« すっきり☆全快!! | トップページ | 初登場!マシューちゃん☆ »

2006/03/07

ご無沙汰・・・

すっかりご無沙汰してました。

トニーの手術が無事終って気が抜けたのか

体調を崩してしまっていたTonyママ・・・。

ダウンして横になっているTonyママの側で

トニーは優しく、おとなしく見守ってくれ・・・

てる訳がないっっ!!!

実際は…

『遊ぼー!遊ぼー!』と、ダウンしているTonyママの

顔に〝ブンブン〟とおもちゃをぶつけ続け、

気が付けば、Tonyママの周りにおもちゃが散乱・・・

(; ̄ー ̄) ・・・。

気力があれば引っ張りっこくらいやってたけれど、

その元気もなくなって無視してると

諦めて一緒に寝てくれてたょ・・・  d( ̄ー+ ̄)

まぁ、そんなこんなで復活!!したとこで

日曜日は予約していた月1恒例のシャンプー

トニーを連れて行ってきました♪

トニーがトリミングしてもらってるSHOP

大きなショッピングモールの中にあって、

(と言うほど大きくもないけど…)

シャンプーのあとは、隣接している公園でお散歩。

心地良いお天気で、だいぶに近付いてきたかな♪

これからお散歩、たくさん行けたらいいねっ!!

残念ながら、お散歩の写真がないので

帰宅後のトニーの体重測定の写真でも・・・

060307

まるで別犬…☆

同じバケツ型の容器に入れて計ってるので

成長がよくわかる♪ ( ̄m ̄〃)プププッ!

3ヶ月くらいの頃は、

あまりにもお毛毛が つんつるてんで、

心配したなぁ・・・

今では、こんなにフサフサになって

成長を実感。 d(⌒ー⌒) グッ!!

ちなみに、トニーの体重・・・2.179kg

手術前が・・・2.340kg

手術直後が・・・2.285kg

んっ!?

術後より減った!?

獣医さんに『術後の体重の増加に注意!!』

と言われて、かなり気を付けていたから

増えてはいなかったな。

と言っても、ご飯の量は術前と同じ量。

少し減らしてみても良いかもって言われたけれど、

もともと給与量の少ないフードなので

量は変えず、おやつのみ 気を付けるようにしてます。

本当はあげないのが一番なのかとも思うけれど

物欲しそぅなトニーの視線には勝てず、

1日1回、ほんの少量だけど

〝りんご〟とか〝きゅうり〟とか

白菜、キャベツなどのお野菜を中心に

たまぁ~に、アキレスや歯磨き系のガムや

砂肝など、比較的 長持ちしてカロリーの少ない物も、

ご褒美とかに与えてます!

幸いなことに、お腹はとっても強いみたいなので安心。

美味しい物をたくさん食べさせてあげたいけれど

いつまでも健康で長生きしてほしいので、

トニーちゃん、我慢してねっ!!

060307

|

« すっきり☆全快!! | トップページ | 初登場!マシューちゃん☆ »

コメント

お疲れ様だったのね^^
大丈夫ですか?トニーちゃんも元気で何より(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん。

小さい時の写真見比べるとやはり大人顔に変わってるのがはっきりわかるね^^
キリッとしてるわ♪

おやつダメなんやね><
少し辛いな~ぁ。。。。。。。

投稿: anmomama | 2006/03/07 12:40

Tonyママさん、体調崩していたんですね。
もう大丈夫?
この時期、季節の変わり目だから、暖かかったり寒かったりするので体調狂うよね~。
でも、復活したようでよかったわん。

Tonyちゃんも元気そうで、なによりです~♪
術後、体重増加しやすいのにTonyママさん
ちゃんとおやつ管理もしっかりしてるので
Tonyちゃんも体重増えなくてえらいなぁ~と感心しています。
ほんでもって・・・Tonyちゃん毛フサフサやね~♪
つんつるてんのTonyちゃんもかわいいけど・・・毛がフサフサになって大人ぽくなったね。

投稿: ちーむぎまま | 2006/03/07 17:52

Tonyママもお疲れだったんだね~。
トニーちゃんも熱烈・激励型のハニーと同じ効能だね(^_-)-☆納得!
お互い復活できてよかったです\(^o^)/

3ヶ月のトニーちゃんスムチーだね。
今はフサフサヘアーが素敵な女の子~♪に。。
最後のおやつスト~ップ!!のナイス!トニちゃん
ダイエット中のバービーに是非一言渇!をお願いします^_^;

投稿: neene | 2006/03/08 02:22

Tonyママチャ、体調崩してたの?
たしかに 気が張ってるうちは 病気せんけど
気が抜けると ダウンするよね(^^;
もぅダイジョビなのかぃ?
うちもオコタでうたたねしてると、
目が覚めたとき、モンチョプの周りにオモチャが散乱してるょ(* ̄m ̄)
トニーサン、ほーんとフサフサになったよねぃ\(*^▽^*)/
ココニャがうらやましがっちょる(^^;
最後のストップ ザ オヤツ…成人病予防のポスターになりそヾ(≧∇≦)ノ"

投稿: モンチョプ | 2006/03/08 08:49

こんにちわヽ( ´ー`)ノ ☆
Tonyちゃん、こうしてみると本当に違うね☆
ブログで知り合ったみんな、同じくらいの年?だったりするので、
みんな成長したなあ~(’o’*)
なんてしみじみ感じております(*^-^*)ノ☆
chocoも病院で計ってもらってから、また大きくなってきているようなかんじなので・・・f(^-^;
そのうち追いつくかも(>< )ノキャ

今、季節の変わり目だし、風邪などきをつけないとね(^-^)お大事に~☆

投稿: ★マムマム★ | 2006/03/08 11:37

結構マメにブログ更新してたトニーママさんが最近更新してなかったから、どうしたかな?ってちょっと思ってたけど、体調悪かったんですね。もう大丈夫?

トニーちゃん、すっごい変わった(というかフサフサになった)ね~!
うちも、コナが特に小さいときはつるっつるだったから、比べてみると笑っちゃうほど違います♪
つるつるのトニーちゃんも可愛いけどねっ。

おやつは、うちはあげちゃってます・・・。
なるべく歯にいいものとか、お留守番のときに長持ちするようなタイプのものとか、一応気をつかってあげてはいるけど・・・。
おやつ、わんたち好きだからどうしてもあげたくなっちゃうけど、トニーママのブログ見て、あまりあげ過ぎないように気をつけないとなって思いました!

投稿: aya | 2006/03/08 12:34

Tonyママ体調はだいじょぶかぁ?
kai姉もガラにもなく、すっかり体調を崩しちまった(ーー;)
その時、kaiはトニーたんとおんなじだったよъ( ゜ー^)♪
思いっきりkaiに顔踏まれまくってたし(;-_-) =3
トニーたんの最初の写真、一瞬毛を短くしちゃったんかと思った・・・
Tonyママったらフェイントだわぁ(;一一)
ってkai姉が勝手に思い込んだのに濡れ衣着せるなって((^┰^))ゞ
おやつはついあげたくなっちゃうけど、体の事考えると
こっちが我慢しなくちゃだよね☆
最後のトニーたん、めちゃきゃわゆぅ~いo(*^▽^*)o♪

投稿: kai 姉 | 2006/03/10 21:05

★anmomamaさん★
momomamaさん、あらため、anmomamaさん♪
おやつセーブは、ちょっと辛いです…
なにが辛いって、『おやつちょーだい!!』の
視線を投げかけられてる時が一番辛い…。
ま、そんなときは思いっ切り遊んで
気を紛らわしてあげてます!!

投稿: Tonyママ | 2006/03/11 10:55

★ちーむぎままさん★
体重管理は、あまり神経質になり過ぎないように…
って、Tonyパパに言われます。(*- -)
Tonyパパはトニーの『おやつちょーだい光線』に
どうしても勝てないようで、すぐに
『少しぐらいなら…』って甘いこと言います!!
まるでTonyママが鬼のよぅではないかっ!!
つんつるてんのトニー、なつかしい・・・
ホント、良くフサフサになってくれましたょ♪d(⌒ー⌒) グッ!!

投稿: Tonyママ | 2006/03/11 10:56

★neeneさん★
でしょ!!でしょ!!でしょ!!
スムチーみたいでしょ!!!
当時は、そうじゃないかなぁ~って
考えてたもん…(゚∇^*) アハッ♪
バービーたん、ダイエット中なのかぁ。
トニーと一緒にがんばろうねっ☆

投稿: Tonyママ | 2006/03/11 10:56

★モンチョプさん★
成人病予防・・・ぜひぜひ使ってもらいたい!!!
自分で作って、ちょっと笑けた…( ̄m ̄〃)プププッ!!
トニーの3ヶ月頃のつんつるてんにも笑えるけどね…
トニーさん、スムチーから見事生まれ変わりました♪
って感じかな…アハハッ♪( ̄▽ ̄)ノ

投稿: Tonyママ | 2006/03/11 10:57

★マムマムさん★
確かに、ブログのお友達はみんな
同じくらいの子ばかりなので、
色々教わって勉強になったり、為になったりで
みんな成長してるなぁ~って思うよね♪
chocoクンもすごく急成長してる感じがするよ!!
マムマムっちも、体には気を付けてねっ☆

投稿: Tonyママ | 2006/03/11 10:58

★ayaさん★
イエイエ、ブログ更新をサボっていたのは確かですよん♪
つんつるてんの頃も懐かしくて、
今のトニーと見比べては、クスクスと笑ってるTonyママです!!
本当はスムチーじゃないかと血統書を確認したなぁ…って♪
おやつをあげたくなる気持ち、すごくすごくわかります!!
必死に『ちょーだい!!ちょーだい!!』してる姿を見ると
ついつい…だよねっ☆( ̄▽ ̄*)
私も、なるべくガムとか長持ちするものを選んでるよっ。
でも、かなり噛む力も歯も強くなってて、
食べる速度が速くなってきてる感じがする…。
何か、おすすめのおやつがあったら教えてちょ~!!!

投稿: Tonyママ | 2006/03/11 10:59

★kai姉さん★
kai姉っちも体調崩してたんだねっ!!
kaiたんはトニーと同じ攻撃をしてたのか…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Tonyママも顔やら体やら踏まれ踏まれ、
顔にパンチッ=3=3をくらっておりましたょ。
kai姉っちは、体調もう大丈夫??
つんつるてんのトニー、かなり笑えるっしょ♪
『スムチーお迎えしました!!』にしてもわからなかったかも!?
kaiたんはスマートだから、おやつなんて気にしなくていいょね♪
うらやますぃ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
トニーちゃん、食べたら食べただけ身になりそぅなんだよねぇ…
(; ̄ー ̄)...。

投稿: Tonyママ | 2006/03/11 10:59

こんばんはぁー!
体調くずしてたんですかぁぁ!!!」だいじょうぶですかー?
てかTonyたん、おおきくなったねー!!でも前の写真、ほんとスムチーみたいー!!!
らむも毛が増えるかしら?まだらむもスムチーみたいに毛が短いよー

さいごの写真、ポスターとかにして、ハリハリしましょーよ!
うちのおかんに、、、あげたいです、、、アハハ!

投稿: ちびとも | 2006/03/11 23:59

☆ちびともさん☆
成長したでしょ~♪
トニーは、ほんとにつんつるてんになっちゃったから
心配したよ~!!
らむちゃなんて、全然大丈夫よ☆
きっとすぐにふっわふわのもっこもこになるなる!!

『おやつストーップ!』是非是非、使ってやって下さいなっ♪
ってか、Tonyママも部屋に貼っとくかな…(; ̄ー ̄)

投稿: Tonyママ | 2006/03/13 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116323/8974803

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰・・・:

« すっきり☆全快!! | トップページ | 初登場!マシューちゃん☆ »