2005/11/11

ピギー☆

今日は、夕方から お買物へ行きました。

大雨だったのでトニーはお留守番

3時間くらいだったけど、最近は

トイレシーツをボロボロにすることもなく

大人しくお留守番してくれてるみたいです

本日のご褒美おやつは

『植物性ガム ピギー(耳型)』 です!

     051111

     ちょっとグロテスク・・・

小麦から作られていて

無着色・無添加で低脂肪で体にも良く

と歯茎を鍛えるというおやつです☆

さっそく試食・・・。

   051111
          『どぉ?美味しい?』

   051111
          『お味はいかが??』

   051111
           『ねぇってばぁ~ 』

   051111


 

そぉ~ですか…。 

気に入ったのですね♪

ごゆっくりどうぞ☆ (〃^ー^〃)

ちょっと難点は・・・・・・

このピギー、牛のひづめ並みに

〝くちゃい〟です!!  (▼д▼#)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/10/19

鍛えてます!!

今日のおやつは〝おいしいバー〟

<紫いもの無添加のコラーゲン(タンパク質)チューインガム>

おやつをあげると、いつもお気に入りの場所へ持って行きます。

今日も、美味しそうにおやつを食べているトニーさんです。

051019
夢中で噛み噛みはじめました。

今日はいつもと違うクッションを選んだみたい

だけど、トニーにはちょっと小さいクッションな為、

何だかとっても不安定な様子・・・。

051019
はみ出ちゃってますね… ヾ(^∇^*)ゞ

はみ出ちゃって ・ ・ ・ ・ ・ ・ !?

051019

つっぱってます ! !

051019

必死です!!  p( ゚∀゚)q

a

a

051019

               (o^-')b

a

a

もっと楽に食べたらいいのに・・・♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/15

新しいフード購入!

トニーのご飯は、ブリーダーさんのところから引き続き

『ビタワン チョビワンフレーク(離乳食)』 から始まって、

獣医さんから勧められた

『サイエンスダイエットプロ(パピー)』で育ってきました。

トニーはとっても食欲旺盛で、

赤ちゃんの時からよく食べてたので

当時はフードにはほとんど興味のなかったTonyママです。

3ヶ月を過ぎた頃から、何となく食い付きが悪くなってきました。

ちょうど〝おやつ〟をあげるようになってからなので、

原因はご飯以外の味を覚えてしまったからだと思います・・・。

食い付きが悪くなったと言っても、

1粒ずつ手であげたら食べるし、

時間がかなりズレるけど、

放っておけばいつか食べるので

そんなに深刻ではないのですが、
 (お肉も付いてる方だし…)

でもやっぱりご飯くらいトニーの好きなもの

喜んで食べてくれるもの

そして何より、健康に良いものを・・・

と検討しているうちに、見事にフードジプシー

陥ってしまいました。 ( ̄。 ̄;)

今まで色々と試してみました。

食べてくれなかったり、食べてくれたけど

涙やけがひどくなってしまったり…。

その中でも、食い付きが良くて『いけるかな?』と思ったのは

〝吉岡〟でした。

でも、残念ながら 前に記したように“軟便”が問題で中止。

そして今日、悩んだ挙げ句に購入したのが

【ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン】です!

たまたま近くのショップに売っているのを知って

夕方行って来ました。

サンプルがなかったので思い切って購入することにしました。

        051015
ナチュラルハーベスト マイリトルダーリン 566g

さっそく夜ご飯から少しずつ混ぜてあげてみました。

トニーの反応は・・・

〝◎〟  (* ^ー゜)v

やった!! いい感じ!! ガツガツ食べてます!!

それも、今までのフードと区別して

〝NEWフード〟だけ食べてる!!

そんな器用な食べ方、トニーには出来ないだろう

と思っていたのに、いつものフードは食器の外に吐き出して

見事、食べ分けてるではないですか!!!

