« シャンプー☆ | トップページ | ★*゚*:カフェデビゥー:*゚*★ »

2006/01/29

落ちたっ!?

せっかくのお休みなので

トニーを連れて、ペットショップ公園へGo=3=3

ショップの中では見知らぬ人にビビリまくり、

他のワンちゃんの鳴き声にビビリまくり、

かわいぃ~♪』ってナデナデしてくれる人からは

逃げまくりで、超ビビリっぷりを発揮しておりました…

そんなトニーも、公園ではMAX元気です!

何故か公園でだけは元気に走り回るお調子者☆

まぁ、それだけでも ちょっと安心。

(〃^ー^〃)

いつも、公園の中に入ると人(犬?)が変わったように

猛ダッシュ=3=3=3 で駆け回る!!

今日も、車から降りた時点では固まって歩かず、動かず。

仕方なく抱っこして公園の中へ入ることに・・・

そのときに大変なことが起きました!!!!!

なんと、公園の中に入ると同時に

今まで腕の中で震えていたトニーが、突然!!!

地面に向かって飛び降りたのです。

もちろん、飛び降りれる高さではありません!

飛び降りたと言うよりも、

〝落ちたっ〟と言う表現の方が正しいでしょう…

こんなことは初めてでした。

今まで腕の中から自分から飛び降りるなんてなかった。

ビビリーのトニーには考えられない行動に

Tonyママは慌ててしまって、

『トニィーーーーー!!!』

と叫ぶしかなかった。

瞬間、頭は真っ白

体が震えて、一瞬 何も考えられなかったよ。

なのに何故かトニーが腕から離れて地面に落ちるまでの間に

『まさか、トニーが落ちた!?』とか、

『これは夢?』とか、

『トニー、死んじゃうの?』とか、

本当に一瞬のはずなのに、色んなことが

頭の中を駆け巡りました・・・。

まるでスローモーションのようにその瞬間が

今でも頭に残ってる。

とにかくトニーを抱き抱えました。

トニーは、顔から下に落ちたみたいで

口の中にがいっぱい入ってて、

恐怖のあまり、動けずに固まってました・・・。

鳴き声や、痛みで苦しんでる様子はなかったんだけど

Tonyママは パニクッってしまって、

頭の中では〝骨折や脱臼などしてないか〟

確認しなきゃってわかってたんだけど、

確認するのが怖かったと言うか、まずは

トニーを抱きしめて、口の中のを吐き出させていました。

Tonyパパに『歩かせてみないと!!』と言われて

我に返って恐る恐る、トニーを降ろしてみました。

本当にドキドキでした。

『トニー、歩いて!!お願い!!大丈夫でいて!!』

って祈るような気持ちでした。

トニーは、最初は固まって震えてはいたものの

しばらくすると徐々に歩き出しました。

Tonyパパと2人で注意して見たけれど、

痛そうにしている様子はなく、

自然に歩いていて、ピタッと止まったかと思ったら

その場で排泄・・・

( ̄∀ ̄#)

(大)も(小)もやってくれました。

『だ、大丈夫みたいだね…』

ホッ=3 として泣きそうになりました。

結局、トニーは顔から落ちたので口の辺り

地面で擦りむいた感じになってて、

くちびる(?)の上下から少しが滲んでいました。

ごめんね、トニー・・・

ママがちゃんと抱っこしていれば良かったのに

まさかトニーに飛び降りる勇気があるなんて

考えていなかったよ。

こういうこともあるんだと、きちんと注意して

抱っこしてれば、こんなことにはならなかったよね…

今日の出来事で、ママは もっともっと

責任を持たないと行けないなぁ~って反省しました。

ママのちょっとした判断ミスで

トニーに大怪我を負わせてしまうこともあるんだって

とても考えさせられました。

せっかくトニー、公園で思いっ切り走り回りたかった

かもしれないけれど、今日はそそくさと退散することに。

車の中で、まだ少し擦りむいた口の辺りに砂が付いていたので

綺麗に拭き取ってあげました。

ちょっとが出てて、腫れてて、痛そう・・・

でもトニーは、もうお家に帰れるとわかったのか

安心してグッタリしてました。

写真を撮る余裕はなく、

下の1枚のみ、公園で撮影・・・

060129

落下後、歩かせてみたところです。

帰宅後・・・

060129

赤くなってるんだけど、わかるかなぁ・・・

心配したけど、自宅に戻るといつも通り元気!!

痛そうだけど、おもちゃをカミカミして遊んでるし、

明日まで様子をみて、吐いたり、変わったことがなければ

大丈夫だと思います。

今日は、飼い主の責任を強く感じた1日でした。

反省・・・。

|

« シャンプー☆ | トップページ | ★*゚*:カフェデビゥー:*゚*★ »

コメント

トニーちゃん、びっくりしたと思うけど怪我してなくて本当に良かったですね。
うちも、状況は違うけどサンタが階段から落ちたことがあって、脚を引きずってキャンキャン鳴いたのですごく心配&責任を感じました。
お互い、小さいちわわを守っていくために気をつけていきましょうね~!

ところで、先日はメールありがとうございました!
お返事届きましたか?
いろいろわかって嬉しかったです。
また相談に乗ってくださいね☆

投稿: aya | 2006/01/30 10:43

こんにちわ☆
突然の出来事でママさんもビックリでしたね~!
Tonyちゃんのお口の周りが痛々しい((> <。))
私は数年前、姉のワンコ、メイちゃんを落っことしたことがあってf(--;
もちろん着地できず、すごい泣き声で、体を打って、
本人もビックリしたのか、床でバタバタ((T T))
こわくてなにもできませんでした。
結局怪我などはなかったのですが、
しっかり抱っこしなきゃ!!って反省しましたよ~。

Tonyちゃんも早く公園を駆け回りたかったのかもしれませんね。
でも、とりあえずかすり傷ですんで、大事にはいたらなくてよかったです☆

投稿: ★マムマム★ | 2006/01/30 11:22

Tonyちゃん、落ちゃったのですね。
お口のまわり擦りむいちゃったみたいだけど
大きな怪我にならなくてよかったーよかった。
Tonyママさんもビックリしちゃったね。
私もそんな怖い経験は何度もしていますが
その度にパニックになり、頭真っ白になっちゃいます。
チワワちゃんは小さいからほんとにどんなことで事故に繋がるかわからないので・・・
私たち、飼い主も気をつけなくちゃ!!ですが
これまた、うちのわんこどもはいろんなこと仕出かしてくれるので、
いつもドキマギさせられることが多く、
心配性の私は心臓何個あっても
たらんわぁーと思う毎日です(笑)

投稿: ちーむぎまま | 2006/01/30 12:13

トニーちゃん怪我だけでよかったよ(T_T)
今はそう言えるけどその場に居たら私もガタガタ震えてて何にも出来なかったと思う。
一度モモが同じく全てしまい床に落としてしまった時には思いっきり「キァン」と鳴いたんで
ビックリしてほんと一人アタフタしてました^^;
何が起きるか判らないから気を付けて上げないとダメですね^^
ほんと怪我だけで良かったです。
お大事に^^

投稿: momomama | 2006/01/30 20:03

そりゃ、怖い思いしたねぇ(><;)トニーちゃんもママもパパも!!!
予想できない「まさかっ!」って行動をとるからね、ワンコは。。。
でも、取り合えず傷だけで済んだみたいで良かったぁ☆ちょっと痛々しいけど(;_;)

まだ(?)CHIROLを高いトコから落とした事はないけど、「ヒヤッ!」とすることはよく起きてる気がするr(^^;)
CHIROLは全然悪くないけど、私が爪を切ってあげてた時、思いっきり深爪して、血が壁に飛ぶくらい吹き出した事あったんよっ!あん時は、私が酸欠になるくらい泣きながらCHIROLを抱きしめてたよぉ(TOT)その間いろいろ考えちゃったモンなぁ・・・。
当人(犬)は結構ケロッとしてたんだけどね・・・(^^;)
でも、それ以来ダーリンから爪切り禁止令が発令されたけど。。。私ももうおっかなくて出来んわぃヾ(≧□≦)ノ

投稿: CHIROLマム | 2006/01/30 22:13

トニーちゃん、びっくりしたぁねぇ!
Tonyママもパパも、もっとびっくりだよね~。。。
大丈夫かぇ?????
うちもkaiが飛び降りて落としたことがあるだよぉ(*ノ-;*)
ほんと心臓が止まるぐらい、ワナワナしたもんなぁ(;-_-) =3
でも、トニーちゃん擦り傷ぐらいで済んでほんと
よかったぁC=(^◇^ ; ホッ!
わんこはうちらママが守ってあげなくちゃだよね☆
お互いがんばろーっ\(*⌒0⌒)b♪

投稿: kai 姉 | 2006/01/30 23:44

ぁゎゎゎヾ( ̄□ ̄;)ノ
突然のハプニングにビックリだったねぃΣ( ̄▽ ̄;|||
パニクるTonyママチャの気持ち、わかるょぉ…アセアセ

ココニャンもアカチャンのとき、
公園でダイニングテーブルくらいの高さの台から飛び降りて、
カエルみたいにお腹からベチャって落ちたことあるし…
そりゃもぉ、内臓破裂してへんやろかとか、
手足の骨折はないやろかとか、
マジでパニクった(ノ; ̄◇ ̄)ノ

ココニャンはお転婆やから、
走り回ってて、勢いつきすぎて、壁に激突したり、
ソファに乗り損ねて、キャンって鳴いて、しばらくビッコひいたり、
数えりゃきりがない...((((*T-T)ノノ

でも、ココニャンのお里のお母さんが言ってたけど、
自分で飛び降りたり、自分で何かしたことは、
動物の勘でやってることやから、
大丈夫なことがほとんどなんだって。

だからトニーさんの場合は、きっと大丈夫だょ♪
お口の擦り傷は、痛々しいけど…

投稿: モンチョプ | 2006/01/31 02:09

トニーちん大丈夫????
読んでびっくりしてしまいました(;;)
けど大きな怪我もなかったみたいで良かったね~!
トニーちんも大好きな公園で早くおりたかったのかもね
りっちょんさんもよく急に飛び降りようとするから
ドキ!!っとするよ(><;)
ブリーダーさんに
「外にいるときはリードは必ず付けて」
ってよく言われて
りっちょんは飛び出したりしないから大丈夫
って思ってたけど絶対とか大丈夫とか無いんだな~
って実感(><)
トニーままさんもぱぱさんも心配疲れしたんじゃないでしょうか?
擦り傷はかわいそうやけど。。。本当骨折とか無くて良かったね(;;)

投稿: ゆきこ | 2006/01/31 18:18

Tonyママの気絶ってこのことっだたのかなぁ?(゜o゜)ガ~ン。。ビックリです。
私も読みながら、鳴きそうに(T_T)、そして、トニーちゃんの無事を祈る気持ちでいっぱいでした。
ホント、たいしたことなさそうで良かった~。
さすが!トニーちゃん偉いぞ!!
でも可愛いお顔の傷が痛そうだね。
早く治りますように。。。
チワワは小さいし骨も細いから、気をつけないといけないなって痛感しました。
ホント良かった、良かった!(^_-)-☆

投稿: neene | 2006/02/01 00:41

はじめましてー!三ヶ月のちわわ、らむがいるちびともでーす☆トニーちゃんの色んな写真みて かわいくてかわいくて♪
トニーちゃん大丈夫でよかったですね!!らむは ちょっとした不注意で座布団二枚重ねの上から 落ちてくじいちゃった時もあるので ほんとに気をつけなきゃですよね。
お顔の傷が痛そうですね(><:)早く直るといいね...((((*T-T)ノノ
あたしのブログにもあそびにきてくだしゃーい♪

投稿: ちびとも | 2006/02/02 08:41

【ayaサン】
こんにちわっ☆
ご心配をお掛けしました。
本当にビックリでしたぁ・・・
結果的に擦り傷だけですんだので
ほっ=3としてます。
傷はちょっと痛そうだけど…(- -;)
サンタくんも落ちちゃったことあったんだね。
私も自分が経験して、
『この小っちゃな命、守らなきゃ!!』って
痛感しました… p( ̄- ̄)q
まだ、トニーの傷が痛々しいので
早く良くなってくれることを祈るばかりですぅ!!

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 18:55

【マムマムsan】
こんにちわっ☆
ご心配をお掛けしました。
擦り傷、痛々しいでしょ…(- -;)
まだ見たところ、少し痛そうです。
マムマムっちは、メイちゃを落っことしちゃったのかぁ…
ほんとに、一瞬 怖くて怯んでしまったTonyママでした。
歩いてくれたときは、本当に涙出るほど嬉しかったょ。
反省…しやした。m(__)m
思いの外、公園で早く走り回りたかったのかなぁ…
いまだに不思議なの。
どうして飛び降りたんだろう…って。
もう、気は抜けませぬっ!!!

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 18:57

【ちーむぎままsan】
こんにちわっ☆
ご心配をお掛けしました。
はい…落ちちゃいましたょぅ・・・。
心臓、止まりそうなくらい驚きましたょぅ。
今、元気で居てくれてありがとぅ!!って気持ちです。
そぉ~だよね、ちーむぎままsanとこは
このドキドキが4倍だ!!
毎日、気が気じゃないなぁ・・・
もちっと強ぃママにならんといけんなぁ~って
反省し、思いました。
Tonyママも、ものすごぃ心配性です…
いらんこと考えて一人で勝手に心配して、
Tonyパパに呆れられることも…
ハァ~=3=3 (笑

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 18:58

【momomamaサン】
こんにちわっ☆
ご心配をお掛けしました。
本当に、擦り傷だけで良かったぁ~
モモちゃも落ちちゃったことあるんだね。
やっぱりアタフタ☆しちゃうよね…(´ヘ`;)
モモちゃも怪我なくて良かったょ。
今度からしっかり抱っこするように気を付けます!!
もぅ…二度とあんな思ぃは…いややぁぁ…

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 18:59

【CHIROLマムsan】
こんにちわっ☆
ご心配をお掛けしました。
かぁ~なぁ~り、怖かったょ・・・
全身に震えを覚えてました★
確かに、ヒヤッとすること多いょね。
爪切りで血がビュー!!ってでたこと、
私もあるっ!!!!あるっ!!!!あるっ!!!!
あせったょぅーーーΣ(゜~゜;ノ)ノ
なっかなか血は止まらんし、
何を思ったか、その時つい
トニーの手を口にくわえたんだよねぇ・・・
あははっ (^∇^;)
『もう二度と爪切らない』…って思ってたけど
今は頑張ってやってるよぅ♪
毎回、嫌な汗かきながら・・・(笑

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 19:02

【kai姉san】
こんにちわっ☆
ご心配をお掛けしました。
kaiくんも飛び降り(落ち?)た経験アリかぁ…
パニクったでしょ。 =Σ(゜O゜;ノ)ノ
小さくて、でも最も大切な命なだけに、
気を抜いちゃいけないなぁ・・・
守ってあげなきゃいけないなぁ・・・
って思いました。(o^-')o

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 19:03

【モンチョプsan】
こんにちわっ☆
ご心配をお掛けしました。
そうかぁ、ココニャちゃも経験あるのかぁ・・・
『カエルみたいにお腹からベチャっと…』なんて
表現に爆笑!!しちゃったじゃんよぅ!!!
ココニャちゃ、かなりお転婆炸裂っ子チャンやねぇ~
モンチョプっちも毎日ハラハラ・ドキドキ!?
犬の本能かぁ…トニーさんにもちゃんとあるかなぁ…
心配やぁ~(爆
でもちょっと安心した。ありがと!!
傷はまだちょっと痛々しいかな・・・
生まれて初の怪我☆だったからね♪

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 19:04

【ゆきこsan】
こんにちわっ☆
ご心配をお掛けしました。
大きな怪我はなくて良かったよ…
今思えば、早く走り回りたかったのか
もしかして、排泄を我慢し切れなくなってたのか
って思うよぅ…
当日は、精神的ショックで頭痛がしたなぁ~
まぁ、何事もなく(?)良かったです♪
もっともっと、気を付けてあげようと思います!!

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 19:04

【neeneサン】
こんにちわっ☆
ご心配をお掛けしました。
Tonyママの〝気絶〟わかってくれたぁ~?
怖かったよぅ・・・ 驚いたよぅ・・・
ビックリしたよぅ・・・(T~T)
傷を見る限り、痛くないわけはないと思うんだけど
本人(犬?)は、変わらずおもちゃをカミカミ…
おやつをカミカミ…してて、
ちょうど口元だから傷に当たって痛そうなんだけど
構わずカミカミしてるんだよねぇ…
治るものも治らないじゃん!!って思いながら
見てるんだけど、案外 大丈夫なのかなぁ~って感じです。
これからはもっと気を付けようと反省してます…
neeneっちも、2人だから心配も2倍だろうけど
気を付けてねぇ~♪(*^ー^)ノ

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 19:06

【ちびともsan】
こんにちわっ☆
遊びに来てくれてありがとぉ~♪
カキコしてくれて嬉しゅうございますぅ…
(p^-^)pq(^-^q)(p^-^)pq(^-^q)(p^-^)pq(^-^q)
3ヶ月のチワちゃんかぁ~!!
可愛い盛りやねぃ~★.。.:*・★.。.:*・
あとで早速、らむちゃに会いに行くねっ♪
ウチの超ビビリー☆超臆病☆超小心者☆超内弁慶な
トニーさんを〝かわいぃ〟なんて言ってくれて
ありがとよぅ・・・
レディのお顔に傷を付けてしまった、ダメママですが
末永くどうぞ宜しくお願いしまぅす☆
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ペコリ ペコリ

投稿: Tonyママ | 2006/02/02 19:07

トニーちゃん大怪我じゃなくて良かったです(^^)
でもお口大丈夫かな?
やっぱり大好きな公園だから「早くあそびたい!」って思っちゃったんでしょうね。
うちも一回キャリーバックから飛び降りたことがあります。
うまくキャッチしたので怪我はなかったんですが、そのまま落ちてたらどうなってたか・・・考えるとコワイです(;;)
でもワンちゃんは頭がいいからこれで飛び降りること=こわい事って学習しますよ(^^)
でも無事で良かったです(^^)

投稿: 姫子 | 2006/02/03 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー☆ | トップページ | ★*゚*:カフェデビゥー:*゚*★ »