« 年賀状準備 | トップページ | 師走 »

2005/11/29

昨日、一昨日のこと・・・

昨日、せっかく更新したブログが

〝操作ミス〟で、一瞬にして消え去ってしまってから

再度更新する気力をなくしてました・・・・・・。

ガッカリ・・・。  (ノ_ヽ#)

ちょっと長くなりますが、

良かったらお付き合いくださいませませ♪ (*- -)(*_ _)ペコリ

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆

まず、日曜日のこと。

車で5分くらいの大きな公園に行って来ました。

日曜日だったので家族連れがいっぱい!

人&ワンちゃんを見ると吠えてしまうトニーを連れて

ここに入るのはかなりトッ゙キドキ☆

この公園は、真ん中に大きな池があって

その周りがグルッと一周(2キロちょっと?)、

遊歩道になっています。

     051129
                   HPより抜粋

人の流れに沿って、遊歩道を1周、お散歩することに決定♪

トニーが吠えないか〝ドキドキ〟しながら、お散歩開始っ!!

051129

    わぁおっ!! ヾ(*゚∀゚*)ノ 

   周りを気にしながらも順調に歩行!!

051129

         アスファルトも・・・

051129

           砂の上も・・・

楽しそうに歩いてるっ

力強く歩いてるっ

リードを〝ぐぃぐぃ〟引っ張って楽しそぉっ

途中、ちょっとした広場を見つけ、

人が居ないことを確認して、トニーを開放っ!!

ここぞとばかりに大はしゃぎ! 猛ダッシュ!!

051129

抱っこされることが好きじゃないトニーは、

いったん手から離れると、なかなか捕まらないのが問題・・・。

普段は、おやつで釣って やっと捕まえる感じ。  ( ̄ー ̄;)

1.5キロ地点くらいのところだったか、

抱っこ嫌いのトニーが何と、初めて!!自分から

☆抱っこ☆して欲しそうにしているではないですかっ!!!

もしかして、歩き疲れたのかぃ!?!?

051129

足にまとわり付き、こちらをジッと見て、立ち上がり

『オネガイ!オネガイ!』ポーズを繰り返し、

その場から動かず・・・。

『もしかして抱っこしてほしいのかぃ?』と、

手を出してみると、いつものように逃げないっ!!

あまりにもおとなしく抱っこされている様子からして

やっぱり歩き疲れたらしい・・・。(^∇^#)

今まで『抱っこして!』なんてこと1度もなかったので

Tonyママ、ちょっと喜ぶのでありました・・・☆  w(〃^ー^〃)w

一瞬、他のワンちゃんに吠えることもあったけど

かなり我慢できるようになった気がして、満足な1日でした♪

★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・★

昨日は、二枚歯の経過を見る為に病院へ。

前回、獣医さんに『あと2週間様子を見て決めましょう』

言われてから、約2週間が経過。

トニーの為には早めに抜歯するべきか・・・

全身麻酔でのリスクを考えると、

        このままにしておくべきか・・・

決められないまま、病院へ。

ε=ε=(o- -)o   ε=ε=(o-  -)o

獣医さんによると、乳歯(犬歯4本)は

全く抜ける気配ナシ!とのこと。

          ||| (´ヘ`;) |||

診察の結果、抜歯が最良☆ とは言われたけれども、

やっぱり全身麻酔のリスクが気になるので、

今回は見送ることに。。。

もし生えてしまって上あごを傷付けるようなことに

なった場合には、『歯を削る』と言う方法も

あるとのこと。  ーーーΣ(゚~゚;)ノ

一応、1ヶ月ごとに診察して様子を見て考えることに決定。

抜けろぉ~!! 犬歯、抜けろぉーーーーー!!

なぁ~にも知らないトニーさんは、

ただただ病院で、ブルブルプルプル 震え 固まり疲れて

帰宅後、こぉ~んな感じ爆睡。。。

051129
     にょほほぉ~、腕枕しとる~♪

だらだらと長い文をお読みいただき、
   ありがとでございます・・・ (*- -)(*_ _)ドモドモ

|

« 年賀状準備 | トップページ | 師走 »

コメント

お天気も良く気持ちの良いお散歩日和でしたね。
思いっきり走る事も出来て(*^_^*)
最後はママさんに抱っこされて。
ママさんも嬉しい一日だったかな?

後「歯」が気になりますが・・・・
自然と抜けてくれることを祈ります。

トニーちゃんお疲れ様でした。
可愛い寝顔(●^o^●)

投稿: momomama | 2005/11/30 07:53

こんにちわ♪
吠えるかドキドキしながらのお出かけ。
気持ちスゴーくわかるう~。
同じだよね。
トニーちゃんしっかり歩くことができてよかったね。
やっぱりノーリードがワンたちも好きなのかな?
嬉しそうにブンブン走ってるね~。いいお顔だ~。\(^o^)/
1.5キロもあるいたんだものママに抱っこ~して欲しくなったんだよね。
可愛いね~。

乳歯 全部抜けるといいですね。
カミカミがんばれ~トニーちゃん(^。^)y-.。o○

投稿: neene | 2005/11/30 14:03

>momomamaさん
長々とお読みいただきましてサンキュ!!です☆
(*- -)(*_ _)ペコリ
抱っこ嫌いなんて珍しいでしょ♪
何よりも、自分から『抱っこ!!』って
寄って来たことが一番嬉しかったりして…。(* ^ー゜)v
杏ちゃんの体調、気になります・・・。
元気なお顔を見れる日を心待ちにしてますね☆
私も、飛び飛びになっちゃってるけど
更新して行きますので、
お時間のあるときに覗きに来て下さいねっ♪♪
モモちゃん、杏ちゃんの近況をカキカキしてくだしゃい!!
ヽ(*^▽^)ノ

投稿: Tonyママ | 2005/11/30 15:51

>neeneさん
長々とお読みいただきましてサンキュ!!です☆
(*- -)(*_ _)ペコリ
日曜の公園は、かな~りドキドキでしたよ!!
あの人ごみの中で、『ワンッ!!』なんて吠えた日にゃ~
注目を浴びてたまらない・・・(^∇^;)
『しつけがなってない!!』って言われそうで。
( ̄~ ̄;)
やっぱり、1周(2キロちょっと)ってのは
歩くのキツイのかなぁ??
ゴメンだじょ…。
〝乳歯〟は、毎日指で触ってみる⇒ビクともしない・・・
の繰り返し。 ε=(+д+;)フゥ…

投稿: Tonyママ | 2005/11/30 16:03

書きかけのブログ消えたら、
更新する気なくなるよねぃ…わかるわかる(笑)
お散歩楽しそうでヨカッタね♪
Tonyチャ吠えるのん?
ウチは外で未だかつて鳴き声を聞いたことがない…。
ヘタレなヤツです(汗)
抱っこはねぇ…ウチもこっちから抱こうとするとニゲル(爆)
でも知らん顔してたらベタベタしてくるネコ系ですゎ(苦笑
二枚歯の手術、見送ったんやね(* ̄ー ̄)v
歯茎傷つけない限りほっててぃぃんぢゃね?
ココニャンは今、全部の歯が二枚歯!?っちゅーくらい
二枚歯だらけ(爆)でも手術はしたくなーい!

投稿: モンチョプ | 2005/11/30 16:03

おーーーっ!!
トニーちゃん楽しそうにお散歩してるでなぃのぉ☆
ぇがったなぁ♪
でも、遊び過ぎも良くないんだなぁ・・・ってなブログも最近よくみかけるので、気をつけてね♪なんだか筋肉痛とか関節痛とかになって、翌日あたりからワンコはとっても痛くなるみたい!!薬やら点滴やらってなるらしいよ!!
CHRIOLも散歩行ったら大はしゃぎするから気を付けなきゃ!!
2枚歯犬歯抜けないかぁ・・・悩むねぇ。。。うちも犬歯1本残ってる(><;)でも、全身麻酔って怖いよねぇ・・・。一応避妊手術するって決めてるけど、やっぱり心配な私・・・。

投稿: CHIROL | 2005/11/30 21:30

>モンチョプさん
長々とお読みいただきましてサンキュ!!です☆
(*- -)(*_ _)ペコリ
マジで、せっかく書き終えて更新した!!と思ったら
全て消去…だなんて、頭の中も真っ白になったわぃ☆
トニー、吠えるんだよーーーー!!!
いつもいつもって訳じゃないだが、
子供や他のワンちゃんが近寄って来ると
吠えるね…(´ヘ`;)
せっかく〝ヨシヨシ〟してくれようとしてるのに、吠える!
がしかし、弱虫なので、吠えながら〝逃げる!!〟
なら自分から吠えるなーーー!!と思うけど、
吠えながら逃げ回る・・・
かなりビビリーなヘタレ犬やな・・・。ε=(+д+;)
まぁ、今回は少し我慢できたようなのでヨシとする★
抜歯の手術は見送ったよ♪
やっぱり麻酔が怖いよねーーーーー!!
(□<)=3=3

投稿: Tonyママ | 2005/11/30 23:03

>CHIROLマムさん
長々とお読みいただきましてサンキュ!!です☆
(*- -)(*_ _)ペコリ
えぇぇーーーーーーーーーー!?!?
そぉ~なのぉ~!!知らなかった。(^ー^;)
どれくらいの運動量がいいんだろうね♪
2キロコースは、やっぱり無謀な距離だったのかなぁ…。
気を付けなきゃね☆
教えてくれてあんがと~♪ m(__)m
抜歯手術は、ギリギリまでかなり悩んだよ。
次は12月末くらいに再診して、
また獣医さんの考え&お話を聞いてみる予定です。
ポロッって、抜けるといいなぁ~★.。.:*・

投稿: Tonyママ | 2005/11/30 23:21

ほぉ~普段抱っこをィヤがるとな?…なんでだろねぇ。
散歩の抱っこしてくださぃの写真が好きよ♪早くせんかぃ!!って感じ(笑
抜歯…心がぃたぃねぇ…。先生には絶対自然にはぬけなぃからって言われちゃってるけどそのまま様子見状態だよ。同じく。
歯を削るってのもなんだか…不自然な気がするねぇ(汗
おぃちはひょっとしたら抜くかも…と考えてます。色々考えて…ですが…
昨日はお疲れ様ね~消えたらやる気無くすのはわかるじょ~おぃちママも多分同じだろぅよ(笑
( ̄ー ̄人)またねぇ~

投稿: おぃちママ | 2005/11/30 23:33

>おぃちママさん
長々とお読みいただきましてサンキュ!!です☆
(*- -)(*_ _)ペコリ
抱っこ・・・嫌がるですよ。。。
変でしょ?変わってるでしょ?おかしいっしょ?
今まで手を上げたり怖がらせたりしたことはないのに・・・
自分からは寄って来るくせに、手を出すと逃げる・・・。
( ̄- ̄;)
獣医さんが言うには『そんな子もおるよ♪』
『性格でしょ♪』だって。。。
おぃちチャン、抜歯するかもしれないの~??
全身麻酔…怖いじょーーーーーーーー!!!
二枚歯って、ホント厄介サンだよね… (-ε-;)

投稿: Tonyママ | 2005/12/01 11:14

Tonyちゃん元気に走ってる~(*^^*)
お出かけ嫌いも直りそうかな?
だっこして~ってかわいいよね(^m^*)
だっこ嫌いはめずらしいけど、
ワンコも性格イロイロだからかな??
抱っこ嫌いとはちょっと違うけど、
私の部屋は2階でchocoも私の部屋にいるんだけど、1階に連れて行って、
部屋に帰ろうと捕まえようとすると、なかなか捕まえられないよ~。
平屋だったらよかったのに・・・と思うことがある(--;
抜歯、麻酔こわいもんね(><。)
自然に抜けるのが一番だけど、困ったね~(p q )

投稿: ★マムマム★ | 2005/12/01 13:02

>マムマムさん
長々とお読みいただきましてサンキュ!!です☆
(*- -)(*_ _)ペコリ
残念ながら、お出掛け嫌いは相変わらず…
出掛ける準備をしていると、
ホームへ逃げ込んでしまうです…。
抱っこしようとすると逃げてしまうのは
かなり痛~い気持ちになるよ。
chocoたんは、2階に行くのが嫌なのかな?
麻酔はホントに怖いね…。
簡単に抜歯できるものなら、
すぐにお願いするんだけどなぁ。
『抜けました~♪』って報告できる日が来るといいじょ~★

投稿: Tonyママ | 2005/12/01 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116323/7373085

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、一昨日のこと・・・:

« 年賀状準備 | トップページ | 師走 »