« 寝込みを襲う… | トップページ | 順調です! »

2006/02/12

バッサリ!!

まずは・・・、明日月曜日にトニーは避妊手術を受けます。

その準備の為、今回はちょっと早かったんだけど

土曜日にシャンプーに行って来ました。

060212

綺麗になった…よね??
あまりいつもと変わりないようなぁ・・・ ハハッ( ̄ー ̄;)

ただ、〝ココ〟だけは確実に変わってます!!

それは ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

★*゚*!!お尻の毛!!*゚*★

060212

カット前

060212

カット後

〝バッサリ〟やっちゃってもらいました!!

(ちと思ったより、バッサリだったな…)

まっ、まぁ、いぃんでないのぉ~♪(〃^ー^〃)

明日は手術・・・ とぅとぅやってきました。

実は予約を入れてからずっと、

毎日、毎日、毎日、不安で、不安で、不安で…

これで良かったのかとぃう気持ちと、

トニーが無事に手術に耐えてくれるのかとぃう心配とで、

本当に悩みまくりましたょ。。。

でも、Tonyパパと2人で、ぅんと、ぅんと、悩んで出した結論です。

トニーの2枚歯(犬歯)が上顎に当たり、

抜歯を余儀なくされてしまった為、

何度も全身麻酔をする危険を避けることを考えて

今回、一緒に避妊手術を受けることを決めました。

皆さんに、あたたかいコメントをいただいて

Tonyパパママが決めたことがトニーにとって

一番良いことだと信じることにしました。

力になっていただいた皆さん、

本当にありがとぅございます!!

手術前日だと言っても、本人(犬?)は

何もわかっていないようです。

いつも通り、元気いっぱい遊んでいるトニーを見て

ついつい『トニー、明日 頑張ろうね!大丈夫だよ!』

声をかけ、ついつい意味も無く抱きしめてしまったりして

一人でポロポロ泣けてきちゃって・・・ ヾ(^ー^;)ゞ

だけど、そんな気持ちをトニーに感じ取られて

不安にさせてしまったらいけないので、

何とかいつも通り、楽しく時間を過ごすようにしていました。

先日、同じように手術に挑んだ CHIROLマムさん に

いっぱぃアドバイスをいただいて、とても勇気付けられました。

チロマムっち、本当にありがとぅ ★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・

でもホント、こうやってブログを綴っていると

何だか弱音しか出て来ないね…ゴメンナサイ…(笑

明日は朝から病院へ行き、

術前検査をして、トニーを預けて、夕方お迎えの予定。

どぅか、無事に手術が終りますよぅに・・・

トニーが頑張って乗り切ってくれますよぅに・・・

060212

湿っぽくなってしまいましたが、

まぁきっとトニーのことだから

無事に手術を終えて、自宅に帰って来たら

案外、“爆裂元気娘!!”に豹変してくれるのではないかと…。

また元気な姿で登場しますのでよろしくねぇ~♪

|

« 寝込みを襲う… | トップページ | 順調です! »

コメント

そうなんやね。手術ですか。
きっと頑張ってくれますから。
私も祈るしか出来ないですが祈ってます。
来月は杏も手術に望みます^^
不安が無いようにしてあげないといけないですね。
トニーちゃんしばらくの我慢だからね。
パパもママも応援してるからね。
頑張ってね!

投稿: momomama | 2006/02/13 09:13

トニーちゃん、いよいよ今日手術なんですね。
ママさんの心配な気持ち、よくわかります。
トニーちゃんに対しての「コワイ思い、痛い思いさせてごめんね」って気持ちも。
でも大丈夫。トニーちゃん、無事に帰ってきますよ!
私も祈ることしかできないけど、トニーちゃんの手術の無事と少しでも早く元気になるように、遠くからお祈りしてます。
フレー、フレー、トニーちゃん♪

投稿: aya | 2006/02/13 09:44

とうとう手術の日が来てしまったのね。。。
Tonyママのどうしようもなく心配な気持ちは
痛いほどわかるよ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
トニーたんの手術が無事に終わりますよーに☆
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
かげながら祈ってるよん☆

投稿: kai姉☆会社より | 2006/02/13 12:50

トニーちゃん白いフワフワお洋服着てるんかと思った!!! すごいキレイになったよぉ☆

今のTonyママの気持ち痛いほど分かるよ!
大丈夫!みんながついてるからね!!!!!

投稿: CHIROLマム@会社 | 2006/02/13 13:33

Tonyちゃん、今日避妊手術だったんですね。
もう~終わって帰ってきてるかな?
今日1日、ママさんほんと心配で
何も手につかなかったんじゃないかなぁ?
すんごくすんごくお気持ち察します。
Tonyちゃんのことを思って
パパさんとママさんが出した結論なので、
Tonyちゃんにもきっと気持ち通じて、
頑張ってくれると思います。
パパさんもママさんも心配で不安だろうけど
頑張ってね。
p(・∩・)qガンバレ!p(´∇`)q ファイトォ~Tonyちゃん&Tonyママさ~ん♪

投稿: ちーむぎまま | 2006/02/13 18:22

ココに来るのが遅くなっちまって…(汗
もぅ、終わってるねΣ( ̄▽ ̄;|||

Tonyママチャの気持ち、よくわかるょ…
帰ってきたら、しばらくはトニーさんも辛いだろーけど、
元気になった姿、楽しみに待っちょるょ♪

トニーさんのお尻の毛のバッサリ
モンチョプもオペ前に腰まであった髪を、
バッサリ切ったの思い出したo(*^-^*)o


投稿: モンチョプ | 2006/02/14 02:41

☆momomamaサン☆
☆ayaサン☆
☆kai姉san☆
☆CHIROLマムsan☆
☆ちーむぎままsan☆
☆モンチョプsan☆

ありがとぅございます。
昨日、無事に手術を終えました。
皆さんからの励ましで、すごく勇気をもらって
本当に元気付けられました!!
嬉しくて、とても暖かい気持ちになりました。

トニーは、いつもの元気こそないものの
食欲もあり、少しずつ回復に向かっています♪
元気に走り回って遊ぶ日も遠くないと思います。
トニーが必死に痛みに耐えて頑張っているのだから
Tonyパパママも頑張らなきゃ!!って思ってます。

皆さんの言葉が本当に支えになり、
ブログやってて良かったぁ~と心から思いました。
本当に、本当に、ありがとうございます!!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ペコリ ペコリ

投稿: Tonyママ | 2006/02/14 14:41

トニーちゃん無事終わってよかったね☆
よく頑張ったね、トニーちゃん!!!

ママパパもお疲れ~ぃ☆

しばらくはトニーちゃんも、ママもパパも傷口が気になるだろうけど、すぐに慣れちまうよ^^b

うちはもうす・・・・っかりおてんば爆裂娘に戻ってるよ!
術後一週間でお散歩復帰したし、今日も仕事終わってから、一時間も行ってきたよぉ(><;)
手術前の期間は本当に長く感じたけど、終わるとあっという間ヾ((≧▽≦))ノ
抜糸するのは土曜日(飼い主都合)だから、まだ時間があるけど、もう傷口はくっついてる^-^v

だーいじょーぶ!!!
トニーちゃんもすぐにいつもみたくおもちゃとバトルできるよv(≧▽≦)v

投稿: CHIROLマム | 2006/02/14 20:05

チロマムっち、ありがとーーーー!!
いっぱい心配したけれど、思った以上に
急速に回復に向かってるみたいで元気です☆
何だかホッ=3としたょう・・・。
チロちゃとチロマムっちのお陰で安心して
手術に挑むことできました☆
チロちゃ、もうお散歩行ってるなんて驚き!!
すごぃね♪良かったね♪
ブログでチロちゃの元気な姿、楽しみにしてまっす☆
(゚∇^*) ♪

投稿: Tonyママ | 2006/02/15 06:51

トニーちゃん、頑張ったね☆
えらかったねъ( ゜ー^)イ♪
Tonyママ&パパさんもお疲れ様でしたぁ!!
また元気なトニーちゃんに会えるのを楽しみに
待ってるけんね~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

投稿: kai姉☆会社より | 2006/02/15 13:06

kai姉っち、どぅもありがとぅー!!
トニーは、驚くほど急速に回復してますょ♪
案外、我慢強い子なのかもしれない…って
ちょっと嬉しくなりました☆
手術前、病院に行く直前にkai姉っちんとこに
カキカキした時は、不安で落ち着かなくて
どぅなるかって思ったけど、今は安心して
隣に居るトニーを眺めてます…
本当に、みんなの言葉に励まされて支えられたよ。
kai姉っち、感謝☆感謝です!!
今日も、kai君のお顔に かなり癒されました…
あんがとぅね★ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: Tonyママ | 2006/02/15 20:33

トニーちゃん(^^♪おかえり~だよね~^_^;
手術したんだね。 よ~くがんばりました。
トニママ&パパもお疲れ様でしたね。
(遅くなっちゃってごめんね^m^)
バービーもそうだったけど、だんだん元気になって、フッと気づけば、もとどおりになってたし、きっとトニーちゃんも大丈夫だよね~。
早く可愛い可愛いよ~くがんばったトニーちゃん見たいです。
トニママよろしくね~~(●^o^●)

投稿: neene | 2006/02/16 22:51

はじめまして♪
昔、sunnyくんのyukiちゃんのところで
tonyママさんのブログを知りそこから愛読してます♪(*^-'*)>
とうとうtonyちゃん手術なんですね。
私も長男レオの去勢、長女あんずの避妊と
手術を経験してます。
不安な気持ちやコレでよかったのかという思いよくわかります。
夫婦で悩まれて相談して出した結果
絶対tonyちゃんのためになってると思います。
手術頑張ってくださいね。
お医者さんによっても色々ですがエリザベスカラーだと身動きがとれずストレスもたまるので
男の子のマナーベルトは傷口にまくと綺麗に傷も治りますよ!お洋服を普段着てる子なら気にしないとおもいます!
初めて来て押し付けがましくごめんなさい(≧o≦)頑張ってくださいね!

投稿: ぷちゆき | 2006/02/17 05:48

【neeneサン】
ありがとぉ~!!
トニー、無事に手術を終えて元気になったよ♪
ものすごく順調に回復してくれて
本当に本当に良かったです☆
トニーには、『よぉ~く頑張ったね!!』って
何度も何度も言ってあげたよん♪
術後はさすがに痛々しくて、見てぃて
涙が出ちゃったけど、思ったより早く
元気になってくれて安心しました★
応援してくれてありがとぉ!!
術前のドキドキ不安な気持ちをバビハニちゃ達に
癒していただきやした♪♪(゚∇^*)

投稿: Tonyママ | 2006/02/17 15:56

【ぷちゆきsan】
はじめまして!!
ご訪問&カキカキ、ありがとうございます♪
愛読してくれてたなんて、感激です!!
(sunyyクン&yukiサンは元気にしてるのかなぁ…)
トニー、とぅとぅ手術に踏み切ったんです。
本当に悩みに悩んだ末の結論でした。
良かったのか、答えはわかりませんが
一生トニーを大切に守って行きたいと思ってます☆
マナーベルトのこと、教えていただいて
どぅもありがとうございます!!
考えてはいたのですが、トニーはあまり傷を
気にしていないよぅなので、大丈夫そぅです!!
1日一緒に居るけれど、傷を舐めようとする気配は
ないので、今は大き目のお洋服で良いみたいです♪
トニーを心配してくれて、コメをいただきまして
本当にありがとうございます☆
ぷちゆきサンのトコロへも遊びに行かせていただきますねっ。
(〃^ー^〃)

投稿: Tonyママ | 2006/02/17 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116323/8635597

この記事へのトラックバック一覧です: バッサリ!!:

« 寝込みを襲う… | トップページ | 順調です! »