« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/29

落ちたっ!?

せっかくのお休みなので

トニーを連れて、ペットショップ公園へGo=3=3

ショップの中では見知らぬ人にビビリまくり、

他のワンちゃんの鳴き声にビビリまくり、

かわいぃ~♪』ってナデナデしてくれる人からは

逃げまくりで、超ビビリっぷりを発揮しておりました…

そんなトニーも、公園ではMAX元気です!

何故か公園でだけは元気に走り回るお調子者☆

まぁ、それだけでも ちょっと安心。

(〃^ー^〃)

いつも、公園の中に入ると人(犬?)が変わったように

猛ダッシュ=3=3=3 で駆け回る!!

今日も、車から降りた時点では固まって歩かず、動かず。

仕方なく抱っこして公園の中へ入ることに・・・

そのときに大変なことが起きました!!!!!

なんと、公園の中に入ると同時に

今まで腕の中で震えていたトニーが、突然!!!

地面に向かって飛び降りたのです。

もちろん、飛び降りれる高さではありません!

飛び降りたと言うよりも、

〝落ちたっ〟と言う表現の方が正しいでしょう…

こんなことは初めてでした。

今まで腕の中から自分から飛び降りるなんてなかった。

ビビリーのトニーには考えられない行動に

Tonyママは慌ててしまって、

『トニィーーーーー!!!』

と叫ぶしかなかった。

瞬間、頭は真っ白

体が震えて、一瞬 何も考えられなかったよ。

なのに何故かトニーが腕から離れて地面に落ちるまでの間に

『まさか、トニーが落ちた!?』とか、

『これは夢?』とか、

『トニー、死んじゃうの?』とか、

本当に一瞬のはずなのに、色んなことが

頭の中を駆け巡りました・・・。

まるでスローモーションのようにその瞬間が

今でも頭に残ってる。

とにかくトニーを抱き抱えました。

トニーは、顔から下に落ちたみたいで

口の中にがいっぱい入ってて、

恐怖のあまり、動けずに固まってました・・・。

鳴き声や、痛みで苦しんでる様子はなかったんだけど

Tonyママは パニクッってしまって、

頭の中では〝骨折や脱臼などしてないか〟

確認しなきゃってわかってたんだけど、

確認するのが怖かったと言うか、まずは

トニーを抱きしめて、口の中のを吐き出させていました。

Tonyパパに『歩かせてみないと!!』と言われて

我に返って恐る恐る、トニーを降ろしてみました。

本当にドキドキでした。

『トニー、歩いて!!お願い!!大丈夫でいて!!』

って祈るような気持ちでした。

トニーは、最初は固まって震えてはいたものの

しばらくすると徐々に歩き出しました。

Tonyパパと2人で注意して見たけれど、

痛そうにしている様子はなく、

自然に歩いていて、ピタッと止まったかと思ったら

その場で排泄・・・

( ̄∀ ̄#)

(大)も(小)もやってくれました。

『だ、大丈夫みたいだね…』

ホッ=3 として泣きそうになりました。

結局、トニーは顔から落ちたので口の辺り

地面で擦りむいた感じになってて、

くちびる(?)の上下から少しが滲んでいました。

ごめんね、トニー・・・

ママがちゃんと抱っこしていれば良かったのに

まさかトニーに飛び降りる勇気があるなんて

考えていなかったよ。

こういうこともあるんだと、きちんと注意して

抱っこしてれば、こんなことにはならなかったよね…

今日の出来事で、ママは もっともっと

責任を持たないと行けないなぁ~って反省しました。

ママのちょっとした判断ミスで

トニーに大怪我を負わせてしまうこともあるんだって

とても考えさせられました。

せっかくトニー、公園で思いっ切り走り回りたかった

かもしれないけれど、今日はそそくさと退散することに。

車の中で、まだ少し擦りむいた口の辺りに砂が付いていたので

綺麗に拭き取ってあげました。

ちょっとが出てて、腫れてて、痛そう・・・

でもトニーは、もうお家に帰れるとわかったのか

安心してグッタリしてました。

写真を撮る余裕はなく、

下の1枚のみ、公園で撮影・・・

060129

落下後、歩かせてみたところです。

帰宅後・・・

060129

赤くなってるんだけど、わかるかなぁ・・・

心配したけど、自宅に戻るといつも通り元気!!

痛そうだけど、おもちゃをカミカミして遊んでるし、

明日まで様子をみて、吐いたり、変わったことがなければ

大丈夫だと思います。

今日は、飼い主の責任を強く感じた1日でした。

反省・・・。

| | コメント (21)

2006/01/23

シャンプー☆

昨日は、月1回のシャンプーに行ってきましたぁ~♪

トニーは、またしても出掛ける気配を察して、

そそくさとホームへ逃げ込んでゆく。。。

部屋中を逃げ回り、逃げ回り、

やっと捕まえてキャリーバッグへ・・・。

バッグへ入ってしまうと途端に大人しくなり観念する。

車の中では ずぅ~っと、ブルブル…ブルブル…

わかっているのか、いないのか、

ショップの駐車場へ車を止めると同時に

『クィーンクィーン』と悲しそうな声で泣き出し、

全身に力を入れて、車から降りるのを拒否・・・

毎度のことながら、虐待でもしている気持ちになるよぉ~!!

ε=(+д+;)フゥ…

すっかり顔なじみのトリマーさんにトニーをお願いして

1時間余り、食事をしてショッピングをしてお迎え。

いつもの行動パターン☆

ガラス窓の向こうにいるトニーをコソッと隠れて覗くと

震えてはいない様子。

でも、Tonyパパママを見つけると

たちまち震度3のブルブル開始!!

お目目ウルウル☆.。.:*・で助けを求める・・・

相変わらずやなぁ~

帰りの車の中は、

ホッ=3 っとしているのか、グッタリなのか

落ち着きを取り戻し、スヤスヤおやすみ・・・

こうして、月に1度のトニーの恐怖の時間は終わり

自宅に戻ると同時に、今までのブルブルは何だったのかと

思わせるほど、〝爆裂元気娘〝 に変身!

▽。・ェ・。▽

060123

シャンプー後はいつものバンダナを付けてもらいました。

この日は *ピンク色* でおしとやかに…

060123

ママ 『シャンプーしてイイ香りになって気持ちいいでしょ?』

トニー 『うん、そだね・・・。でも、やっぱりお出掛けは嫌いでしゅ』

・・・・・・・。 (-"-;)

| | コメント (20)

2006/01/20

9ヶ月

昨日で、9ヶ月になりました!

早いものですね。。。

9ヶ月を祝って
(というのはコジツケだけど…)

060120

★*゚*☆*゚*★:買っちゃいました:★*゚*☆*゚*★

『マザーボール』

ずっと気になってて手が出なかったんだけど

〝SALE〟ですっごい安くなってたので、

この際、購入!!

Tonyパパ、ちょっと呆れ顔・・・ ( ̄。 ̄;)

さてさて、うちのお嬢様は

お気に召してくれるのでしょうか。

最初は警戒して、クンクン様子を見て・・・

060120

乗った!!

思いのほか、すぐに気に入ってくれた模様。

さて、肝心の使い心地は・・・・・・

トニーの表情でご想像くださいねっ♪

(〃^ー^〃)

060120

ふふふっ☆

| | コメント (10)

2006/01/19

知らなかった。。。

最近よくやっている遊び♪

『アニマルミトン』でトニーと対決!!

060119

来たっ!!

060119

かなり本気のカミカミモード!

060119

Tonyママも負けません!!

噛まれたら噛み返すっ=3=3=3

現在、トニーの1番の〝ライバル〟です!!

なので、抜け殻のアニマルミトンを見つけると・・・

060119

殴ったり、蹴ったり、

ここぞとばかりに コテンパンッ!!にするっ☆

oU`X´Uノ"

それだけじゃ~足りなかったのか、

数日前からなんと・・・

キャァァァーーーーー!!!

『トニーちゃ、なにやってんのぉ~!!!』

060119

マ、マッ、マウンティングゥーーーー!?!?

060119

そ、そんな格好で、女の子なのにぃ~!!!

最初に見たときは、まさか、まさか・・・と、

目を疑った。。。

ママは一人、恥ずかしぃ~気持ちになって

『キャー!!トニー、何やってんのぉーー!!』

って、急いで取り上げてしまった・・・

ママの急な慌てように、トニー本人は、

『何で?何で?どしてママしゃんそんなに慌ててるの??』

と不思議顔・・・

060119

『ママ、どして・・・?』

かなり驚き、焦って、慌てたTonyママでした。

あははっ… ( ̄∀ ̄#)

女の子も この〝マウンティング〟らしき行動を

するってこと、知らなかったよ。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/01/16

新しいお洋服

おNEWの洋服が来ました♪

オーバーオール風の女の子チックなお洋服です。

060116

♪重ね着っぽいけど、実は1枚♪

いつも男の子のお洋服で

『トニー君☆』と呼ばれるトニー。

今日はちょっと女の子らしく見えるかしらん??

