« ご無沙汰・・・ | トップページ | 再び、マシューちゃん。 »

2006/03/13

初登場!マシューちゃん☆

1ヶ月ほど前、ひょんなことから

Tonyママの実家から『マルチーズを飼うことになった』

と、突然の報告。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

名前はマシュー

3ヶ月の女の子です♪

聞くところによると、とっても元気で

お迎えしてすぐに家中を走り回っているとこのと。

先日、トニーと初対面することが出来ました!

060313

『マシューでち。よろしくでち!』

シャンプー前なのでちょっとお顔が汚れぎみ…

さて、トニーとご対面!!

まぁ、いつものように腰を抜かしてブルブル震度3

だろうと、Tonyパパママは疑いなく予想… ( ̄ー ̄;)

060313

まずはお互い見つめ合い、

パチリパチリ火花が散る・・・。

あれっ!?

トニー、ビクビクしてない!?

もしかして、もしかすると・・・!?

予想に反して・・・!?

060313

まさかっ!!

トニーちゃん、 ちゃんとごあいさつしてる!?!?

Tonyパパママも、Tonyパパママのパパママも、

そりゃ~もぉ~ ビックリ!!

ちょいちょいと、チョッカイをだすトニー♪

どちらかと言うと、マシューちゃんの方が逃げ腰

3ヶ月だけどトニーより一回りくらい大きいマシューちゃんに

向かって行ってるではないですかーーーっっ!!!!

060313
マシュー&トニー&Tonyママの弟クン。

一進一退!!

マシューもだんだん慣れてきて、攻撃戦っ!!

トニーが他のワンちゃんとこうしてジャレ合ってるなんて

本当に本当に驚きっ!!

もしかしたら、いつも、何処に居ても、ビクビクなトニーも、

こうして少しずつ強くなってくれるのかな…って、

ちょっと期待。d(⌒ー⌒) !!

実は、トニーのあまりのビビリー臆病な性格に

Tonyパパママは結構 本格的に悩んでたりして。。。

トニーは、自宅でもまだ 自分のサークルの置いてある部屋と

Tonyパパママがいつも居るリビングでしか

遊ぶことができないし、(他の部屋には怖がっていかない…)

ベランダはもちろん、部屋の窓を開けてると

外の音が気になってブルブル震えてしまう…。

お出掛けするとなるとホームへ逃げ込んで出てこないし

一歩でも外に出るとブルブル…ビクビク…。 ( ̄ー ̄#)

ただ、公園へ到着すると楽しそうに走り回るので

それは嫌がってはいないと思うんだけどなぁ・・・。

そんなこんなで、今まで チラッと獣医さんに相談したり

お世話になってるSHOPの方に聞いてみたり。

ブリーダーさんにも相談してみたりして、

今度、トニーを連れてブリーダーさんに

お話を聞きに言ってみる予定。 ( ̄▽ ̄)

色んな人の話を聞いて、色んな考えを聞いて、

少し前から、トニーに『妹』を迎えてみようか…とも

考えてみたりして。

もしかしたら、もう1匹お迎えすることによって

トニーが変わってくれるかもしれないということを

聞いて、考えてはみたけれど

逆に、トニーにストレスを与えることもあるかもしれない

ことを思うと、なかなか踏み込めず・・・。(´ヘ`;)

そんなこんなで悩んでいるところだったので

今回、マシューちゃんとの対面

思いがけないトニーの反応に、

かなり驚かされ、またまた考えさせられる結果

なったわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ウゥーン!!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oウゥーン!!

まぁ、たまたまトニーがマシューちゃんを気に入ったのか、

今回のことを含めてブリーダーさんに相談してこよぉーーっと!

ところで、遊び(バトル!?)疲れたトニーとマシューちゃんは・・・

060313

ビミョーーー な距離を保ちつつ、

『また今度あそぼうねっ♪』と、

約束して お別れしたのでありました。

なかなか良い1日だったなぁ~♪

トニー、楽しかったねっ! 

・・・た、たぶん。 ( ̄∇ ̄;)アハハ!!

|

« ご無沙汰・・・ | トップページ | 再び、マシューちゃん。 »

コメント

うわぁ、トニーちゃん、お友達出来て良かったねぇ~!!
やっぱり、わんこ同士で仲良く遊んでくれてる姿見るのって、嬉しいですよね♪
トニーちゃんと性格が似てるうちのサンタ坊主も、お散歩してても他のわんこが来ると吠えるかビビリまくるかどっちかで、「なんで仲良くできないのぉ??」って切なくなるもん。
でも身近にわん友がいると、これからどんどん遊ばせられるから楽しみですね!
トニーちゃんが、マシューちゃんともっともっと仲良しになれますように☆

投稿: aya | 2006/03/13 16:12

おおっ~~マシューちゃんかわいいね。
Tonyちゃん~お友達作るの上手ちゃう?
ちゃんとおしりクンクンできてるし、ぜんぜん
大丈夫やと思うよ~~~。
Tonyちゃんに妹迎えるの、私はとてもいい効果もたらすと思うよ。
Tonyちゃん、まだ1歳になってないし順応性もあるから、
迎えるなら早い方がいいと・・・
歳をとるほど、なかなか相手を受け入れられないけど
1歳未満ならまだまだぜんぜんOKやよ!!
多頭飼いうちも初めてしたとき、
ほんといろいろ悩んだからもし何かあれば
お気軽に聞いてくださいねっ。

投稿: ちーむぎまま | 2006/03/13 21:08

マッシュちゃんフワフワで可愛い♪
いいお友達が出来て良かったね^^
杏もお外ではどうしようもない子なんよ><
トニーちゃんはちゃんと挨拶出来て偉い!
少しずつ変わって行くかもね♪
最後のはほんとほのぼのでいい感じ^^v

投稿: anmomama | 2006/03/14 04:59

★ayaさん★
こんにちは。
お友達、出来て良かったです♪
ただ、たぶん次に会うときにはマシューちゃんが
実家に慣れて来ているだろうから、
トニーに威嚇してくるんじゃないかと思われます…
そうなるとトニーは逃げ腰になるので
仲良く遊べるかは不安なところです…( ̄▽ ̄)
サンタくん、コナちゃんのように、トニーにも仲良しの
お友達が出来るといいなぁ~と思ってます♪

投稿: Tonyママ | 2006/03/14 16:03

★ちーむぎままさん★
お友達作り・・・上手になると嬉しいです!!
もう1匹…って言うのは、ブリーダーさんからも言われて
かなり以前から検討してるんだけど、
トニーがこれだけ臆病でビビリーなので、
気の合うワンちゃんが居ればなぁ~と思ってます!!
ちーむぎままさんとこに遊びに行くと、
毎回、毎回、多頭飼いへの意欲が沸いて来る
Tonyママです。(〃^ー^〃)
トニーももうすぐ11ヶ月。早いなぁ・・・
o(^▽^o)=3=3  ε=ε=(o^-^)o

投稿: Tonyママ | 2006/03/14 16:10

★anmomamaさん★
こんにちは!(゚∇^*) ノ
マシューちゃんを可愛いなんて言ってくれて
ありがとうございます!!
今度はシャンプーしてキレイになったお写真を
載せてあげよぅと思ってます!!
杏ちゃん、ブログから伝わって来るのは、
とってもお利口さんで良い子にしか見えませんよ♪
まぁ、モモちゃんに比べたらちょこっと
お転婆なのかな・・・( ̄m ̄〃)アハッ!(笑
お二人ちゃんは、とってもバランスが取れて
ていい感じ★憧れだぁ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

投稿: Tonyママ | 2006/03/14 16:16

トニーちゃんマシューちゃんと仲良くできたのね♪
トニーちゃんは臆病だったのね~
でもどこにでも突っ走って行ってしまう姫子を見てると、少しくらい臆病で警戒心のある子が羨ましく思えます(^^;)
でもマシューちゃんとは仲良く出来て良かったね!
やっぱワンコにも相性があると思うから相性がいいんだね♪
これからも仲良くできるといいね(^^)

投稿: 姫子 | 2006/03/14 18:54

お友達が身近にできて、よかったねぃ\(*^▽^*)/
これ見るかぎりでは、
トニーさん、お友達作り上手で、ぜんぜん心配いらんって感じ…
お友達作りに関しては、ココニャのほうがヤバイょΣ( ̄▽ ̄;|||
オシリクンクンもジャレ合いも、絶対できんもん(T◇T)ノ"
でも、ビビリやワンコ嫌いな子に、
それをムリヤリ克服させる必要はないって聞くから、
うちは、あまり気してないけど(^^;
つか、
最後のトニーさん、ぬいぐるみみたいで、かゎぅぃ~ヾ(≧∇≦)ノ"

投稿: モンチョプ | 2006/03/15 01:24

こんばんわぁヽ(´▽`*)ノ
お久しぶりですっ☆★
今日はブログ再開のお知らせに参りました♪
ぼちぼち更新ですけど、お暇な時に覗きにきてくださいっ(o´∀`o) お待ちしてます~♪

投稿: yuki | 2006/03/15 20:13

★姫子さん★
こんばんはっ!!
そぅなのよ~、トニーはとってもとっても臆病なの…。
警戒心が強いのは悪いことじゃないと思うんだけど
いつもいつもちょっとしたことでビクビクしてるのを
見ると可哀想になっちゃうんだよね…(; ̄ー ̄)
姫子ちゃんと足して2で割れたらいいのにぃ…♪
でも、マシューちゃんと仲良くなってくれたら
すっごぃ嬉しいなぁ~★

投稿: Tonyママ | 2006/03/15 21:20

こんばんわっ♪
ココニャ、お友達作り 上手そぅなのに・・・。
確かに、無理に克服させなくても大丈夫だよね!!
そう思ったら気が楽になるょ。
公園で走り回るのは楽しんでくれてるみたいだから
その姿を見てるとすっごぃ嬉しくなるんだぁ~♪
マシューちゃんに近寄って行ったところを見ると
もしかしたらお友達になれるかも!!って
喜んだよ☆d(⌒ー⌒) グッ!!
また会うのが楽しみだな…♪

投稿: Tonyママ | 2006/03/15 21:26

★yukiさん★
こんばんわっ!!
わぁ~い!!! またsunny君に会えるんだね♪
毎日のように何度も何度も覗きに行ってたからなぁ…
(〃^ー^〃)
sunny君をぷちゆきさんとこで見た時には、
ホントに嬉しかったもん♪
Tonyママもぼちぼちしか更新してないけど
覗いてくれるだけでも嬉しいっす☆
今から遊びに行きまぁ~す!!

投稿: Tonyママ | 2006/03/15 21:36

トニーちゃん可愛妹ができたんだね~(^O^)/
きっとマシューちゃんは他の子と違うって何か感じたんじゃないかな?
うちもバービーはハニーが来てから他の子と挨拶も出来ないビビリン犬だったのが、今は
挨拶できるように。。。(^_-)-☆
トニーちゃんも少しずつビビリンちょなくなってくるんじゃないかな?
あとはハニーが。。。
もう一人お迎え???(>_<)ムリムリです。
これからの仲良し2ショット楽しみにしてるね(^_-)-☆

投稿: neene | 2006/03/17 01:17

こんにちわヽ( ´ー`)ノ
Tonyちゃん、身近なところに友達ができてよかったね☆
何度が会ってるうちに距離も縮まるかもね☆

マシューちゃんとの出会いでTonyママさんもイロイロ考えてるんだね(*^-^*)
Tonyちゃんに妹ができるかもしれないなんて、個人的にワクワクo(o^-^o)o
chocoの悩みといえば、激しい嬉ションくらい((T_T))
ちっさい悩みのようで大きい悩み!?
最初はアドバイスもらって試して、直ったかと思いきや・・・(--;
どこでも連れていけないし、人に会わせるのが不安(ー_ー)

投稿: ★マムマム★ | 2006/03/17 13:42

Tonyママの実家でわんちゃん飼ったんだぁ☆
トニーたんお友達ができてえがったやんъ( ゜ー^)☆
結構だいじょぶなもんだよぉ゛☆⌒o(*^ー゜) ♪
マシューたんのおかげでトニーたん、わんこ恐怖症
克服できるんやないかぇ?
トニーたんも成長してるってことよねo(*^▽^*)o♪
もし、本当にトニーたんに妹ができたらちゃんと
トニーたん面倒見るんじゃないのぉ(@⌒ο⌒@)b

投稿: kai 姉 | 2006/03/17 23:32

こんばんは♪
こちらのブログには遊びに来てもらっていたのになかなか訪問できなくてゴメンナサイ(>_<)

レオを家族に迎えてから、かなり忙しくなってしまい自分のブログのコメを返すのがやっとの状態でした。

そういえば、Tonyちゃんの妹お迎え計画はその後いかがですか?
(レオにソックリの子をお迎えしたいとおっしゃっていたので気になってました)
我が家のイヴとレオの関係ですが、
当初よりかなり良くなってきましたよ。
他のワンコには興味を持たず、あいさつも
出来ないイヴが、1日中一緒にいるせいか
レオにはかなり興味があり、おしりのにおいを
何度もかいだり遊んだりした時も、
始めは端っこにまっすぐに逃げていたイヴが
今ではレオにちょっかいを出して遊ぶように
なりました。
やっぱり3ヶ月月齢が離れているせいか、
長期戦の遊びになるとレオが疲れてイヴが
勝てるようになりました。
とても良い状態ですよ。
イヴとレオが仲良くなってくれて本当に安心してます。
Tonyちゃんも、始めはイヴみたいに戸惑っちゃうかもだけど、きっと大丈夫だと思いますよ!!

投稿: イヴママ | 2006/03/18 02:42

Tonyちゃん、いいないいナッ☆お友達できたんだぁ~~~~(*^▽^*)♪やったあ~!!
ブルブルもなく 向かってくなんて、すごい!らむも カニンヘンダックスのお友達いるけど、いつも逃げ逃げ~で、シッポは下がりまくり~なんで、チョット、困ってます。。。やっぱオチリをクンクンしなきゃ、お友達成立しないのかな、、、?クンクンされても らむはクンクンしてあげないんですよ~ らむにお友達、できるかしら?Tonyちゃん、らむともお友達になって~
 マシューちゃん、よろちくねー!
これから仲良しショット、楽しみにしてま~す!!

投稿: ちびとも | 2006/03/18 08:38

☆neeneさん☆
こんにちは!
バビハニちゃんを見てて、いつも仲良しでいいなぁ~って
思ってたから、トニーがマシューちゃんと仲良く
してくれたら嬉しいなぁ~って思ってんだぁ~!!
バービーちゃんもビビリだったなんて、
今のバビハニちゃん見てたらわかんないね☆
もしかすると…って、トニーにも期待しちゃうよぉ~♪(⌒ー⌒)

投稿: Tonyママ | 2006/03/18 13:58

☆マムマムさん☆
トニーに『妹』・・・。真剣に考えてるとこだよ♪
ブリーダーさんやSHOPも見回ってきたしね…。
トニーの反応を見て…って感じかな★

〝嬉しション〟ね、マシューがしちゃうんだよっ!!
トニーはしないから、マシューを見たときに
『そう言えば、chocoたんがしちゃうっていってたな…』
って、頭に浮かんだんだぁ。
実家でも頭悩ませてるとこ。 ( ̄ー ̄#)
なにか良い方法ないのかねぇ・・・。

投稿: Tonyママ | 2006/03/18 14:05

☆kai姉さん☆
トニーのビビリー、克服できるかねぇ・・・。
ホント、ただのビビリーじゃないのよ。
ブログや画像からは伝わらないと思うけど、
実際に、なんてことないことでブルブルしてしまう
トニーを見て、最初は『まだ子供だし、性格があるから…』と
言ってたブリーダーさんも、『ちょっとかわいそぅやね…』と
考えてしまうほど。 (-"-;)
飼い主に似て、繊細な・・・・・・、いやいや
似てくると、もうちっと肝っ玉大きくなるはず…
なんだけど。( ̄m ̄〃)プププッ!

投稿: Tonyママ | 2006/03/18 14:14

☆イヴママさん☆
2匹目のお迎えは、迷いに迷って、検討中です!
できるなら、お迎えする前にトニーに合わせてあげたいなと
思っているんだけど、なかなかね♪
何度もSHOPには足を運んでるんだょ☆

イブちゃんとレオ君、順調に仲良くなってるみたいで良かったね♪
すごく気になってたから安心したよ。(〃^ー^〃)
すこぉ~しづつ、ずこぉ~しづつ、心が通い合ってくれるといいね♪
これからも見守ってまぁ~す!!d(⌒ー⌒) ノ

投稿: Tonyママ | 2006/03/18 14:20

☆ちびともさん☆
お帰りなさぁ~い!
旅行、楽しかったみたいだねぃ♪♪
らむちゃんがトニーのお友達になってくれたら
それはそれは嬉しいことだじょーーーー!!
らむちゃんは、まだまだ赤ちゃんだし、
きっとこれからお友達できると思うよ。
少しずつお友達と遊ばせて慣れてくれるといいね♪
ヾ(*^Д^)人(^Д^*)ノ

投稿: Tonyママ | 2006/03/18 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116323/9066280

この記事へのトラックバック一覧です: 初登場!マシューちゃん☆:

« ご無沙汰・・・ | トップページ | 再び、マシューちゃん。 »