« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/23

すっきり☆全快!!

ひあ

術後10日が経ちました!!

この度、無事に抜糸が終わりましたぁ~!!

これでトニーちゃん、晴れて全快です♪

みなさん、応援 ありがとぉ~ございましたっ!!

さてさて、ますますお外が嫌いになったであろぅ、トニーさん…

自宅を出たときから…イヤ、Tonyパパママが出掛ける気配を

察した瞬間から…ホームへ走り込み、震度3のブルブル開始!

病院へ向かう車の中 =3=3=3

喉から絞り出るよぅな『クゥゥーーーン』と言う声で

半泣き状態・・・。

06223

キャリーバッグの中で腰が抜けてます…

06223

病院に到着!! (涙でてるょ…)

先客が居なかったのですぐに診察室へ。

診察台の上でも腰が抜けたままブルブル震度5

傷を気にしたり、舐めたりすることは無かったので

傷テープも綺麗なままで、獣医さんに褒められたトニーちゃん♪

パチリパチリッ!! と3針縫った糸を切ってもらって

あっという間に抜糸終了!!

あまりの恐怖に腰が抜けて声も出なかったのか、

ピクリとも動かず、鳴きもせず…

お陰で、Tonyパパが余所見をしてる間に

お終っちゃいましたよぉ~!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(『えっ!? 終わったの?』とパパさん) ・・・看護婦サン、苦笑。

獣医さんに『お利口さんだったね~♪』と褒められ

すぐさまキャリーバッグに逃げ込んだのでありました…。

帰宅後のトニーさん・・・

06223

かなりフテクサレぎみ・・・ ( ̄ー ̄lll) 

06223

傷跡。 (とっても綺麗で良かった♪)

ということで、うちの箱入りトニーお嬢様

これですっきり全快です!!

06223

06223  

10日前のグッタリ姿が懐かしいくらい、

爆裂元気娘!に戻っとります・・・ ( ̄∇ ̄#)

何はともあれ、無事 手術を乗り切ったトニーさん

☆.。.:*・゚☆よく頑張りました!!☆゚・*:.。.☆

06223

今回、手術をするって決めてから

いろいろと親身になって支えてくれた皆様、

本当に本当にありがとぅございました!!

お友達っていぃなぁ~ってつくづく思いましたょ♪

すっかりサボリぎみのブログだけど、

これからもボチボチやっていくので、

どぉ~ぞ どぉ~ぞ、宜しくです!!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) ペコリ ペコリ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006/02/17

順調です!

トニーの手術、無事に終了しました!

ガンバッタ!!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバッタ!!

皆さん、温かいコメントを本当にありがとうございました。

手術前の不安で落ち着かない気持ちが

皆さんからの言葉に支えられ、励まされて

とっても心強かったです♪

今日で術後4日。

Tonyパパママの心配も何のそのっ!!

トニーは驚くほど…元気です☆

トニーの成長記録として手術当日からの経過を

記しておこうと思います。

ちょっと長くなるので、お時間のある方

どうぞお付き合いくださいましっ♪

***:手術当日/13日(月):***

トニーは前日9時から絶食
(お水は当日7時くらいまでOKとのこと)

もともと朝ご飯は食い付きが悪くて

なかなか時間通りには食べないので

ご飯をねだることもなく、排泄も済ませて

9時過ぎに病院へ出発!!

216

病院までの車の中。(ブルブル:震度2)

216

病院の待合室。(ブルブル:震度3)

216

名前を呼ばれて診察室へ。(ブルブル:震度4)

術前検査・・・ (採血・レントゲンetc)

体重:2.34kg

216

トニーの初レントゲン写真

検査結果。。。。。

☆.。.:*・゚★:極めて健康:★゚・*:.。.☆

ということで、手術決行っっ!!

トニーを預けてTonyパパは そのまま仕事へ。

Tonyママは帰宅。

心配で心配で、何をしてても上の空。

お迎えの17時までが、とても長かったなぁ…

やっと17時になり病院へ。

術後、診察室でトニーと対面したとき、

心なしかグッタリしていて、相変わらずのブルブル震度3

手術は何事もなく無事に終了。

問題だった乳歯(犬歯)4本も抜歯。

216

抜歯した憎っくき犬歯4本

今までに聞いたことのない声で

クゥゥーーン、クゥゥーーン、と鳴き続けるトニーに

『よく頑張ったね!おうちに帰ろうね!』って声をかけ、

3日分の鎮痛剤と5日分の抗生剤をもらって帰宅。

抜糸は1週間後の20日。

216

帰宅した直後のトニー

216

傷を舐めないように、布を切って作った
簡単オーバーオールのような洋服を着て、
ちょっと不思議な姿のトニー。
右手には点滴をした跡のテープ。

グッタリしていて弱々しぃ姿・・・

手術の時に左目を痛めたらしく、

目が開け辛そぅで痛々しかった。

(眼球は傷付いていないから大丈夫とのこと)

帰宅後は、トニーのお気に入りの場所(パパのお尻の上)で

ずぅ~っと眠ってました。

216

Tonyパパのお尻を枕に 。 ▽u_u▽z…zZΖ

やっと落ち着いたんだね・・・。

この日は1日絶食なので、お水だけ飲ませてあげて、

気になっていた排泄は、

ヨタヨタしながらも、ちゃんとトイレでおちっこできました。

偉いぞ、トニー!! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

(痛がる様子ナシ)

夜はいつも1人で寝かせてるんだけど

この日だけはTonyパパママ共に、

ずぅ~っとトニーのそばに居ましたょ。

(Tonyママ、心配で一睡もできず…でした) (lll ̄ー ̄lll) 

***:手術翌日/14日(火):***

まだまだダルそうではあるものの、

シッポを振って答えてくれるようになったょ♪

術後、初めて口にしたのは〝すりりんご〟

美味しそうに完食!!

食欲はあるようで安心♪

その後、フードも あっという間にペロッと完食!!

216

午前中は、こんな感じでグッタリぎみ。

でも、食欲あり!! 心配だった排泄は

痛がることなく、ちっこもうんちも無事クリアッ!!

気になるのは、まだ左目が開け辛そうで

パチパチ瞬きを繰り返し涙が止まらない。

でも前日よりは良いみたいなので大丈夫そう。

さすがに寝てることが多いけど、

思ったより元気なので安心。d(⌒ー⌒) グッ!!

夕方には『遊ぼ~♪』っておもちゃを持って来て

おねだりするほどに☆.。.:*・゚

何だか、驚くほど順調な回復力!!

Tonyママの方が『大丈夫なの?痛くないの?』

『ホントに手術翌日かぃ?』 『手術したんだよね…?』

と不思議になるほどの復活具合・・・。 ( ̄Д ̄;)

もしかして、超臆病で超内弁慶で超ビビリーで

超小心者と思っていたトニーは、

実は とても我慢強い子だったのではないだろぅか…

216

Tonyパパの頭に座って、復活宣言!!

『トニーちゃん、まだ復活宣言は…早いのでは…』 byママ

トニーは傷を気にして舐める様子がないので

エリザベスカラーは着けなくてよかった。

216

術後の傷跡。
(透明テープで保護してある)

結構、強力なテープっぽいので

剥がれる心配はなさそう。

痒がる様子もなく、病院で着せてもらった

布の洋服が、少しキツそぅだったので(おデブちゃん!?)

ちょっと着丈が長めの洋服のお腹部分にガーゼを縫い付け、

傷が舐められないようにして着させてます♪

***:術後2日目/15日(水):***

216

やはり普段よりはよく寝てる。

216

撫でて、撫でてのポーズ☆

術後2日目にしてほぼいつものトニーと変わりない感じ。

ソファーに飛び乗ったり 飛び降りたり、

こっちがハラハラするょ。。。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエェー!!

手術をすると性格が変わる!?って聞くけれど、

いまのところ、トニーに変化は見られない・・・。

(何を期待していたのだろぅ… ( ̄∇ ̄#))

***:術後3日目/16日(木):***

見た目には、もうすっかり元の元気なトニーです!

左目も気にならなくなりました。

20日(月)に抜糸予定

この日を迎えるまで、本当にたくさん悩んで

考えて、色々な思いがあったけれど、

これが一番良い道だったんだと信じて

トニーには頑張ってもらいました。

トニー、痛い思いをさせてしまってごめんね・・・

よく頑張ってくれたね。 ありがとぅ。

その分、これからもずっとずっとトニーを大切にするからね♪

いっぱぃ、いっぱぃ、楽しいことして過ごそぅねっ♪

★,。・:*:・゚☆ I love ヾ(*⌒▽⌒*)ノ Tony!! 。・:*:・゚★

216

だらだらと長い文章を最後までお付き合い下さり、

どぅもありがとぅございました!!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) ペコリ ペコリ

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2006/02/12

バッサリ!!

まずは・・・、明日月曜日にトニーは避妊手術を受けます。

その準備の為、今回はちょっと早かったんだけど

土曜日にシャンプーに行って来ました。

060212

綺麗になった…よね??
あまりいつもと変わりないようなぁ・・・ ハハッ( ̄ー ̄;)

ただ、〝ココ〟だけは確実に変わってます!!

それは ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

★*゚*!!お尻の毛!!*゚*★

060212

カット前

060212

カット後

〝バッサリ〟やっちゃってもらいました!!

(ちと思ったより、バッサリだったな…)

まっ、まぁ、いぃんでないのぉ~♪(〃^ー^〃)

明日は手術・・・ とぅとぅやってきました。

実は予約を入れてからずっと、

毎日、毎日、毎日、不安で、不安で、不安で…

これで良かったのかとぃう気持ちと、

トニーが無事に手術に耐えてくれるのかとぃう心配とで、

本当に悩みまくりましたょ。。。

でも、Tonyパパと2人で、ぅんと、ぅんと、悩んで出した結論です。

トニーの2枚歯(犬歯)が上顎に当たり、

抜歯を余儀なくされてしまった為、

何度も全身麻酔をする危険を避けることを考えて

今回、一緒に避妊手術を受けることを決めました。

皆さんに、あたたかいコメントをいただいて

Tonyパパママが決めたことがトニーにとって

一番良いことだと信じることにしました。

力になっていただいた皆さん、

本当にありがとぅございます!!

手術前日だと言っても、本人(犬?)は

何もわかっていないようです。

いつも通り、元気いっぱい遊んでいるトニーを見て

ついつい『トニー、明日 頑張ろうね!大丈夫だよ!』

声をかけ、ついつい意味も無く抱きしめてしまったりして

一人でポロポロ泣けてきちゃって・・・ ヾ(^ー^;)ゞ

だけど、そんな気持ちをトニーに感じ取られて

不安にさせてしまったらいけないので、

何とかいつも通り、楽しく時間を過ごすようにしていました。

先日、同じように手術に挑んだ CHIROLマムさん に

いっぱぃアドバイスをいただいて、とても勇気付けられました。

チロマムっち、本当にありがとぅ ★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・

でもホント、こうやってブログを綴っていると

何だか弱音しか出て来ないね…ゴメンナサイ…(笑

明日は朝から病院へ行き、

術前検査をして、トニーを預けて、夕方お迎えの予定。

どぅか、無事に手術が終りますよぅに・・・

トニーが頑張って乗り切ってくれますよぅに・・・

060212

湿っぽくなってしまいましたが、

まぁきっとトニーのことだから

無事に手術を終えて、自宅に帰って来たら

案外、“爆裂元気娘!!”に豹変してくれるのではないかと…。

また元気な姿で登場しますのでよろしくねぇ~♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/02/09

寝込みを襲う…

トニーちゃんが、あまりにも気持ち良さそぅに眠っていたので、

久しぶりに寝姿を撮ってみることに。

起こさないよぅに・・・。

しぃーーずかに・・・。

060209

ホットカーペットの上で、グッスリ眠ってます・・・

くふふっ♪ (〃^ー^〃)

060209

あっ!!  見つかった!?

060209

超、不機嫌・・・

こ、こわっ!!  ーーーΣ(゜~゜;ノ)ノ

060209

迷惑なのはわかってるけど、

そんな呆れた顔しなくても・・・・

060209

はい、はい、すみませんねぇ・・・

どぅもお邪魔しましたぁ~☆ ε=ε=(o^-^)o

といぅことで、可愛い寝顔は取れませんでした♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006/02/03

★*゚*:カフェデビゥー:*゚*★

おかげさまで、トニーの傷も癒え。。。

(と言いたいとこだけど、まだ痛そう…に見えます)(^ー^;)

まぁ、そんなトニーを連れて

とぅとぅ、いゃ、やっと、

〝ドッグカフェデビゥー!!〟 しました♪

とは言え、ウチの近所にはそんなシャレたお店は無く、

行きたいと思ったお店は車で30分=3=3

ダァ=3=3っと走らせて遥々行って来ました。

ナビ頼りで無事到着!!(o^-')b

オープンしたばかりで、すでに人気のお店らしぃんだけど

中途半端な夕方の時間だったので

行ったときは他のお客様はナシ!!

ちょっと安心(?)して、トニーを連れて店内へ。

 

とってもお洒落なカフェで、まず雰囲気に大満足☆

ヾ(*^Д^)ノヾU^×^Uノヾ(^Д^*)ノ

トニーは、知らない場所では いつものブルブル〝震度2〟

見慣れない店員さんを目で追ぃ、落ち着かない様子…

060203

店員さんを必死に見つめる・・・

060203

つめる・・・

後から何人かお客さんが来たんだけど、

トニーはキョロキョロ辺りを見回して、

『ママぁ~、あの人たちだれでちか??』

と不思議顔… ▽。・ェ・。▽

a

でも、吠えたりすることは全く無かったので

みなさんに『可愛ぃね~♪おとなしぃね~♪』って

言っていただきました☆ (〃^ー^〃)

内心は、『内弁慶なだけで、猫被ってるけど、

ほんとぅは爆裂元気娘なのらぁ~!!』

って言ってたけどね・・・。 ムフフッ!!(〃^m^〃)

パパママが食べたお料理です。

060203

どれもこれも美味しかったょ☆

060203

食べたそぅにピザを見つめるトニーちゃん♪

ちゃぁ~んとトニーちゃんの分も注文しましたよ♪

060203

★おやつ盛り合わせ★

060203

美味しそぅに食べてるっ♪

店内の雰囲気にもだいぶ慣れてきたようで、

060203 

ママの膝の上で落ち着き・・・

060203

パパの膝の上でも落ち着き・・・

お腹もいっぱいになり、満足したところで

『また来ようね!』ってお店を後にしました。

帰宅後のトニーちゃん。。。

060203

グッスリ・・・。

まだ、なかなかペットと一緒に

食事の出来るお店って少ないよね。

もっともっと、わんOK!の所が増えてくれるといいなぁ~

色んな所に一緒に行きたいもんね♪

まぁ、その前にトニーちゃんのお出掛け嫌い

なんとかなると嬉しぃんだけどねっ!!

ヾ(^∇^;)ゞ あはっ

| | コメント (20)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »