« 9ヶ月 | トップページ | 落ちたっ!? »

2006/01/23

シャンプー☆

昨日は、月1回のシャンプーに行ってきましたぁ~♪

トニーは、またしても出掛ける気配を察して、

そそくさとホームへ逃げ込んでゆく。。。

部屋中を逃げ回り、逃げ回り、

やっと捕まえてキャリーバッグへ・・・。

バッグへ入ってしまうと途端に大人しくなり観念する。

車の中では ずぅ~っと、ブルブル…ブルブル…

わかっているのか、いないのか、

ショップの駐車場へ車を止めると同時に

『クィーンクィーン』と悲しそうな声で泣き出し、

全身に力を入れて、車から降りるのを拒否・・・

毎度のことながら、虐待でもしている気持ちになるよぉ~!!

ε=(+д+;)フゥ…

すっかり顔なじみのトリマーさんにトニーをお願いして

1時間余り、食事をしてショッピングをしてお迎え。

いつもの行動パターン☆

ガラス窓の向こうにいるトニーをコソッと隠れて覗くと

震えてはいない様子。

でも、Tonyパパママを見つけると

たちまち震度3のブルブル開始!!

お目目ウルウル☆.。.:*・で助けを求める・・・

相変わらずやなぁ~

帰りの車の中は、

ホッ=3 っとしているのか、グッタリなのか

落ち着きを取り戻し、スヤスヤおやすみ・・・

こうして、月に1度のトニーの恐怖の時間は終わり

自宅に戻ると同時に、今までのブルブルは何だったのかと

思わせるほど、〝爆裂元気娘〝 に変身!

▽。・ェ・。▽

060123

シャンプー後はいつものバンダナを付けてもらいました。

この日は *ピンク色* でおしとやかに…

060123

ママ 『シャンプーしてイイ香りになって気持ちいいでしょ?』

トニー 『うん、そだね・・・。でも、やっぱりお出掛けは嫌いでしゅ』

・・・・・・・。 (-"-;)

|

« 9ヶ月 | トップページ | 落ちたっ!? »

コメント

トニーちゃんはどぼじでそんなにお出かけが
嫌いなのぉ(・_・o)ナンデ? (o・_・)ナンデ? (o・_・o)ナンデ?
kaiなんて、キャリー持ったらファスナー開ける前から
飛び込んで大変なのに。。。
トニーちゃんはとってもデリケートなのね(@⌒ο⌒@)b
震度3のブルブルなんてきゃわゆ~い(o^m^o)
震度6じゃなくてえがった C=(^◇^ ; ホッ!
ピンクのバンダナ似合ってるぜっ(* ̄0 ̄*)ノ ☆

投稿: kai 姉 | 2006/01/23 22:22

Tonyちゃん、シャンプーに行ってきたのねー。
うんうんーとても綺麗。
ホワイトベースの子は真っ白になるから
洗い甲斐があるよねー(笑)
Tonyちゃんもまっしろにピカピカ輝いてるじょー
よく見るとうちの小麦に似てるわぁ。
カラーの入り方なんかも・・・
(可愛い子を見るとすぐにうちの子に似てると思っちゃうのよねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

もしかして親戚さんやったりして~(笑)

投稿: ちーむぎまま | 2006/01/24 00:45

こんにちわ♪
早速あそびに来ました♪
トニーちゃんかわいらいい女の子ですね☆
顔が女の子顔でいいなぁ(*^^*)
シャンプーはやっぱ怖いんですね。。
姫子はまだ私が家で入れているので。
でもシャンプーの時は大暴れです(^^;)
今度うちもトリマーさんにキレイにクリーニングしてもらいたいな♪
バンダナカッコかわいい♪
ではではまた遊びにきますね!!

投稿: 姫子 | 2006/01/24 14:05

シャンプーかぁぁ。。
バビハニはかれこれ、2ヶ月くらい洗ってないかも??
お家シャンプーなんで、私の気持ち次第でもあるけどね^_^;
寒いしついつい。。。
トニーちゃんのフサフサキラ~ン☆ミを見て、「シャンプーっすかぁぁ~」って決心しました。(^_-)-☆
ありがとねぇ~\(~o~)/

投稿: neene | 2006/01/24 16:46

あらあら、トニーちゃん震えちゃうんですね。
るなもキャリーに入れるとはじまりますよ。
でもピンクのバンダナとっても似合ってかわいいです♪
それからマザーボールついに購入したんですね!!!ついにというか、私もTonyママさん同様気になって気になって・・・でも高いしなぁ~という葛藤がありました。
かなり魅力的な商品ですよね。
Tonyちゃんとっても気持ち良さそう♪
購入した甲斐がありましたね。

投稿: るなまま | 2006/01/24 17:36

こんにちわ★
今回のピンクの花柄かわい~☆
Tonyちゃん毛なみもフサフサになって(*^m^*)
いつもバンダナが違って、行くのが楽しみになりそう!!
今日の写真は一段といいお顔に見えます!!
Tonyちゃんちょっと微笑みみたいな(*^^*)ノ
そろそろchocoもシャンプーに行かなくてわ!!

投稿: ★マムマム★ | 2006/01/24 20:49

お久しぶり~*^^*
たくさんアップされててびっくり~★
シャンプーしてもこもこになったトニーちん可愛いね~!
キャリーでおとなしくしてくれてるってのが羨ましい。。。
りっちょんさんはすぐ膝に乗りたがるから(--;
そんなりっちょんさん!復活しました★
心配してくれてありがとうねん★

投稿: ゆきこ | 2006/01/24 21:59

ピカピカ フワフワo(*^-^*)o
このトニーさん、見てる限りは、お上品なお嬢様で、
爆裂元気娘だなんて、見え…
ぃゃ…オスワリの仕方…後ろ足が開いたりなんかして…
ヤンキー座りになっちょるっ(ノ; ̄◇ ̄)ノヒェェ
あはは

しかし、すっかりカメラ慣れして、カメラ目線が上手になったねぃ♪
あれだけ、カメラ見るのキライやったトニーさんとは思えんo(*^-^*)o

投稿: モンチョプ | 2006/01/25 01:04

一枚の写真もかわぅいかえど、二枚目かなりかわぅいよぉd(≧▽≦)b

トニーちゃんの飾り毛はホント立派になってきたよねぇ☆顔横のそうだし、尻尾もワサワサしてきてるでしょ?シャンプー後の変化がわかり易くて、やりがいがあるってモンだぁ!!!

CHIROLはあんまり毛伸びてこなくて、シャンプーしてもそれほどの違いが見られないの(T0T)

投稿: CHIROLマム@会社 | 2006/01/26 12:27

Tonyママさん、今回の話題に関係なくてごめんなさいなんですけど、うちのコナも乳歯が抜けてなくてなんだか二枚歯っぽいんです。
下の歯両方とも、たぶん・・・。
近いうちに病院に行こうとは思ってるんだけど、トニーちゃんはどうすることになったのかなと思って。
あれって結局、全身麻酔で抜く、ってことになるのかな?
サンタも乳歯が抜けてなくて、「去勢手術の時に抜くからこの子は大丈夫」って言われて抜いてもらったんだけど・・・。

投稿: aya | 2006/01/26 22:18

【kai姉san】
こんにちは。
うちの子はどぼじでこんなに
お出掛けが嫌いなのでしょう?
kaiくんを見習ってぼじい…。
デリケートと言うか、弱虫と言うか、
小心者と言うか、ビビリーと言うか、
正真正銘の内弁慶ちゃんでござります!

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 14:57

【ちーむぎままsan】
こんにちわっ♪
小麦ちゃんに似てるなんて嬉しいわぁ~!!
私も密かに『カラーが似てるぅ~♪』って
思ってたりなんかして…(*^m^*)ムフフッ

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 14:58

【姫子san】
こんにちわっ☆
遊びに来てくれてありがとぉ~♪
それにリンクもありがとです!!
姫子ちゃんはおウチでシャンプーしてるんだね☆
準備だけは万端にしてるんだけど
なかなか勇気が・・・ヾ(^∇^;)ゞ
今は、だいたい月1のペースで
トリマーさんに頼ってます☆
そのうち挑戦するぞっ!!

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 14:59

【neeneサン】
こんにちわっ☆
トニーは体臭がキツいのかな…
シャンプーして2週間もしたら
ケモノ臭(ウチではトニー臭と呼んでる♪)が
してくるんだよ。
今ではこの香りがたまらなく好き☆
だったりするんだけどねん♪(*^m^*)フフッ

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 15:00

【るなままsan】
こんにちわっ♪
トニーは、お外ではキャリーバッグの中の方が
安心なのか、なかなか出てきません。
震度3~震度6くらいを繰り返し、繰り返し…
いつも『どのに連れてくのぉ~??』って
不安顔で見つめてきます。(-"-;)
マザーボール、いいですよ♪
すっかりお気に入りで、今では
トニーさんの定位置です!(〃^ー^〃)

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 15:00

【マムマムsan】
こんにちわっ☆
毎回、違うバンダナなので、ちょっと楽しみ!!
シャンプーの後は『だいぶフサフサしてきたなぁ~』って
実感できる時ですっ♪
お尻の毛は今も健在!!
トリマーさんもやっぱり気になるのか、
『カットはどうされますぅ~?』って
聞かれちゃいました…(^∇^;)

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 15:01

【ゆきこsan】
飛び飛びながら何とか更新しております☆
月1回のシャンプーの度にモコモコ感が違うなぁ~って実感♪
りっちょんさん、何事もなく元気になって良かったね。
原因不明なのは怖いもんね・・・
この先、何があるかわからないから
私達も強くならなくちゃダメだね~。

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 15:02

【モンチョプsan】
こんにちわっ☆
残念ながら、トニーには〝お上品なお嬢様〟は
当てはまらないなぁ・・・
いい具合にカメラ目線しちょるやろっ!!
暴れまくって疲れたところをキャッチ☆したのよ♪
カメラ嫌いは健在だわよっ!!(〃^ー^〃)

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 15:02

【CHIROLマムsan】
こんにちわっ☆
うんうん、シャンプーのあとはふんわりしてるから
毛の伸び具合がわかるよん♪
一時はつんつるてんで『スムチーかぁ?』って
勘違いするくらいだったのが嘘みたいだよ☆
チロちゃも耳後の飾り気、フサフサになってきたと思うよ♪
お互い、数ヶ月前とは全然違うよね!!(〃^ー^〃)

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 15:03

【ayaサン】
返答、長くなりそうだったので
昨日 直接メールを送りましたよぉ~☆
無事、届いてるといぃ~んだけど…
(*^▽^*)

投稿: Tonyママ | 2006/01/28 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月 | トップページ | 落ちたっ!? »