメラ目線”どころか、

毎回、必ずと言っていいほど そっぽを向いてしまいます・・・。

やっぱり今日も・・・。

a

『トニー!こっち向いて~♪』

a

05921

 

やっぱり・・・。 ( ̄ー ̄:)

a

『トニ~! トニィ~!!』

a

a

05921

 

うぅぅ・・・。 (ー"ー#)

a

『可愛い~♪可愛い~♪トニーちゃぁ~ん♪』 
(と、おだててみる・・・)

05921

トニーのやつぅ・・・。 (.\w〆.)

『こっち向いてよ~!!!』  
(Tonyママもねばります。)

でも、トニーは全く無視。 

一瞬たりとも振り向きもしない・・・。(^ー^#)

05921

a

『どうしても、いや?』
『チラっとお顔を見せてよ~♪』

a

a

05921

・・・・・。 (T~T)

と言うことで、すっかりご機嫌を損ねているようで

トニーのカメラ目線は頂けませんでした。 (´ヘ`;)

(Tonyママ、完敗)

カメラを向けると、いっつもこんな感じです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/20

最近、ハマッているもの…

それは、“ベーグル” です!!

トニーじゃなくて、Tonyママのお気に入り♪です!! (* ^ー゜)v

自宅の近くにベーグルの専門店があることを最近知って

1度食べたら、病み付きになっちゃいましたぁ~☆.。.:*

ああ

05920 
(o`∀´o) 美味しいんです~♪

コソ~っと食べてたんだけど、

トニーに見つかり 『アイコンタクト!!』・・・・。

ジィィィ――――― っと見つめられました。(^∇^;)

05920
トニーには あげられませんよ~♪

すると、我慢できなくなったトニーさん・・・・・ !!猛攻撃!!

a

05920
キレちゃいました・・・ oU`X´Uノ"

このあと、根負けしておやつを少しあげました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/19

5ヶ月になりました!!

今日で5ヶ月になりました☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

いまのところ、大きな怪我や病気をすることなく

順調に成長してくれてます♪

トニーが来たときからの日記を読み返してみて、

『いろいろあったなぁ~』 ってしみじみ思いました。

たった5ヶ月なのに、トニーはとっても成長しました。

本当に仔犬の成長は早いです♪

赤ちゃんだった頃が懐かしいぃぃ・・・ !!!

05919

最近、お顔の周りの毛も伸びて来ました。

一時は“スムース!?”と間違えるほどの毛並みだったのが

今は、ほんの少し グルーミングし甲斐が

あるようになりました。

(と言っても、まだまだ微量ですけども・・・)

現在の体重、1946gです。

来週には2キロ代 突破の予感♪

q(^-^q)♪(p^-^)p

ああ

05919

Tonyパパママは、これからも健康で元気に

育ってくれることを願ってます♪

(*^∇~)db(~∇^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/18

何事もなく・・・

ドーナツを食べてしまったトニーに異変はありませんでした。

何事もなくてホントに 良かったぁ~♪ ヽ(*^▽^)ノ 

Tonyママの心配をよそに、トニーは

今日も1日“のほほ~ん”と過ごしました。

05918

かなりリラックスポーズ。 いつもこんな感じ。 (〃^ー^〃)

a

a

05918

のびてます・・・。

05918

『トニー!』と呼んでみました。 ・・・。 ( ̄∀ ̄#) 

と、こんな調子です。

昼間はこうしてゴロンゴロンと、

のんびり過ごしてしているトニーでした。

▽。・ェ・。▽

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

ドーナツ食べちゃったぁ~!!!

ちょっと目を離したすきに、トニーが

ドーナツを食べてしまいました! ( ̄∀ ̄#)

トニーは、ビニールの音が大好きなので

今日もドーナツの入った袋でガサゴソと遊んでいました♪

ビニールで遊ぶときは、目を離さないようにしていたのに

今日は、ちょっと油断して席を外してしまいました・・・。

しばらくして、ガサガサ言う音が止まった!?

あれ??  トニーが大人しくなった…  

飽きて寝ちゃったかな…?

なんて呑気に考えてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ま、まさかっ!!!

急いで部屋を覗いてみると・・・

きゃぁぁぁぁーーーーーーーー!!

トニぃーーーーーーーーー!!

食べてるぅ~!!!!  !!o(>□<;)!!(;>□<)o!!

a

a

急いで取り上げたけれども、

結構な量を食べちゃってました・・・。

美味しそうに、モグモグと。m(T□T;)m

05917   

残骸・・・。

人間の一口大くらいの大きさは食べちゃってました。

油ギトギトのドーナツだったから、心配です。

(▼д▼#)

お腹こわしたりしないかなぁ。

目を離したTonyママの責任だね…。

ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

お試しフード

今日、お試しフードが届きました!!

そろそろフードが無くなりかけていたのと、

最近のトニーの食い付きが悪くなったのと、

涙やけのことを考えて、フードを変えてみることにしました。

色々なフードの情報をネットで調べていました。

そこで知ったのが吉岡油糧さんのお試しフードです!

いろんなところで話題になっているようで、

涙やけにも良いとのことだったので

トニーも試してみようかと頼んではみたのですが、

同時に『うんちが緩くなったのでやめた…』

という意見も多いので

今更ながら、与えるのを悩んでいます。 (´ヘ`#)

食い付きは悪くなったけれども、

今までうんちはずぅ~っと健康だからなぁ・・・。

・・・それにしても、お試し価格(100円)

すごい量のフードが届きました☆.。.:*・

パッケージに、トニーの名前が入っているのは知ってても

やっぱり何だか嬉しくなります♪

05916

これで100円!

05916

名前入り☆.。.:*・☆.。.:*・

賛否両論のこのフード、せっかくだから

今のフードに混ぜてみるかな・・・。

フードについて、嫌と言うほど調べまくってみましたが

結局、何が良いのか全然わかりませ~ん!!

トニーに合ったフード・・・・・

もう本当に、悩みまくりです!!!!!!!! (*×_×)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/15

★病院の日★

フィラリアのお薬をもらいに病院へ行って来ました。

同時に、ノミ・ダニ予防(フロントライン投与)をしてもらって

抜けたのこと、その他気になることを聞いて来ました!

いちばん気になっていた、乳歯が抜けたことに関しては・・・

『5ヶ月~8ヶ月頃は永久歯に変わる時期です。

綺麗に抜けているので問題ありません。』

とのこと。 安心しました。 (* ̄o ̄*)

(でもトニーはまだ5ヶ月になっていないので
                    やっぱり少し早いですよね…)

あとは、最近ご飯の食い付きが悪くなったことに関しては、

『成犬に近付くにつれ、食べなくなる時期

 (食欲の無くなる時期)があります。

 食べないときは無理に食べさせなくても大丈夫です。』

とのこと。

これまた安心。 (〃^ー^〃)

本日のトニーの体重は1900gでした。

そろそろ2kgを超えてるかな・・・と思っていたので

『ちょっとおおデブちゃんではないですか?』と尋ねてみたら、

『太り過ぎではないけれど…』と言って、

トニーの両わき腹の辺りのお肉をつまんで

『太り過ぎかどうかはココの肉で見ます』って

教えてくれました。

『そんなに気にすることはないですよ~!

 言われてみれば、ちょっとお肉がついてるような

 気もするけれど…、順調に成長しているし、

 おやつを与え過ぎとかでなければ大丈夫です!』

とのこと。 ヾ(¬_¬〃)ノ 

やはり多少おデブちゃんということなのですね…

そんなにおやつをあげているつもりはないのですが、

ご飯は無理に食べさせなくても良いと聞いたので、

今からちゃんと節制しようと思います。 ヾ(`ー´* )

さっそく、夕方から公園へ行って、たくさん走って遊びました。

自宅近くの公園は、子供達のサッカーチームが使っていたので

車で少し離れた公園まで行きました。

最初は、他のワンちゃんが居たので、怯えていたトニーも

しばらくして貸切になったので、思いっきり 走り回ってました。

自宅を出てからずっとブルブル犬のトニーも、

公園では走り回ってくれるので嬉しくなります♪

でも、帰りの車の中では やっぱり固まってました。(-ε-;)

トニーも嫌だろうけど、一歩外へ出るたびに

ブルブル震えているのを見るのは

Tonyパパママも辛くなりますよ・・・。

05915 

タオルに包まって…フテ寝!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/14

なかなか毎日更新できない・・・

ブログは毎日、一応 下書きまではするんだけど完成せずに

結局、2~3日まとめて更新したりしてしまってます・・・

 ( ̄。 ̄;)

でも、トニーの成長を振り返って見るときの為に

なるべく毎日更新するようにしてるので、

頑張って続けたい!!と思ってます。

と、気合いを入れるTonyママのそばで、

トニーは得意の『遊んで♪遊んでアピール★』やってます!

でもちょっと・・・ ( ̄∀ ̄#)   

トニーさん、その格好はどうかと。

恥ずかし・・・。

05914   

キャアアアーーー!! (/▽\)イヤン!!

a

a

女の子ですよぉ~

a

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/13

抱き枕!?

前にも登場した“うさちゃんおもちゃ”

時には攻撃! 時には添い寝・・・。 

そしてよくにしています♪

05913

a

今日も散々遊びつかれて、一緒におやすみ添い寝ポーズ

そしていつものようにに・・・

05913

a

枕に・・・

枕に・・・!?

トニーさん・・・、その寝かた・・・(^∇^;)

あははっ♪ (笑)

挟んでる! 挟んでる! 挟まってるぅ~!!!(笑・笑)

うさちゃんが抱き枕になってますぅぅ~~!!

♪ヾ(*^∇~)人(~∇^*)ノ♪

05913

    うさちゃんを足に挟んで寝てます。

今日、家の周りをちょこっとお散歩に出てきました。

トニーは外出を怖がるので、まだまだ外ではカチコチに固まって

ブルブル震えた状態で、散歩とはとても言えない感じです。

∥∥(-ε-;)∥∥

他の人が見たら、もしかしてイジメてるように

見えるんじゃないかなぁ・・・。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/12

歯の続き…

歯!?

フローリングに落ちてた・・・。 『歯!?』

今度は、奥歯 !? !? !?

05912

よぉ~く見ても、やっぱり『歯』に見える。 (^ー^;)

やっぱりトニーは乳歯が抜け始めているのかな?

お口の中を見ても、どこのなのかわからない。

暴れるので、きちんと見ることができない・・・。(´ヘ`;)

他の歯を触ってみるけど、

グラグラしてるような歯は見当たりません。

よくわからないな。

05912

大きさがわかるように携帯と比較。

前歯はどこに行ってしまったかわからないけど、

1つでも抜けた歯を見つけることが出来て良かった★.。.:*・

大切に保管しとこ!ヾ(^∇^*)ゞ

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/11

おねだり・・・

a

毎日、トニーと引っ張りっこして遊んでいたのですが

が抜けていることを知ってから、

怖くて出来なくなりました・・・。

特に、Tonyパパは責任を感じて沈んでいます。 (ー_ー;)

何もわからないトニーは、いつものように

嬉しそうにおもちゃを持ってきて、

引っ張りっこをおねだりしてきます。

05911

よく引っ張りっこするロープのおもちゃです。

引っ張りっこは出来ないので、

投げたおもちゃを取りに行かせて遊びました。

でも、引っ張りっこの方が面白いのか、

すぐに飽きてしまいました。 ( ̄- ̄*)

a

a

05911

▽。ーェー。▽

永久歯が生え揃うまでの我慢!我慢!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/10

歯がぁーーーーーーΣ(゜□゜;ノ)ノ

無い!! ない!! 無いィーーーーー!!

a

a

a

トニーの前歯が無い!!!!!  w(T□T)w

ふと前歯を見たら、トニーの前歯がありませんでした。

05910 

 口の中を撮るのは難しい・・・

a

05910

乳歯が抜けた!? 

でもまだ5ヶ月にもなっていないのに早くないかな…

( ̄∀ ̄;)

どこかにぶつけたのかな!?

思い当たるのは、数日前にTonyパパと

ぬいぐるみを噛み噛み引っ張り合って楽しく遊んでいたときに、

ちょっとTonyパパのタイミングが悪く、強く引き過ぎて

『パキッ!!!』って変な音がしたこと・・・。(^ー^;)

もしかしたらそのときに、折れた??  抜けた???

でも、そんなことで強い歯が抜ける訳もないし、もしかしたら

すでにグラグラ抜けかけていたのかもしれないし・・・。

そのときに確認すれば良かったぁ~!!!

結局、いつ どこで抜けちゃったのかわかりません。

v(;_;)v

見たところ 折れているようには見えず、ちゃんと抜けていて、

既に永久歯らしきものが見えて来ているので、もしかしたら

普通のワンちゃんよりもちょっと早く

乳歯が抜ける時期が来ただけなのかな・・・。

前歯、上下共に永久歯が見えてきているので

大丈夫だとは思いますが、ビックリして、慌てて、

落ち込んで、不安になった一日でした・・・

ε=(+д+;)ふぅ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/09

ライオンさん。

ちょっと遊び心で。。。(〃^ー^〃)

a

a

a

0599 

a

a

ライオンに変身!!!

a

a

さすがに嫌がるので、写真撮影のみ。ヾ(^∇^〃)ゞ

a

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

★トニーの愛情表現★.。.:*・

Tonyパパがお仕事から帰って来て、

ゆっくり寛ごうと横になると、トニーは必ず

頭をカジカジお顔をペロペロ攻撃を開始します!

          0598 

それはもう、大興奮で一心不乱にペロペロします…。

Tonyパパは、カーペットに横になって

のんびり寛ぐのが大好きだったのに、

今では、トニーがダッシュ!!で近寄って襲ってくるので、

なかなかゆっくり横になることができません。(-ε-#)

今日も『助けてぇ~!もう解放してぇ~!!!』と

声をあげています。(*^▽^*)

Tonyパパが横になっている限り、トニーの攻撃は続きます・・・。

トニーは、Tonyパパのお顔が大好きです♪

 ▽。・ェ・。▽

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

おやつは我慢!!

a

フードの食い付きが悪くなったので、おやつはお預けにしました。

Tonyパパママが食事をしていると、欲しそうにテーブルの下で

伏せ(何か欲しいときの姿勢) をして

ウルウルした目で見つめています…。

0597 

何かもらえると思っておねだり姿勢…

0597 

ぶちゃいくです。。。

0597   

我慢できずに覗き込む・・・

うぅぅ・・・っ。 この視線に弱いんです・・・。o(><;)(;><)o

長い時間 見つめられると、何でもあげたくなってしまいます。

でも、ここはグッと我慢!!

ご飯の時間まで待ってね~♪

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

台風、直撃!!

a

うちはマンションなのでそんなに

実感することはありませんでしたが、

各地では色々な被害が出ているようです。

早く通り過ぎて~!!!』 ってトニーとひっそり

台風が過ぎるのを待っていました。

トニーは、外から聞こえる“ピュ~ピュ~”という

の音を怖がってました。

臆病なトニーの気をそらすため、

今日はいつもより多めに

撫で撫で~”してあげました。(o^∇')y

0596   

手をはなすと・・・

0596

もっともっと!! と両手を上下におねだり♪

0596

気持ちがイイときはいつも足がゆるみます…(^∇^;)

a

0596   

こんな感じでゆるみきってます・・・

しばらくしたら、

0596

さんざん甘えて満足し、やっぱり最後には眠ってしまいました。
(u_u)z…zZΖ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/05

ご飯食べない…

a

先日も書いたことですが、おやつのせいなのか

最近 トニーはご飯の時間になっても、なかなか食べてくれず、

食器の方へ近付いても来ません!

ご飯はサークルの中で食べさせるようにしているので、

今までは ご飯の準備が出来て、その食器を見ると

喜んで走ってサークルの中へ行き、

飛び付かんばかりに待っていたのに

今は、食器を目の前に差し出しても『これじゃない!』と

言っているかのように、食べるどころか、伏せの姿勢から

動かないか、逆に逃げて行ってしまうのです…。

仕方がないので、そのままサークルの中に

置いたままにしていると、しばらくして諦めたように

食べ始める・・・という感じです。o(((>o<)o!!

それがとうとう、今日のお昼ご飯は(毎日13:30頃に昼食)

15時になっても16時になっても食べようとしませんでした。

(;_;)

おやつもあげてないし、ちょっと心配になってフードを1粒

口に運んで見ると・・・

食べる!!!  口に持って行くと普通に食べます!!!

でも、食器を目の前に持って行くと クンクンして 後ずさり・・・

・・・。 (ー ー;)

いったいどうしてーーーーーーーーー???

結局、食べてもらいたくて 1粒ずつ

手から食べさせると全部食べました。

( ̄へ ̄;) 甘えてるだけだったりするのかな?

1日3回に分けてあげてるのですが、量が多いのかな・・・

お腹が空いてないのかな・・・

やっぱりおやつの方が好きだからなのかな・・・

と、かなり頭を悩ませています。(>_<)

フードの量は、きちんと1日の量を3回に分けてあげてるし

多くはないはず!

参ったなぁ。 ε=(+д+;) はぁ~

0595

親の心 子知らず・・・です!  (¬_¬#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/04

ある日のトニー♪

a

Tonyパパママは、DVD鑑賞中でした。

トニーは相手をされなくてとてもそうに、

でもおとなしくしていました。

0594

暇そうに・・・

0594

大あくび・・・

0594

そして<遊んで光線>を送り続けるトニーさん…

0594

ついにはお気に入りの“カバ”を持ってきて
これで遊ぼぉ~!』と。  ( ̄ー ̄;)

a

a

a

Tonyママは、根負けして遊ぶことにしました! 

(*ノ⌒∀)ノ~☆.。.:*・

数十分遊んで、走り回って、トニーは

すっかり満足そうな顔に。

鑑賞中だったDVDのストーリーは

わからなくなってしまったけれど、

トニーのこの顔には やっぱり弱いんですよねぇ~♪

0594   

満足気なトニー♪

まぁいっか。 (〃^ー^〃) DVDの続きは

また今度みよう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/03

トニー vs U。・ェ・。U

a

トニーとほぼ同じくらいのチワワのぬいぐるみ

トニーの前に出してみました。

0593

すると、トニーちゃんにスイッチが入り、

大暴走っっ!! oU`X´Uノ"

a

a

0593

噛む!! 噛む!! 殴る!! 噛むっ!!

攻撃!!  攻撃!!!  攻撃!!!!

a

a

それは、それは、ものすごい勢いで大興奮!!ヾ(.\w〆.)ノ

面白くてしばらく見てたけど、

ぬいぐるみの方が可哀想になり

トニーの届かない場所へ・・・。( ̄ー+ ̄)

0593

必死です!

結局、ぬいぐるみはトニーの目の届かないところへ

片付けました。(〃^ー^〃)

まだ、他のワンちゃんに会ったことないトニー

実際にワンちゃんに会ったときも、

これだけ元気!!だったらいいんだけど・・・。

(*ノ⌒∀)ノ~★.。.:*・

a

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/02

お散歩♪お散歩♪

a

遅い時間だったけど、トニーを公園♪

連れて行くことにしました。

Tonyパパママとお友達と一緒に

トニーの公園デビューを飾りました★*゚*☆

外出嫌いのトニーちゃん・・・

『お散歩に行くよ~♪』と声をかけると、

猛ダッシュ!! で・・・ ε=ε=(>□)

ハウスの中へ逃げ込んでしまいました。 

あはは…。(-ε-;)

それでも何とか“お散歩は楽しい!”って

思ってもらうために、トニーを遊ばせ、遊ばせ、

外へ連れ出しました。

前回、お散歩の予行練習で ほんのちょっと公園に寄ったときは

ビクビク震えて、Tonyママから ちっとも離れなかったトニー。

きっと今回も、ヘッピリ腰ブルブル震えてるんだろう

と思いながら、公園の地面に降ろしたところ・・・・・!!!!

a

a

ん!?

a

a

a

んん!?!?

a

a

a

0592

a

感激です!!

トニーが、自分からトコトコと歩きましたぁ!!

このあと、どんどん走り回っていたので

写真に撮れなかったくらい・・・。

このままどこかへ行ってしまうんじゃないかと

心配になるくらい走り回ってました。

Tonyパパもママも 驚き!!が隠せず、

声を出して喜んじゃいました♪

画像が暗いけど、夜中ではないです…(^ー^;)

0592   

トニーが走リ回って遊んでいるのを見て、
Tonyパパママは興奮して全く良い写真が
撮れなかったのです…ヾ(^∇^;)ゞ

楽しかったぁ~!!

外であんなに走り回ってるトニーを見ることが出来て、

今日はとっても記念すべき良い日になりました

(という親バカな一日でした…ヾ(^ー^〃)ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

体重測定

今日から9月。 早いです!

トニーが家族になって約3ヶ月(88日)が経ちました。

もう今ではトニーの居ない生活は考えられません!!!

▽。・ェ・。▽人(*^▽^*)

トニーの体重測定をしました♪

1776gでした。 (まだまだ成長中★.。.:*・°)

体重測定は、うちにはペット用の体重計はないので

2kgまで計ることのできるデジタルはかりにプラスチックの

バケツ型の物を乗せて測定しています。

怖がりのトニーは、この中で固まってしまいます…。∪・ω・∪

可哀想だから、なるべくサッサと終わらせるようにしていますが、

今日はちょっと我慢してもらって写真を撮りました~♪

0591

早く出してと目が訴えかけてます…

これからもすくすく元気に成長してね!!!

(p^-^)pq(^-^q) q(^-^q)(p^-^)p

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »