« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/29

昨日、一昨日のこと・・・

昨日、せっかく更新したブログが

〝操作ミス〟で、一瞬にして消え去ってしまってから

再度更新する気力をなくしてました・・・・・・。

ガッカリ・・・。  (ノ_ヽ#)

ちょっと長くなりますが、

良かったらお付き合いくださいませませ♪ (*- -)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆

まず、日曜日のこと。

車で5分くらいの大きな公園に行って来ました。

日曜日だったので家族連れがいっぱい!

人&ワンちゃんを見ると吠えてしまうトニーを連れて

ここに入るのはかなりトッ゙キドキ☆

この公園は、真ん中に大きな池があって

その周りがグルッと一周(2キロちょっと?)、

遊歩道になっています。

     051129
                   HPより抜粋

人の流れに沿って、遊歩道を1周、お散歩することに決定♪

トニーが吠えないか〝ドキドキ〟しながら、お散歩開始っ!!

051129

    わぁおっ!! ヾ(*゚∀゚*)ノ 

   周りを気にしながらも順調に歩行!!

051129

         アスファルトも・・・

051129

           砂の上も・・・

楽しそうに歩いてるっ

力強く歩いてるっ

リードを〝ぐぃぐぃ〟引っ張って楽しそぉっ

途中、ちょっとした広場を見つけ、

人が居ないことを確認して、トニーを開放っ!!

ここぞとばかりに大はしゃぎ! 猛ダッシュ!!

051129

抱っこされることが好きじゃないトニーは、

いったん手から離れると、なかなか捕まらないのが問題・・・。

普段は、おやつで釣って やっと捕まえる感じ。  ( ̄ー ̄;)

1.5キロ地点くらいのところだったか、

抱っこ嫌いのトニーが何と、初めて!!自分から

☆抱っこ☆して欲しそうにしているではないですかっ!!!

もしかして、歩き疲れたのかぃ!?!?

051129

足にまとわり付き、こちらをジッと見て、立ち上がり

『オネガイ!オネガイ!』ポーズを繰り返し、

その場から動かず・・・。

『もしかして抱っこしてほしいのかぃ?』と、

手を出してみると、いつものように逃げないっ!!

あまりにもおとなしく抱っこされている様子からして

やっぱり歩き疲れたらしい・・・。(^∇^#)

今まで『抱っこして!』なんてこと1度もなかったので

Tonyママ、ちょっと喜ぶのでありました・・・☆  w(〃^ー^〃)w

一瞬、他のワンちゃんに吠えることもあったけど

かなり我慢できるようになった気がして、満足な1日でした♪

★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・★

昨日は、二枚歯の経過を見る為に病院へ。

前回、獣医さんに『あと2週間様子を見て決めましょう』

言われてから、約2週間が経過。

トニーの為には早めに抜歯するべきか・・・

全身麻酔でのリスクを考えると、

        このままにしておくべきか・・・

決められないまま、病院へ。

ε=ε=(o- -)o   ε=ε=(o-  -)o

獣医さんによると、乳歯(犬歯4本)は

全く抜ける気配ナシ!とのこと。

          ||| (´ヘ`;) |||

診察の結果、抜歯が最良☆ とは言われたけれども、

やっぱり全身麻酔のリスクが気になるので、

今回は見送ることに。。。

もし生えてしまって上あごを傷付けるようなことに

なった場合には、『歯を削る』と言う方法も

あるとのこと。  ーーーΣ(゚~゚;)ノ

一応、1ヶ月ごとに診察して様子を見て考えることに決定。

抜けろぉ~!! 犬歯、抜けろぉーーーーー!!

なぁ~にも知らないトニーさんは、

ただただ病院で、ブルブルプルプル 震え 固まり疲れて

帰宅後、こぉ~んな感じ爆睡。。。

051129
     にょほほぉ~、腕枕しとる~♪

だらだらと長い文をお読みいただき、
   ありがとでございます・・・ (*- -)(*_ _)ドモドモ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/11/26

年賀状準備

そろそろ年賀状用の写真の準備しなくては・・・と、

膝の上でくつろいでたトニーに

『トニー、年賀状のお写真撮るから

         モデルお願~い!』 と依頼。

051126

     何かを感じて 振り返るトニー。

『さてトニーちゃん、良いお顔でカメラ目線をお願いします!』

051126

   やっぱり・・・。 ( ̄ー ̄;)

きみの横顔は、もう撮り飽きたよ…。

     ε=(+д+;)ふぅ…

パチリパチリ、撮り続けていると、

051126

おぉっ!!!!  こっち向いたっ!!!!

そぉそぉ!!

やれば出来るじゃないのぉ~☆

      ヾ(*゚∀゚*)ノ

撮りまくれぇぇーーーーーーーーーー!!

パチリ パチリ パチリ パチリ パチリ パチリ パチリッ!!

051126

 こちらをうかがっているトニー。

そんな心配そぉ~なお顔・・・。 (´ー`;)

『笑顔でお願いしまぁ~す♪』

051126

   うんうん、そうそう!!

パチリ パチリ パチリ パチリ パチリ パチリ パチリッ!!

パチリ パチリ パチリ パチリ パチリ パチリ パチリッ!!

めずらしく、おとなしく撮らせてくれてたんだけど、

せっかくのカメラ目線も、無表情 ( ̄― ̄) が何枚か。

なかなか『これっ!』という表情はなく・・・

ついにトニーも飽きてきたご様子。

051126

ってな感じで、しまいには・・・

051126

暴れ出したっ!!!

051126

超、エキサイトーー!!

今日のところはこのくらいにしとこうね☆

このあと、しばらく“一人大運動会”が続きましたとさ…。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2005/11/22

危険な香り…?

毎度のごとく、ビニールの音がすると

どこに居ても飛んで来るトニー。

今日は、Tonyパパが食べた

〝チキンラーメン〟の袋を とても気に入った様子。

051122
  
トニー 『なんかイイものくれるですか?』

051122

       ものすごい匂ってます!

051122

    かなり好みの匂いみたい…。(^∇^#)

051122

  顔、突っ込み過ぎっ!! ーーーΣ(゜~゜;ノ)ノ

051122

       やばいよ トニーさん!!

     そろそろ顔出さないと窒息するっっ・・・。

          !!( ̄□ ̄;)!!

 

あぶない、あぶない・・・。

恐るべし、チキンラーメン!!

そこまで嗅ぎますか・・・。 (^ー^;)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005/11/20

トリミング

行きつけののペットショップ

月1のシャンプーに行って来ました☆

預けてから受け取りまで約1時間。

トリミングしているところは窓越し

見ることができるので

今日は少しの間、眺めていました・・・。

トニーは、悲しくなるくらい怯え切って

〝震度5強〟くらいに全身を震わせて・・・。

      ε=(+д+;)フゥ…

でも、シャンプーのあとは

やっぱりすごく気持ちいいよね~♪

フワフワ~の、サラサラ~で、

とってもイイ香り☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

051120

     どぉ? 綺麗になったでしょ☆

051120

 『頑張ったよ♪』と言わんばかりの
      自慢げなお顔・・・。

ショップではブルブル犬だったくせに、

帰宅したら、何かをやり遂げたような

すがすがしいお顔でポーズ♪

一人前になったつもりなのか・・・・?

まぁ、ヨシとしましょう♪

ご褒美におやつをどうぞ!!

(*ノ ^ ∀)ノ~★

051120

  馬のアキレスに食らい付くトニー

おやつを食べる、その姿は

背伸びをしても まだまだお子ちゃまだね・・・。

       (〃^ー^〃)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/11/19

7ヶ月

今日で、7ヶ月になりました。

7ヶ月を記念して。。。

トニーを “ぱんだ” にしてみましたぁ~!!

051119

     ジャジャーン!!

051119

          うしろ姿も。

はじめての〝オールインワン〟です♪

今までお洋服を嫌がったことのないトニーさんも

さすがに〝オールインワン〟には

違和感を感じたらしく、

固まって動きません・・・。 (^∇^;)

歩いた!と思ったら、手足の関節を伸ばしたまま

カチコチ カチコチ と、ぎこちなく

まるで〝全身ギプス〟でもしてるかのよう・・・。

( ̄ー ̄#)

お腹抱えて“大爆笑”しちゃいました!!

(トニー、ごっ、ごめん…)

写真も、なかなか良いお顔が撮れなくて

どれもこれも情けなぁ~い表情↓ (´ヘ`;)

051119

      とても不機嫌・・・。

何とか良いお顔を撮ろうと

カメラを構えて粘ってはみたけれど。。。

051119

・・・・・・・・・・・・・・。 やっぱり。 (^∇^;)

〝オールインワン(つなぎ)〟

あったかそうなんだけどなぁ~

かなり笑えたし・・・。 ヾ(^∇^〃)ゞ

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/11/15

二枚歯!!!

そう言えば最近、が抜けなくなったので

もう全部生え変わったのかと

トニーのお口を覗いてみました。

すると・・・・・・、  愕然っ!

!!w( ̄□ ̄;)w!!

二枚歯だぁ・・・

抜け初めて2ヶ月。

犬歯が4本とも、見事 二枚歯になってました…

ショック!! (▼д▼#)

気が付かなかったのにもショックです。 m(u_u)m

やっぱり心配だし、フィラリアのお薬をもらいに

病院へ行く予定もあったので

本日、行って来ました。

出掛けるのを察知したトニーさん

いつものトンネルに逃げ込んでしまいました・・・。

       ε=(+д+;)フゥ…

051115

         すごい自慢げな顔・・・。

051115

   ・・・・・・・・・。  ムッ!! (ー"ー#)

aあ

『トニー!出てきなさぁ~い!!』

051115

くぉ~らぁ~!!出てこんかい!!

     p(.\w〆.)q

病院の前に一苦労です・・・。

最近は、おやつで釣っても何で釣っても

出てこない!!

結局、無理矢理引っ張り出して

病院へ連行しました。

病院では、相変わらずブルブル状態でした。

超~小心者☆ 超~内弁慶☆

行く前とはすっかり別人(犬)になって

診察してもらいました。

獣医さんからの回答↓

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

確かに4本とも二枚歯で

しかもあまりグラグラした様子もない。

上の歯は並んで生えているので

そんなに問題は無いけれども

下の歯が内側に生えてきているので

抜歯した方が良いかも。

抜歯は早い方が良い。

全身麻酔で抜歯するので、もし

避妊を考えているなら、その時に

一緒に抜歯することも可能。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

(ノ_・。) グスン・・・。

抜歯かぁ…。

全身麻酔かぁ…。

避妊かぁ…。

トニーは避妊しない方向で考えていたんだけど、

今はちょっと悩んでます。

結局、もう2週間様子をみてその時に判断しましょう・・・

と言うことになりました!

お願い!!  せめてあと2週間のうちに

犬歯さん、少しでも“グラグラ”してくださぁ~い!!

051115

帰宅後のトニーさん。

ふてくされながらもTonyママのお膝の上から

しばらく動きませんでした・・・。

獣医さんとの会話がわかってたのかな・・・?(笑)

そぉ~だよね、

全身麻酔抜歯なんてしたくないよねぇ・・・・。

今から2週間、いっかりカミカミして遊ぼうね♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/11/11

ピギー☆

今日は、夕方から お買物へ行きました。

大雨だったのでトニーはお留守番

3時間くらいだったけど、最近は

トイレシーツをボロボロにすることもなく

大人しくお留守番してくれてるみたいです

本日のご褒美おやつは

『植物性ガム ピギー(耳型)』 です!

     051111

     ちょっとグロテスク・・・

小麦から作られていて

無着色・無添加で低脂肪で体にも良く

と歯茎を鍛えるというおやつです☆

さっそく試食・・・。

   051111
          『どぉ?美味しい?』

   051111
          『お味はいかが??』

   051111
           『ねぇってばぁ~ 』

   051111


 

そぉ~ですか…。 

気に入ったのですね♪

ごゆっくりどうぞ☆ (〃^ー^〃)

ちょっと難点は・・・・・・

このピギー、牛のひづめ並みに

〝くちゃい〟です!!  (▼д▼#)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/11/09

NEWお洋服♪だけど…

『トニー!! お洋服がきたよ~♪』

『着てみてぇ~!!!』

05119

おぉぉー!! かっくいいよ、トニー☆
〝ドラゴン〟ついてるよ~♪♪

でも、何だか違和感!?

トニーちゃん、何だか不満気・・・??

『似合ってるよ~♪』 『可愛いよ~♪』

いつものように褒めまくりながら、

写真をパチリ☆パチリ☆

あっ!! Tonyママ、気が付きました・・・。

何か違和感と思ったら、

05119
                     ↑またへんなすわりかた…

そうだったね、トニーは 

★.。.:*・女の子.。.:*・ だもんね♪

もっと女の子らしいお洋服が良かったかしら・・・

(なぁ~んて、わかるわけないけど…)  ヾ(^∇^〃)ゞ

女の子らしい〝フリフリ☆〟〝ヒラヒラ☆〟が苦手な

Tonyパパママなので、どうしても男の子っぽい

お洋服の方が多くなってる・・・(^∇^;)

名前からしても 『トニー』 だからね…。
        (Tonyパパ命名)

お洋服くらい女の子らしくしてあげないとねっっ☆

ゴメン!! ゴメン!! (〃^ー^〃)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/07

寝起き

我が家の起床時間は6時前後です。

まず一番に、トニーが居る部屋へ行き

『おはよぉ~!!!』

と言ってサークルから出してあげるのが日課☆

トニーはシッポを〝ブル゙ンフル゙ン〟振って嬉しそうに

『早く出してぇ~!!』と催促します。

毎朝、感動の再会(?)のように

『トニィ~!!』 『ママァ~!!』 って、

抱っこ抱っこしてます♪ ヾ(*^Д^)ノoU^エ^*Uノ

それが最近、朝が寒くなって来たからか

トニーの寝起きが悪いのか、

いつものようにお部屋へ言っても

シッポ振らない…どころか、

ホームからも出て来ず、

無反応… (^ー^#)

こぉ~んな感じ。 今朝のトニーさん。

          

05117

05117

しばらくすると目を覚まして、」」¥

05117

と、出てきて

05117

(〃^ー^〃)

と、サークルを開けてくれるのを大人しく待ってます♪

成長とともに落ち着いてきたのか、

すっかりマイペースなトニーさんに

嬉しくも、ちょっと淋しいTonyママでした・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/11/04

格闘!! ②

今日の相手は〝おサルのパペット君〟!!

05114
        対戦のお誘い。

05114

     『ハッケヨォォ~イ!』

05114

     『ノコッタァーー!!』

05114

   『ノコッタ、ノコッター!!』

05114

  『ヨリキリ~♪ヨリキリィ~♪』

〝寄り切り〟でトニーの勝利!!

     oU^X^Uノ"

奮闘したあとは、グッスリおやすみ…。

05114

嵐のあとの静けさ・・・ です。

ε= (゜。゜*)  ほっ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/11/03

格闘!!

今日も元気です!

またまたいつもの〝首長うさちゃん〟相手に

格闘しているトニーさん★.。.:*・★.。.:*・

05113

         エキサイト!!

05113

         エキサイト!!

05113

         エキサイト!!

05113

   エキサイトォー!!

05113

ガルゥゥゥゥーーーッッ!!!!

かなり白熱!!

恐ろしいほどの執着心…。(^∇^#)

いつもこうして、遊んでま~す♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/11/01

トニーのお家

トニーが寝起きしているサークルの様子です。

051031
★トニーハウス★

051031
サークル内の様子

051031
ホーム周辺

051031
おトイレ周辺
(トイレシーツをカジカジするのでアルミを敷いて対処してます)

051031
トニーのおもちゃ

051031
トニーホーム
(夜はここで寝てます)

051031
給水器
(最初から上手に飲んでくれました)

051031

以上。 トニーちゃんの〝お家紹介〟でした。。。

今日、11月1日は 『ワン・ワン。ワン』 で

『犬の日』 らしいです☆ (今年 知りました…(^∇^;))

あと2ヶ月で今年も終わりです!

来年は、ワンちゃんが活躍する〝戌年〟だぁ~

年賀状、早く考えないと

あっという間に年が明けそぉ・・・です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »