« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/30

明日はハロウィン♪

間に合った。

CHIROLマムさん に習ってやってみました♪

051030

    可愛いではないですか~!!

ホント、簡単にできちゃいましたっ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/29

トニーのお洋服

いつのまにか、増えてました・・・。

051029
不思議そうに眺めるトニー☆

冬物のセーター類は除いてるし、

これで全部じゃないと知って

Tonyパパが一言。

a

『パパも洋服ほしいなぁ~♪』

a

a

そう言えば、トニーが来てから

Tonyパパママのお洋服、買ってなかったっけ・・・

ついつい、自分たちのことは二の次

トニー中心になっちゃうんだよねぇ~

(〃^ー^〃)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/28

トニーのしっぽ

見ての通り、トニーの毛色

〝白&茶〟のパーティカラーです☆★.。.:*・

051028

でも、しっぽの付け根だけには何故か。。。。

051028
〝真っ黒〟な毛があります!!

ここだけ黒い毛が…。 

それも真っ黒な毛なんです!!

(〃^ー^〃)

赤ちゃんの頃は顔や体にも

うっすら黒い毛があったのですが、

成長と共になくなりました

(比べてみるとよくわかります)

051028

      すっかり〝白&茶〟に♪♪

しっぽの付け根だけしっかり黒い毛が残っちゃいましたぁ~

       ヾ(*゜∇^*)ノ~

051028

いつのまにか、こんなにしっぽの

立派に伸びてたのね~☆ (* ^▽゜)v

◎ 本日のトニーの体重 2186g でした!

  (前回17日測定 2152g)
  プラス30g  まだまだ成長するのかしら・・・ p(^ー^)q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/25

歯みがきしましょ♪

トニーも、6ヶ月(人間で言う9歳)になったことだし

自分で歯みがきしてもらいましょう・・・♪ (o`∀´o)

歯ブラシ(人間用)をトニーに渡してみました

051025 

051025
不思議そうにしていましたが…

051025
トニーちゃん、すごく上手じゃないですか~!!

a

a

051025
どうやら気に入ってくれたみたいです。

歯を大切にしましょうね★.。.:*・.。.:*・.。.:*・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/10/23

祝・6ヶ月ぅ~

a

トニーちゃん、6ヶ月になりました!!

a

a

a

051023 

と言うか・・・、 19日で6ヶ月になってましたぁ~!!!

ヾ(^∇^〃)ゞ

ご、ごめん トニー!!

決して忘れていたわけでは・・・・・ ( ̄。 ̄;)

携帯のスケジュールに登録していたので、

19日の朝、『もう6ヶ月かぁ~』とは思ったんだけど

いつも通り過ごしているうちにブログ更新

サボっちゃってました・・・。

トニーが生まれて6ヶ月。 うちに来て4ヶ月と少し

お買物等、ブ~ラブラ出掛けるのが好きだったTonyママですが

今ではトニーをお留守番させて出掛けると、

気になって仕方なくて早めに帰宅してしまうくらい、

トニー中心の生活になってしまっています♪

たまにお買物に出掛け、気が付くと

トニーの物ばかり買ってます・・・。

(*^▽^*)

今日は、嫌がるトニーを連れ出して

シャンプー☆に行ってきました♪

051023
         車内ではやっぱり落ち着かない様子です。

寒くなってきたので、防寒用品を揃えるのと、

6ヶ月になったので、そろそろ初ヒートの準備も

しておくことにしました。 (o`∀´o)

ショッピングして、1時間後にお迎えに行き、

ゲージの中を覗いてみると、思ったよりも

落ち着いているトニーを発見!!

少しは慣れたかな? (* ^ー゜)v

〝プゥ~ン〝 と良い香りがして

フワフワお毛々になりました♪

051023

   シャンプーの後はいつも可愛いバンダナをつけてくれます。

051023
         トニーも満足そう☆

051023
          おつかれさま。

★*゚*☆*゚*★よく頑張りました★*゚*☆*゚*★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/20

Tonyパパ、起きて~☆.。.:*・

お仕事から帰って来てホッと一息つきたいTonyパパ。

Tonyパパは、ゴロンと横になって

のびのびぃ~するのが大好き

今日も、少し早めに帰宅できたTonyパパは

横になってウトウトzzzしていました。

でも、そんなTonyパパと遊びたい トニーは、

容赦なく攻撃!!

051020
ベルトを噛み噛み攻撃!

051020
お腹に乗って夢中で噛み噛み噛み。。。

051020
『パパぁ~起きてぇ~!!』
かなり長い時間続けてました

051020
『起きた??』 oU^エ^Uノ"

このお顔を見ると何でも許してしまう

Tonyパパなのであります・・・

結局、Tonyパパは起こされて

しばらくトニーと遊んであげてました♪♪♪

ヾ(*^Д^)人(^Д^*)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/10/19

鍛えてます!!

今日のおやつは〝おいしいバー〟

<紫いもの無添加のコラーゲン(タンパク質)チューインガム>

おやつをあげると、いつもお気に入りの場所へ持って行きます。

今日も、美味しそうにおやつを食べているトニーさんです。

051019
夢中で噛み噛みはじめました。

今日はいつもと違うクッションを選んだみたい

だけど、トニーにはちょっと小さいクッションな為、

何だかとっても不安定な様子・・・。

051019
はみ出ちゃってますね… ヾ(^∇^*)ゞ

はみ出ちゃって ・ ・ ・ ・ ・ ・ !?

051019

つっぱってます ! !

051019

必死です!!  p( ゚∀゚)q

a

a

051019

               (o^-')b

a

a

もっと楽に食べたらいいのに・・・♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/17

今日はお留守番

体調を崩すほどお出掛けが嫌いなのかと

落ち込むTonyパパママです。

今日も用事があって外出しましたが、

トニーはお留守番になりました。

051017

『ト~ニィ~!! お出掛けするぅ~?』
 
(一応、聞いてみる…)

051017

・・・。 と言うことで、今日はお留守番です。

◎ 本日のトニーの体重 2152g でした!

  (前回10/1測定 2065g)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/16

苦手なお出掛け

今日はトニーの苦手なお出掛けです(*´へ`*)

ちょっと用事でTonyママの実家へ行きました。
(車で片道50分くらい)

お散歩のときと同じく、出掛けることを察知したトニーは

トンネル(トニー遊具)の中に逃げ込んで

出てきませんでした…。 (^∇^;)

a

    051016
出入り口が4つあって、中はフリース素材であったかです。
中を歩くとシャカシャカ音がして、トニーのお気に入りの遊宅です♪

a

いたずらをしたりして、逃げ込むときはいっつも

ココホームです。

ε=ε=(o^-^)o ε=ε=(o^-^)o ε=ε=(o^-^)o

   051016

無理やり引っ張り出すと、

益々 お出掛け嫌いになるだろうから

おもちゃおやつで釣ってみたけれど、

まったく出てくる気配なし。

何とか気を引いて、出て来たスキに捕まえて急いで外出!!

Tonyパパもママも、なんだかつら~い気持ちでの

出発となりました。

約4時間のお出掛けでしたが、

トニーが帰宅寸前に体調を崩して車の中で嘔吐

車に酔ったかな・・・。(でも今まで大丈夫だったし)

相変わらずずっとブルブル震え続けてたし、

極度の緊張からかな・・・。

それともフード・・・??

吐いたのは胃液だけだったので もしかしたら、

空腹からかもしれません。

朝ご飯がいつもよりちょっと早めだったからかな…。

帰宅後、少しミルクをあげました。

でも、その後また戻してしまいました。 (´ヘ`;)

心配しましたが、元気!!に遊んでいたので

そのまま様子を見ることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

新しいフード購入!

トニーのご飯は、ブリーダーさんのところから引き続き

『ビタワン チョビワンフレーク(離乳食)』 から始まって、

獣医さんから勧められた

『サイエンスダイエットプロ(パピー)』で育ってきました。

トニーはとっても食欲旺盛で、

赤ちゃんの時からよく食べてたので

当時はフードにはほとんど興味のなかったTonyママです。

3ヶ月を過ぎた頃から、何となく食い付きが悪くなってきました。

ちょうど〝おやつ〟をあげるようになってからなので、

原因はご飯以外の味を覚えてしまったからだと思います・・・。

食い付きが悪くなったと言っても、

1粒ずつ手であげたら食べるし、

時間がかなりズレるけど、

放っておけばいつか食べるので

そんなに深刻ではないのですが、
 (お肉も付いてる方だし…)

でもやっぱりご飯くらいトニーの好きなもの

喜んで食べてくれるもの

そして何より、健康に良いものを・・・

と検討しているうちに、見事にフードジプシー

陥ってしまいました。 ( ̄。 ̄;)

今まで色々と試してみました。

食べてくれなかったり、食べてくれたけど

涙やけがひどくなってしまったり…。

その中でも、食い付きが良くて『いけるかな?』と思ったのは

〝吉岡〟でした。

でも、残念ながら 前に記したように“軟便”が問題で中止。

そして今日、悩んだ挙げ句に購入したのが

【ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン】です!

たまたま近くのショップに売っているのを知って

夕方行って来ました。

サンプルがなかったので思い切って購入することにしました。

        051015
ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン 566g

さっそく夜ご飯から少しずつ混ぜてあげてみました。

トニーの反応は・・・

〝◎〟  (* ^ー゜)v

やった!! いい感じ!! ガツガツ食べてます!!

それも、今までのフードと区別して

〝NEWフード〟だけ食べてる!!

そんな器用な食べ方、トニーには出来ないだろう

と思っていたのに、いつものフードは食器の外に吐き出して

見事、食べ分けてるではないですか!!!

やるなぁ~、トニーさん!! (o・_・)=○)*_*)

このまま気に入ってくれて

食べ続けてくれたらいいのになぁ・・・。

あとは、うんち

明日、良いうんちをしてくれますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

変わりない日々…

毎日 変わりなく過ごしているため、

ネタが・・・・・ないっ!! 

a

あははっ。。。 ヾ(^ー^;)ゞ

まぁ、良いこととしましょう… (* ^ー゜)v

トニーは 最近、甘えん坊です♪

Tonyママがソファに座ると、どこに居ても 走って飛んで来て、

膝の上にピョコンと乗ります。

051014
          『おちつくの~♪』

051014
                    ▽u_u▽ z…zZΖ

Tonyママは身動き出来なくなるけど、

可愛いくって・・・。 (〃^ー^〃)

ついついトニーと一緒にのんびり過ごしてしまう毎日です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/12

フードの切り替え(経過③)

吉岡フード、とうとうやめました。

軟便に耐え切れず・・・ (´ー`;)

最初は、身体の調子は良いみたいだし、

思ったより食べてくれるし、

少々軟便なくらいだったら続けてみよう!

と思ってたんだけど、これが思っていたよりかなり厄介で・・・。

トイレシーツにはもちろん〝ベットリ〟便がくっついてしまうので

そこをトニーが踏んでしまったりすると、

サークルの中はもう大変なことに!!

便が柔らか過ぎると、どうしても肛門や肛門周辺の〝毛〟

くっついて残ってしまうので、気が付かないでトニーが

排泄のあとにお部屋の中を移動してたりすると、

ベッドやソファ、カーペットなどを汚してしまい、

それはそれは大惨事っ!!

なのを理由に、やめることにしました。

今は、ペットショップの店長さんから勧めてもらった

フードをいくつか試してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

居心地いいですか??

玄関で物音がしたり、インターホンが鳴ったりすると、

それに反応して、玄関の方へ向かうようになりました。

たまに、威嚇して吠えたりもします。

勘違いだと気付くと、トコトコ戻って来るのですが

そのときに、必ずと言っていいほど 玄関に置いてある

〝スリッパ〟を持って来るのです!

それも、すっごく楽しそうに♪ 嬉しそうに♪ 

そして、どうしてだか そのスリッパの上で

寝てしまいます・・・ ( ̄ー ̄;)

051011
居心地いいのかな・・・

051011
ちなみに、スリッパは〝新品〟です♪

まだ誰も足を通していないので、

』の匂いが好きなのかな・・・??

このスリッパの上でおやつも食べようとするし、

笑っちゃいます (*^▽^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/10

はじめてのワンピース☆

復旧作業をしている間に届いたお洋服です★.。.:*・★.。.:*・

そろそろ女の子らしく、ワンピースに挑戦!!

相変わらず、トニーはお洋服は嫌がらずに着てくれます♪

 ▽。・ェ・。▽

a

051010

a

051010

このお洋服は、たまたまネットで見つけて購入しました!!

★vani*co★
http://vani-co.chu.jp/

トニーのお洋服も、かなりたくさんになりました。

(〃^ー^〃)ゞ

可愛い物を見つけると、ついつい・・・。(^∇^;)

親ばかですから・・・。(* ^ー゜)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/09

ここ数日の出来事…

トニーのお散歩(お出掛け)嫌いを克服するために、

毎日、ちょっと遅い時間ではあったけれど、

近所の公園に行ってました。

相変わらず、『トニー、お散歩行くぅ~?』って言うと

耳を下げて後ずさり…  (´~`;)

スタスタァ~  ε=ε=(o^-^)o  と、

サークルの中へ逃げ込んで行ってしまいます。

ブルブル震えるトニーを抱っこして連れて出ます。

公園までの道のり、トニーを降ろすと〝歩く〟と言うよりも

〝くっついてくる〟って感じで トコトコ進みます。

でも、公園にはだいぶ慣れてきたようで、

とっても元気に走り回っててます。

その姿を見ると、すっごく嬉しくなります!!

 ヾ(* ^▽゜)ノ

そんな中、6日の日にトニーが初めて

お外(公園)で排泄しました!!

今まで、お出掛けの時は 緊張からなのか何時間も

全く排泄することのなかったトニーが

なんと、大きい方を!!!!  (〃^人^〃) ムフフッ!!

ちょっとビックリ!! したけれど、慣れてきた証拠かなぁ~

って思う出来事でした

昨日、一昨日と、お友達が遊びに来てくれたんだけど

トニーは、人が来ると大興奮★します。

a

a

05109   
Tonyパパのお友達と大はしゃぎ♪

『遊んで~! 遊んで~!!』って、

しっぽフリフリ♪ お尻フリフリ♪ 

ピョンピョン跳ねて、大喜び!!!

相手をしてくれないと〝キャンキャン〟言って、

そんなに人が好きなんだってことがわかりました。 

q(^-^q)(p^-^)p

05109

たくさん遊ぶとご飯も美味しいね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/08

復旧作業、終了!!

すべての画像をアップし直しました。

無くなってしまった画像もあったのでガッカリです・・・。

a

w(´□`;)w

a

Tonyママが撃沈して復旧作業しているお隣で、

トニーは伸び伸びと楽しそうに過ごしておりました♪

 oU^エ^Uノ"

05108

豚耳をカミカミ、Tonyママを見守っています…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

データが消えた…

ブログのデータを誤って〝消去〟してしまいました。

!!o(((>~<)o!!

トニーが来た日から始めたブログの内容

ほとんどの画像が消えてしまったり

日にちや画像がバラバラに表示されたりしています。

現在、いったん非表示にして修復しています。

もう半泣き状態です・・・ (と言うか、泣けました…) w(T□T)w

a

昨日は、一日中 〝修復作業〟 をしていました。

少しずつさかのぼって修復中。。。

8月から現在までの修復を終えました。
あと6・7月分…。 (^ー^#)

無くなってしまった画像もあるけれど、

内容はバラバラながらも残っているみたいで

何とか修復できそうな感じになってきました。

数日間、修復作業に専念したいと思います。 (´ヘ`;)

ε=(+。+;)フゥ…   ε=(+д+;)はぁ… 

ため息ばかり出てきます・・・。

05105   

トニーは何も知らず、時間稼ぎのおやつをもらって喜んでます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/03

Tonyパパの帰りを待ってます♪

ソファーの上で Tonyパパの帰りをジッ~

待っているトニーです。

玄関の方で物音がすると、Tonyパパが帰宅したと

勘違いしてお迎えに行ったりします。

05103 
玄関を見つめてます…

05103
『パパさん、まだかなぁ~』

05103 
Tonyパパだ!!

だいたい、“ピンポ~ン”とインターホンが鳴る前に鍵の音

Tonyパパだとわかるみたいです♪

05103
ダッシュ=3=3

そして玄関へ猛ダッシュ!!

今日も、尻尾をフリフリ♪大喜び♪

大興奮♪でTonyパパをお出迎えです

あq

ごくろうさまっ!! (* ^ー゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

トニーはどこぉ~?

トニーのご飯の時間のこと。

『トニー、ご飯ですよ~♪』

と言うと、だいたい いつも伏せの姿勢で待ってます・・・。

でも、今日は呼んでも来ない。 ( ̄。 ̄?)

あれ?? どこに居るの? ってお部屋を探してみました。

『トニー! トニー!!』

呼んでも現れない。  おかしいなぁ・・・。

『トニー!! どこぉ~??』

あっ! あははは・・・。 (゜▽゜*)

05102

トニ~??

05102

うふふふっっ♪

05102

見ぃ~つけたっ!!!

a

a

05102

ご飯の時間よっ♪ 出てこないの~?

05102  

め、迷惑そうですね。(^∇^;)
ぐっすり眠ってたみたいで・・・

どうぞ、ごゆっくり♪

出てきたらご飯にしましょうね。 ヾ(^∇^〃)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/01

10月です♪

早いですね~、もう10月!!

トニーがうちにやって来て、もうすぐ4ヶ月になろうとしています

と言っても、まだ4ヶ月しか経ってないのかぁ・・・。

もう長い間ずっと一緒に居るような気がしてます☆ 

(p^-^)pq(^-^q)

それだけトニーの存在は大きい!!!ってことですね。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今日もトニーといっぱい遊びました。

トニーのお気に入りのうさちゃんのおもちゃで・・・

05101
トニーの前にぶら下げてみる…

05101   
食らい付いた!!

いったん噛み付くと、なかなか離さない!!で頑張るトニーです。

05101   

        ものすごぉ~く頑張ります!!

そして、しばらくすると、疲れて・・・・・・・

05101 

          寝る!

今日も色っぽく女の子らしい、格好で…☆.。.:*・。.。.:*・

あははっ♪ ヾ(^∇^〃)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »