« バッサリ!! | トップページ | すっきり☆全快!! »

2006/02/17

順調です!

トニーの手術、無事に終了しました!

ガンバッタ!!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバッタ!!

皆さん、温かいコメントを本当にありがとうございました。

手術前の不安で落ち着かない気持ちが

皆さんからの言葉に支えられ、励まされて

とっても心強かったです♪

今日で術後4日。

Tonyパパママの心配も何のそのっ!!

トニーは驚くほど…元気です☆

トニーの成長記録として手術当日からの経過を

記しておこうと思います。

ちょっと長くなるので、お時間のある方

どうぞお付き合いくださいましっ♪

***:手術当日/13日(月):***

トニーは前日9時から絶食
(お水は当日7時くらいまでOKとのこと)

もともと朝ご飯は食い付きが悪くて

なかなか時間通りには食べないので

ご飯をねだることもなく、排泄も済ませて

9時過ぎに病院へ出発!!

216

病院までの車の中。(ブルブル:震度2)

216

病院の待合室。(ブルブル:震度3)

216

名前を呼ばれて診察室へ。(ブルブル:震度4)

術前検査・・・ (採血・レントゲンetc)

体重:2.34kg

216

トニーの初レントゲン写真

検査結果。。。。。

☆.。.:*・゚★:極めて健康:★゚・*:.。.☆

ということで、手術決行っっ!!

トニーを預けてTonyパパは そのまま仕事へ。

Tonyママは帰宅。

心配で心配で、何をしてても上の空。

お迎えの17時までが、とても長かったなぁ…

やっと17時になり病院へ。

術後、診察室でトニーと対面したとき、

心なしかグッタリしていて、相変わらずのブルブル震度3

手術は何事もなく無事に終了。

問題だった乳歯(犬歯)4本も抜歯。

216

抜歯した憎っくき犬歯4本

今までに聞いたことのない声で

クゥゥーーン、クゥゥーーン、と鳴き続けるトニーに

『よく頑張ったね!おうちに帰ろうね!』って声をかけ、

3日分の鎮痛剤と5日分の抗生剤をもらって帰宅。

抜糸は1週間後の20日。

216

帰宅した直後のトニー

216

傷を舐めないように、布を切って作った
簡単オーバーオールのような洋服を着て、
ちょっと不思議な姿のトニー。
右手には点滴をした跡のテープ。

グッタリしていて弱々しぃ姿・・・

手術の時に左目を痛めたらしく、

目が開け辛そぅで痛々しかった。

(眼球は傷付いていないから大丈夫とのこと)

帰宅後は、トニーのお気に入りの場所(パパのお尻の上)で

ずぅ~っと眠ってました。

216

Tonyパパのお尻を枕に 。 ▽u_u▽z…zZΖ

やっと落ち着いたんだね・・・。

この日は1日絶食なので、お水だけ飲ませてあげて、

気になっていた排泄は、

ヨタヨタしながらも、ちゃんとトイレでおちっこできました。

偉いぞ、トニー!! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

(痛がる様子ナシ)

夜はいつも1人で寝かせてるんだけど

この日だけはTonyパパママ共に、

ずぅ~っとトニーのそばに居ましたょ。

(Tonyママ、心配で一睡もできず…でした) (lll ̄ー ̄lll) 

***:手術翌日/14日(火):***

まだまだダルそうではあるものの、

シッポを振って答えてくれるようになったょ♪

術後、初めて口にしたのは〝すりりんご〟

美味しそうに完食!!

食欲はあるようで安心♪

その後、フードも あっという間にペロッと完食!!

216

午前中は、こんな感じでグッタリぎみ。

でも、食欲あり!! 心配だった排泄は

痛がることなく、ちっこもうんちも無事クリアッ!!

気になるのは、まだ左目が開け辛そうで

パチパチ瞬きを繰り返し涙が止まらない。

でも前日よりは良いみたいなので大丈夫そう。

さすがに寝てることが多いけど、

思ったより元気なので安心。d(⌒ー⌒) グッ!!

夕方には『遊ぼ~♪』っておもちゃを持って来て

おねだりするほどに☆.。.:*・゚

何だか、驚くほど順調な回復力!!

Tonyママの方が『大丈夫なの?痛くないの?』

『ホントに手術翌日かぃ?』 『手術したんだよね…?』

と不思議になるほどの復活具合・・・。 ( ̄Д ̄;)

もしかして、超臆病で超内弁慶で超ビビリーで

超小心者と思っていたトニーは、

実は とても我慢強い子だったのではないだろぅか…

216

Tonyパパの頭に座って、復活宣言!!

『トニーちゃん、まだ復活宣言は…早いのでは…』 byママ

トニーは傷を気にして舐める様子がないので

エリザベスカラーは着けなくてよかった。

216

術後の傷跡。
(透明テープで保護してある)

結構、強力なテープっぽいので

剥がれる心配はなさそう。

痒がる様子もなく、病院で着せてもらった

布の洋服が、少しキツそぅだったので(おデブちゃん!?)

ちょっと着丈が長めの洋服のお腹部分にガーゼを縫い付け、

傷が舐められないようにして着させてます♪

***:術後2日目/15日(水):***

216

やはり普段よりはよく寝てる。

216

撫でて、撫でてのポーズ☆

術後2日目にしてほぼいつものトニーと変わりない感じ。

ソファーに飛び乗ったり 飛び降りたり、

こっちがハラハラするょ。。。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエェー!!

手術をすると性格が変わる!?って聞くけれど、

いまのところ、トニーに変化は見られない・・・。

(何を期待していたのだろぅ… ( ̄∇ ̄#))

***:術後3日目/16日(木):***

見た目には、もうすっかり元の元気なトニーです!

左目も気にならなくなりました。

20日(月)に抜糸予定

この日を迎えるまで、本当にたくさん悩んで

考えて、色々な思いがあったけれど、

これが一番良い道だったんだと信じて

トニーには頑張ってもらいました。

トニー、痛い思いをさせてしまってごめんね・・・

よく頑張ってくれたね。 ありがとぅ。

その分、これからもずっとずっとトニーを大切にするからね♪

いっぱぃ、いっぱぃ、楽しいことして過ごそぅねっ♪

★,。・:*:・゚☆ I love ヾ(*⌒▽⌒*)ノ Tony!! 。・:*:・゚★

216

だらだらと長い文章を最後までお付き合い下さり、

どぅもありがとぅございました!!

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) ペコリ ペコリ

|

« バッサリ!! | トップページ | すっきり☆全快!! »

コメント

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
Tonyちゃん、術後の経過もよさそうで
よかったぁ~よかったぁ~(´▽`) ホッ

とーても元気そうなTonyちゃんの姿見れて
ほんとに嬉しいです。
Tonyちゃん手術怖かったやろうによー我慢して偉かったね。
そしてママさん、パパさんもさぞかし心配やったやろうに・・・
ほんとよく頑張ったね~~~。
歯も綺麗に抜けて手術も無事終わり
これで悩みもなくなり、安心して
また楽しくTonyちゃんとの生活をおくれるね~

抜糸がおわるまで、傷が痛々しいけど・・・
でもひとまずはよかったネッ♪
Tony家のみなさん心より「お疲れ様でした」
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

投稿: ちーむぎまま | 2006/02/17 16:41

トニーたんおかえりぃ~!!
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
またきゃわいく元気なトニーたんに逢えて嬉すぅいよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p♪
ほんと、よく頑張ったね☆▽・w・▽\(^-^* ) イイコイイコ
Tonyママもパパも頑張った!(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
kai姉もkaiのお迎え行った時、
思わず (T(T(T(T_T)T)T)T) うるうる
しちゃったもん。。。
だからTonyママの気持ちはよぉ~くわかるよ"\( ̄^ ̄)゛!!
でもでも、ほんっと嬉しいわぁ♪((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))♪
抜糸まであともうちょっとの我慢だね!
それまではTonyママもまだまだ心配だろーけど、
もぉ少しだよ(⌒^⌒)b☆
もぉ少ししたら、ホッε=( ̄。 ̄;)とできるよ☆-(^ー'*)b♪

投稿: kai 姉 | 2006/02/17 21:38

トニーちゃんが元気に復活していて嬉しく思いました!
心配だったと思うけど、手術も成功して、すっかり元のトニーちゃんに戻ってくれて、トニーママさん本当に良かったですね。
トニーちゃんと似た性格の(?)うちのサンタが去勢手術をした後の経過とよく似てて、「あ~、サンタも意外と我慢強かったのかなぁ」って思いました。
わんって、人間と違って適応能力とか自然治癒力とかがすごく強いらしいので、そのせいかもしれないけど☆
とにかく、トニーちゃん良く頑張りました♪

投稿: aya | 2006/02/18 18:24

こんばんはー!!出張にいってるあいだに いろんなことが起きていたんですねー!!! tonyちゃん、、、痛々しい傷を見て、あたしもおなかが痛くなってきちゃったよ。。。頑張ったんですね(涙)ほんとに 痛いのもガマンしてえらい!おちっこもうんちぃも、一つずつクリアしてって、すごいぞ!!
画像の傷跡、トニーちゃんの、ぐったり姿、、、みてて痛々しくて 、、、 でも回復力スゴッ!!!元気に回復してってくれて 良かったですー(^▽^)
 Tonyママさん、パパさん、Tonyしゃん、お疲れ様でした!!

投稿: ちびとも | 2006/02/19 00:16

Tonyちゃん手術&犬歯の抜歯お疲れ様でした。
良く頑張ったねぇ~ イイコだぁ!!
私のブログ友達もバレンタインに愛犬ららちゃんが避妊手術受けたそうです。
ららちゃんは、1日入院したそうですが
Tonyちゃんは日帰り手術だったんですね。
術後の経過も順調みたいで、よかったです。
抜糸はいつ頃になりそうですか???

投稿: イヴママ | 2006/02/19 00:49

お帰りぃーーーーーーーーーーーーーーー!!!
トニーちゃん気持ちはもう元気いっぱいっぽいねヾ(≧▽≦)ノ
私も嬉しぃ~(⌒▽⌒)♪
CHIROLとは、術後の姿が全然違ぅねぇ!
カラーつけなくていいのはイイ!やっぱりストレスになるみたいだから(T0T)
日帰りだし、抜糸一週間だし、あっとにいう間にCHIROLに追いついちゃうねぇ(*^▽^*)♪
左目も問題ないみたいでよかったぁ☆手術で傷めたってどういう事なんだぁ?

トニパパママももう安心だねぇ♪お二人が心配するよりもトニーたんはずっとずっと強ぃのかも(≧m≦)ノ
お疲れぃ、トニーちゃんパパママ(*^^)ノ

トニーちゃんちは、九州なんだぁ(><;)
kai姉と「どこなんだろう・・・?」って話してたんだぁ。九州じゃムズイねぇ・・・残念っ!!!

投稿: CHIROLマム | 2006/02/19 10:19

トニーちゃん元気そうで良かったです♪
女の子の手術って特に心配ですよね(;)
うちの姫子も夏前くらいには手術をする予定なのでとっても参考になりました☆
早く完全元気になってね♪

投稿: 姫子 | 2006/02/19 18:32

☆ちーむぎままsan☆
こんにちわっ♪
応援ありがとうございました。
トニー、すっかり元気です!
この1週間、あっという間だったな…
術後、トニーが眠っている姿、ご飯を食べている姿、
遊んでる姿、排泄する姿に至っても、
すべてにおいて〝愛しいぃぃーー!!〟って思っちゃいました。
ワンとの生活って素晴らしいですね☆.。.:*・゜☆
あとは、抜糸の痛みを乗り越えてくれれば
晴れて全快!!!!!d(⌒ー⌒) グッ!!

投稿: Tonyママ | 2006/02/20 13:13

☆kai姉san☆
こんちわっ♪
応援ありがとうございました。
頑張ったょ!! 頑張ったょ!! トニー、頑張ったょ!!
歳とったら涙腺が緩くなったょうで、
術後の痛々しいトニーを見たときは、
ホント、うるうるだった…。(ノ_・。)
でも、一生懸命痛みに耐えてるトニーを見て
痛いのはトニーなんだ!!頑張ってるんだ!!
しっかりしなきゃ!!って思って
当日は一晩中、トニーに寄り添ってたなぁ…
もぅすっかり憎らしいくらい元気だよ♪
これからものんびり更新なブログだけど
どぉ~ぞよろしくお付き合い下さいませませ☆

投稿: Tonyママ | 2006/02/20 13:14

☆ayaサン☆
こんにちわっ♪
応援ありがとうございました。
いやぁ~、つくづくトニーとサンタくんは似てるのねん☆
術後が予想外に順調だったので、もぅビックリ!!
今までのビビリーぶりを見てると、絶対に
2、3日は痛みでブルブル震えてるとばかり思ってました。
実は強い子なんだって、新発見できましたょ♪
ホントに、ワンの自然治癒力ってすごぃんだなぁ…
痛い思いをさせちゃった分、これから
たっくさん楽しいことしてあげょうと思ってまぁ~す☆

投稿: Tonyママ | 2006/02/20 13:16

☆ちびともsan☆
こんにちわっ♪
応援ありがとうございました。
ほんと、ちびともしゃんが出張の間に
トニー、頑張ったょ!! 乗り越えたょ!!!
術後は、こんな痛い思いをさせてしまったこと
後悔しかけたけれど、間違っていなかったと信じてます!
これからずぅ~っと病気知らずで長生きしてくれて
一生一緒に楽しく過ごせたらいいなぁ~って思っとりまぁ~す♪

投稿: Tonyママ | 2006/02/20 13:25

☆イヴママsan☆
こんにちわっ♪
応援ありがとうございました。
お友達のワンちゃんも手術を受けたんだね!!
トニーは24時間体制の病院ではなかったので
日帰りだったょ。心配だったけど当日から一緒に
見守っていてあげられて良かったかな。
きっと、臆病者のトニーには病院で1泊なんて
余計にストレスになりそぅだしね!!
抜歯はね、1週間後の今日の予定だったんだけど
大事を見て木曜日になりました♪
お友達のワンちゃんも順調に回復してることを祈ってます☆

投稿: Tonyママ | 2006/02/20 13:25

☆CHIROLマムsan☆
こんにちわっ♪
応援ありがとうございました。
たっだいまぁ~!!!!!!
お互い、大きな壁を乗り越えたよぅで
本当に安心したね…♪
おてんば爆裂娘&爆裂元気娘のコンビで
これからも楽しくワンライフを過ごしましょうねっ☆
抜糸、今日だったんだけど大事をとって
木曜日になりました!!
何度も病院に行くの可哀想だからね…。
オフ会は、とっても残念。(ノ_・。)
チロたんとチロマムっち、kaiたんとkai姉っちに
今すぐにでも会いたいょぉ…。
東京は遠いわ… ┐(-。ー;)┌
あぁぁぁ゛ぁ゛ーーーーー悔しいぃ!!!!

投稿: Tonyママ | 2006/02/20 13:26

☆姫子san☆
こんにちわっ♪
応援ありがとぅございました。
トニー、頑張ったよ☆
いっぱぃ褒めてあげたょ☆
姫子ちゃも、夏前にする予定なんだね。
とっても不安で心配だと思うけど、
頑張って乗り越えて欲しいと思ってます!!
聞きたいことあったら何でも聞いてねっ♪
わかることだったら何でも答えるからね。
トニーは、もぅすっかり元気だよ☆
今も一人で走り回っとります・・・( ̄∇ ̄;)

投稿: Tonyママ | 2006/02/20 13:27

Tonyちゃん&ママさんパパさん、お疲れ様でした☆
なによりTonyちゃん頑張ったね!!
手術後の写真はぐったりしてるけど、
ちょっとづつよくなって、だいぶ元気になったみたいでよかったヽ( ´ー`)ノ
今日が抜糸だね(><)

これからも元気なTonyちゃんの姿楽しみにしてるよ(*^^*)ノ

投稿: ★マムマム★ | 2006/02/20 15:22

☆マムマムsan☆
こんにちわ!!
どぅもありがとう!!トニー、頑張ってくれました♪
今日、抜糸の予定だったんだけど
あと3日後の23日(木)になりました。
抜糸、痛いのかなぁ・・・
これからもマイペースな更新でのんびりしてるけど、
トニー&Tonyママを宜しくねん♪( ̄∇ ̄)ノ

投稿: Tonyママ | 2006/02/20 15:50

今日20日はトニーちゃんは無事抜糸出来たのかな? はやくスッキリしたいだろうし、もう病院には行きたくないよね~。
ほんとトニーちゃんの我慢強さと回復力に驚きの連続ですぞぉぉ(゜o゜) さすが!!!
相方のハニーも春に手術を予定してるけど、トニー姉さんもがんばったんだから、絶対ハニーもがんばってくれるって確信しました。

これからも元気一杯なトニーちゃんをガンガン見せてちょうだいねぇ☆

投稿: neene | 2006/02/20 16:01

☆neeneサン☆
こんにちわっ♪
ありがとぅ!!応援してくれて本当にありがとぅ!!
トニーの回復力には正直、予想外で驚きだったけど
術後のグッタリした姿は、やっぱり思い出しても辛いじょ…
ハニーちゃも、もうすぐなんだね!!
応援してるよ!!心から、頑張って欲しいって応援してる!!
遠くからだけど、トニーと同じようにハニーちゃも
頑張るんだって思ったら、もぅ人事とは思えないっ!!
neeneっちも頑張って乗り切ってねっ!!
絶対、大丈夫だよ!!! d(⌒ー⌒)

投稿: Tonyママ | 2006/02/20 16:30

トニー君頑張ったね^^
読んでて凄い勉強になりました。
杏が来月なんで食い入るように読んで
一つ一つ「ふんふん!そっかー」等と感心しておりました^^;痛くないかな~ぁとか。。。
けどおトイレも大丈夫のようなんで
なんかホッとしました。お洋服私も真似させて
頂きますね(笑)
抜糸までもう少しの我慢だね。
お大事にして下さい。

投稿: momomama | 2006/02/21 07:50

トニチャ、よく頑張ったねぃ☆
それに、すっかり元気になったみたいで、ヨカッタ♪
元気になったどー復活宣言にゃ、笑っちまったょ\(*^▽^*)/
傷口の粘着テープ…人間と一緒だねぃ☆
それにしても、頑丈そぅな犬歯…ココニャも人事ぢゃぁないし、
経過が詳しく書いてあって、すごく勉強になったゎ☆

そそ、ココニャね、だいぶ良くなってきたみたい♪
親身にコメント頂き、うれしかったょ☆
ありがと・*:..<(_ _)>ペコリ・*:..。

投稿: モンチョプ | 2006/02/21 12:05

お久しぶりです(^^)
ぷちゆきさんの所に名前があがってたので
思わず飛んできました(^^;)笑
ブログ放置で心配させてしまってゴメンなさい<(_ _)>
yuki&Sunnyはとっても元気です♪
でも中々ブログまではoooって感じで(>_<)
Tonnyちゃん手術お疲れ様でした☆
ステキなレディーになりましたね(*^_^*)Sunnyはいつまでたってもやんちゃ坊主です☆
また覗きにきます~♪

投稿: yuki | 2006/02/21 13:39

☆momomamaサン☆
こんにちわっ♪
ありがとぅございます!!
1週間前が嘘のよぅに元気に暴れまくってます…。
術後、一番心配していたのは排泄でした。
痛みで排泄が上手く出来なくなるといぅことを聞いていたので、
トニーが無事に排泄できたときには
Tonyパパと拍手して喜んじゃいましたょ☆( ̄m ̄〃)
杏ちゃが来月手術といぅことで、momomamaしゃんも
とっても不安だと思うけれど、きっと
杏ちゃは頑張って乗り切ってくれますょ!!
遠くからだけど、心から応援してます☆

術後、トニーはあまり傷を気にしなかったので
少し長めのお洋服にガーゼを縫い付けることで
対処できました!!d(⌒ー⌒) グッ!!
男の子用のマナーベルトでも傷を保護することが
できるそぅですよ♪
良かったら試してみてねっ!!(゚∇^*) v

投稿: Tonyママ | 2006/02/21 15:21

☆モンチョプsan☆
こんにちわっ♪
応援&ココニャが大変な時にカキカキありがとっ!!!!
トニーは親の心配をよそに、術後翌日から
モリモリ元気になっとります・・・( ̄∇ ̄;)
傷テープ、Tonyママも使ったことあるんだけど
人間と同じものなのでビックリだったょ。。。
明後日の抜糸が楽しみ!!!

犬歯はかなり図太く歯茎に埋まっておりました。
きっと、どんなに待っても抜けることはなかったろぅ…

とにもかくにも、今はココニャの全快を心待ちにしとるよっ♪
ファイトォー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b イッパァーツ!!

投稿: Tonyママ | 2006/02/21 15:32

☆yukiサン☆
キャーーー!!((o(>▽<)o)) ♪yukiさぁーーーん!!
おっひさっしぶっりでぇーーーーす!!!
元気そうでなによりです☆
Tonyママにとっては運命的な再会!!
まさかぷちゆきsanのところでsunnyクンの会えるなんて
すっごぃ驚きでしたょ!!o(>▽▽<)oキャハハ♪
ぷちゆきsanがカキカキしてくれたことに
ホントに感謝☆感謝です!!!
ブログ止まったままだったからずぅ~っと気になってたんですょ♪
sunnyクンは変わりなく超プリチィだし、
何だか嬉しくなっちゃった☆
お暇なときにまた、遊びに来て下さいねっ♪
((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

投稿: Tonyママ | 2006/02/21 15:40

抜糸は明後日になったんねぇ。!
CHIROLも10日目位がいい感じになってきた頃だった!抜歯から3日だけど、既にだいぶ傷口がキレイになってきたよ♪経過良好☆

トニーちゃんももうすぐスッキリするねぇ(≧▽≦)♪
CHIROLは抜糸嫌がったけど、大人しくしてたら、きっとアッという間に終わっちゃゥよ(^▽^)b

投稿: CHIROLマム | 2006/02/21 20:36

Tonyちゃんどうしてますか?げんきにしてるかな?Tonyちゃんの状態が気になり 毎日覗いてるわたし。。。
おめめもだいじょぶかな?
抜糸、、、考えただけで怖いけど、Tonyちゃん、ママパパ、がんばれぇ!!!!

投稿: ちびとも | 2006/02/22 00:08

☆チロマムっち☆
そっかぁ~、チロちゃの傷 だいぶ綺麗になってきたんだぁ!!
トニーの傷テープの下を見たことないので
どんな傷跡なのかすっごぃ気になるんだぁ・・・
剥ぐと痛々しいんじゃないかなって思ってた。
抜糸、早くすっきりしたい気持ちと、また
トニーが痛い思いをするって言う心配とで複雑。
でも、終ってしまえば何てことないんだねっ!!
何か、チロマムっちのお陰で大丈夫くなってきたぁ!!
あんがとねぃ♪d(⌒ー⌒)

投稿: Tonyママ | 2006/02/22 08:44

☆ちびともしゃん☆
心配してくれてありがとぉ~!!!
トニーは元気だよっ♪左目も大丈夫だった。
なんだったんだろぅなぁ・・・。
本人(犬?)は抜糸を前にして、もぅ部屋中を爆走して
暴れまくってるょ・・・ ε=ε=▽。・ェ・。▽
毎日覗いてくれてるなんて嬉しいぃーーー!!
更新サボっててごめんよぉ・・・
懲りずに遊びにきてちょ~だいねぃ!!!
♪o(>▽▽<)o♪

投稿: Tonyママ | 2006/02/22 08:50

遅ればせながら、、、、無事手術が終わってよかったね~(>w<)
本当一安心だね★
りっちょんさんも二枚歯さんなので
参考にさせてもらっちょります♪
性格はまだ変化なしなにょか~*^^*
またブログで可愛いトニーちんの近況聞かせてね~★
トニーままさん&ぱぱさんもお疲れ様です(><)

投稿: ゆきこ | 2006/02/22 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116323/8687857

この記事へのトラックバック一覧です: 順調です!:

« バッサリ!! | トップページ | すっきり☆全快!! »