やるなぁ~、トニーさん!! (o・_・)=○)*_*)

このまま気に入ってくれて

食べ続けてくれたらいいのになぁ・・・。

あとは、うんち

明日、良いうんちをしてくれますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/12

フードの切り替え(経過③)

吉岡フード、とうとうやめました。

軟便に耐え切れず・・・ (´ー`;)

最初は、身体の調子は良いみたいだし、

思ったより食べてくれるし、

少々軟便なくらいだったら続けてみよう!

と思ってたんだけど、これが思っていたよりかなり厄介で・・・。

トイレシーツにはもちろん〝ベットリ〟便がくっついてしまうので

そこをトニーが踏んでしまったりすると、

サークルの中はもう大変なことに!!

便が柔らか過ぎると、どうしても肛門や肛門周辺の〝毛〟

くっついて残ってしまうので、気が付かないでトニーが

排泄のあとにお部屋の中を移動してたりすると、

ベッドやソファ、カーペットなどを汚してしまい、

それはそれは大惨事っ!!

なのを理由に、やめることにしました。

今は、ペットショップの店長さんから勧めてもらった

フードをいくつか試してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/30

フードの切り替え(経過②) 軟便?

現在、お試し中のフード。

フードと食事の回数を変えてから

うんちをいつするのかわからないから

注意して見ていないといけません。

朝、おトイレには2つのうんちがありました。
(踏み散らかしてた… v(T~T)v)

夜と朝の2回分のようです。

ちょっと軟らかい感じはしたけれど形はあるし、

健康状態は良さそう♪

でも、何故か夜のうんちがぁ・・・・・・・!!!

ティッシュで簡単に取れないくらいの軟便になっちゃってました。

シートにベチョ~~ってくっついてました。 (-ε-;)

やっぱりダメなのかな!?

って思ったけど〝下痢〟まではいかない感じだったので、

もう少し様子をみることにします。

そう言えば、肝心の涙やけは・・・

あんまり良くないです。 涙の量も変化ありません。

05930
ひざ掛けに包まっているトニーさんをキャッチ!!

05930
まだ眠そうなお顔をアップ♪ 目頭に少し涙やけ…

フードを切り替え始めて12日目。  

食事の回数を3回→2回にしたお陰で、

お腹が空くようになったのか

食い付きは悪くはないです。

飛び付いて食べてるわけでもなく、

美味しそうな感じでもないけれど…。

う~ん、どうなのかなぁ・・・。 (´ヘ`;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/26

フードの切り替え(経過)

まず、今日からトニーの食事の回数を

3回→2回に変更しました。

食い付きの悪くなったトニーのことを相談したところ、

病院の先生ペットショップの方からの勧めもあり、

変更することにしました

涙やけが気になり始めてから、

フードを変えてみようと思い立って

先週の月曜日から少しずつ現在のフードに

吉岡油糧さんのお試しフード

混ぜて食べさせています。

昨日から、1食分の9割が吉岡フードになりました。

“軟便”になりやすいと言われている吉岡さんのフードですが、

今のところ、トニーは大丈夫なようです。

吉岡さんだけになったときにどうなるかは まだわかりませんが、

“軟便”が一番気になっていたので、まずは良かったです。

ただ、うんちの回数が減ったのと、

1回のうんちの量が増えた感じでした。

これは良いことかなぁ・・・。 ( ̄ー ̄?)

今日から食事の回数が2回になったからか、

夜のうんちの量は少なかったです。

うんちの臭いが変わったのは実感します。(臭くなくなった)

肝心の、涙やけに関しては まだ今のところ変化なし。

まだ始めたばかりなのでお試しが終るまで、

あげてみようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/09/24

グリニーズ☆

 あ

最近のおやつは 〝グリニーズ〟中心です。

今日も 必死にかじり付いています。

05924   
         おいしい♪          ひどいお顔…(^ー^;)

でも、トニーは とても飽きっぽい性格なのか

美味しそうに食べてても、しばらく噛み噛みしてたかと思ったら

すぐに飽きてしまうんです。 (▼д▼メ)

今は乳歯が抜けて来てるから、噛めないのかなぁ・・・?

〝コング〟におやつを詰めて渡してても、

『取れない』ってわかったら、諦めてしまう傾向にあります!

『もっと粘ってみてよ~』って、

いつもお願いしてみるTonyママです

・・・。 U・ェ・U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/16

お試しフード

今日、お試しフードが届きました!!

そろそろフードが無くなりかけていたのと、

最近のトニーの食い付きが悪くなったのと、

涙やけのことを考えて、フードを変えてみることにしました。

色々なフードの情報をネットで調べていました。

そこで知ったのが吉岡油糧さんのお試しフードです!

いろんなところで話題になっているようで、

涙やけにも良いとのことだったので

トニーも試してみようかと頼んではみたのですが、

同時に『うんちが緩くなったのでやめた…』

という意見も多いので

今更ながら、与えるのを悩んでいます。 (´ヘ`#)

食い付きは悪くなったけれども、

今までうんちはずぅ~っと健康だからなぁ・・・。

・・・それにしても、お試し価格(100円)

すごい量のフードが届きました☆.。.:*・

パッケージに、トニーの名前が入っているのは知ってても

やっぱり何だか嬉しくなります♪

05916

これで100円!

05916

名前入り☆.。.:*・☆.。.:*・

賛否両論のこのフード、せっかくだから

今のフードに混ぜてみるかな・・・。

フードについて、嫌と言うほど調べまくってみましたが

結局、何が良いのか全然わかりませ~ん!!

トニーに合ったフード・・・・・

もう本当に、悩みまくりです!!!!!!!! (*×_×)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/05

ご飯食べない…

a

先日も書いたことですが、おやつのせいなのか

最近 トニーはご飯の時間になっても、なかなか食べてくれず、

食器の方へ近付いても来ません!

ご飯はサークルの中で食べさせるようにしているので、

今までは ご飯の準備が出来て、その食器を見ると

喜んで走ってサークルの中へ行き、

飛び付かんばかりに待っていたのに

今は、食器を目の前に差し出しても『これじゃない!』と

言っているかのように、食べるどころか、伏せの姿勢から

動かないか、逆に逃げて行ってしまうのです…。

仕方がないので、そのままサークルの中に

置いたままにしていると、しばらくして諦めたように

食べ始める・・・という感じです。o(((>o<)o!!

それがとうとう、今日のお昼ご飯は(毎日13:30頃に昼食)

15時になっても16時になっても食べようとしませんでした。

(;_;)

おやつもあげてないし、ちょっと心配になってフードを1粒

口に運んで見ると・・・

食べる!!!  口に持って行くと普通に食べます!!!

でも、食器を目の前に持って行くと クンクンして 後ずさり・・・

・・・。 (ー ー;)

いったいどうしてーーーーーーーーー???

結局、食べてもらいたくて 1粒ずつ

手から食べさせると全部食べました。

( ̄へ ̄;) 甘えてるだけだったりするのかな?

1日3回に分けてあげてるのですが、量が多いのかな・・・

お腹が空いてないのかな・・・

やっぱりおやつの方が好きだからなのかな・・・

と、かなり頭を悩ませています。(>_<)

フードの量は、きちんと1日の量を3回に分けてあげてるし

多くはないはず!

参ったなぁ。 ε=(+д+;) はぁ~

0595

親の心 子知らず・・・です!  (¬_¬#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/08/31

★アキレス大好き★

a

今、トニーの一番好きなおやつは“アキレス”です!!

これをあげていると軽く1時間はカミカミしてます・・・(o^-')b

05831

05831

食べているのは“鶏のアキレス”です。

噛み疲れると、クンクン言いながら隠し場所を探します。

隠しておいてまた後で食べる気なのでしょう…(*^▽^*)

その様子がとても滑稽☆.。.:*・です♪(

ただ、最近 おやつの味を占めてしまって

フードの食い付きが悪くなってしまいました。(^ー^#)

、毎回すぐにフードを食べようとしてくれません…。

おやつは欲しがるのに…。(-ε-;)

しばらくして、諦めたように食べ始めます。

食べ出すと、お皿がピカピカになるまで綺麗に全部食べます。

Tonyパパも 『おやつ、あげない方がいいのでは?』って。ヾ(^∇^#)ゞ

ちょっとおやつは節制しないといけませんね…。

a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