060116

トニーちゃ、せっかく女の子っぽいお洋服なんだから

言葉遣いも気を付けてちょ~だぃねっ!!

060116

そぅそぅ、いい感じよ♪

背中のポッケにはティッシュを1枚 忍ばせて

いつでもトニーのが拭けるように・・・

最近、涙が多いみたいだから、

気を付けよぅね!!  ( ̄- ̄*)v

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006/01/13

病院の日

今日はトニーの〝二枚歯検診〟に行って来ました。

相変わらず、犬歯はしっかり残っていて

抜ける気配はナシです・・・

下の犬歯が上の歯茎にギリギリ

当たりそうで当たっていないような感じで

早く抜歯した方が良いみたい。

w(T~T)w

避妊手術についても

いろいろと相談してきました。

やっぱり、避妊手術の時に一緒に抜歯する

のが一番良いとは言われていて、

早ければ早いほど良い・・・

とも言われていて・・・

病院から帰宅後、パパママは

真剣に時間を掛けて

トニーの避妊について話し合いました。

最初は避妊手術はしないつもりでいたパパママ、

トニーと過ごして少しずつワンコのことを知っていくうちに

考え方も変わってきたのが事実。

このことに関しては賛否両論あると思います・・・

ちなみに、トニーが通っている獣医さんは

『出産を考えていないのであれば避妊手術をした方が…』

というお考え。

パパママは、悩んで…悩んで…悩んで…悩んで…

いまだ決心できずにいます。

(´ヘ`;)

帰宅早々、話し合っているパパママを見て

トニーは こんな感じ・・・

060113

あははっ・・・

トニーちゃん、心配しないでいいのよ~

ママ達、喧嘩してるわけじゃないからね~

パパママの話し合いは、もう少し続きそうです・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/01/11

運転免許更新

昨日は、お昼からTonyパパママの

運転免許の更新に行って来ました。

誕生日が近いので手続きも一緒♪

Tonyママは『優良講習』で30分で終わりだけど

Tonyパパは『違反講習』の為、2時間っっ!!

|||(#-_-)|||

今回は一緒に更新だったけど、

次回の更新は、Tonyママが5年後

Tonyパパは3年後になるので別々です。

『パパしゃん、交通ルールは守ってくだしゃいね』 byトニー

ああ

トニーはお留守番でした。

相変わらずお出掛け嫌いのトニーは、

『トニー、お出掛けする~?』って聞くと

スタスタスタァ=3=3=3 っと、

ホームへ入ってしまうので、

違った意味で結構助かる・・・(^∇^;)

060111

トニー、涙目で訴える。

お利口さんにお留守番しててくれたよう。

帰宅すると、エンジン全開!!

060111

遊ぶ気 満々!!

060111

ウシさんのおもちゃを

投げては持って来てを繰り返し…

060111 

疲れると、

ウシさんのお顔をカミカミ、カミカミ、カミカミ・・・

060111

とても気に入ってるらしく、

くわえたまま眠ってしまいました。。。 (^ー^;)

さてさて、毎日カミカミされ続け

トニーの犠牲となったウシさんは。。。

060111

最初はもちろん、きちんとお顔がありました。

目とほっぺに付いていたフエルト

トニーが食いちぎってしまってこんな姿に…。

ちなみに、このウシさん 実は

060111

こぉ~んなパンツを履いているんです!

しかし、ど~しても このパンツを起用に

脱がしてしまうトニーさんなのでありました…

060111

ねっ! 起用でしょ。

ごめんね、ウシさん・・・  (ノ_・。)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/01/04

新年☆おめでと~

060104

2006年 ワンの年がスタートしました!!

お正月は、パパママ それぞれの実家へ行き

のんびり過ごしました。

年末にバタバタと投函した今年の年賀状

Tonyパパの力作を紹介します♪

060104

1枚目

あa

a

060104

2枚目

あa

a

060104

3枚目

a

友人・親戚・お世話になった方々の元へ

それぞれ届いたと思われます・・・

それでは、今年も引き続きまして

トニー&Tonyパパ&Tonyママを

どうぞどうぞ宜しくお願いします。

(〃^ー^〃)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »