2006/03/28

突然ですが…ご報告♪(〃^ー^〃)ノ

★anmomamaさん★

★ゆきこさん★

★ayaさん★

★kai姉さん★

★イヴママさん★

★ちびともさん★

★CHIROLマムさん★

★ぷちゆきさん★

★モンチョプさん★

★neeneさん★

レスが遅くなってごめんなさい!!

また、いつも遊びに来てくれているみなさん、

ありがとうございます♪

コメント、いつも楽しみに読ませてもらってます☆

いつもレスが 遅くてごめんなさいっ!!

トニーの『妹』のお迎えを心待ちにして下さって、

本当に本当に嬉しいです♪

直接 みなさんのところへ遊びに行ってレスしますので

宜しくお願いしまぁ~す。 

ε=ε=ε=ε=ε=(o^-^)o

***********************************

えぇぇぇーーーーっと、

無事、トニーの 『妹』 お迎えしました!!

やっとみなさんに紹介できますっ!!

しかぁ~し、突然ですが・・・

この度、ブログを“お引越し”することにしました。

これまた突然なのですが、

以前から迷ってて、みなさんが使いやすいと言っていた

〝ペット専用〟のブログを、今回 新しい家族を迎えるのを期に

使ってみることにしました。 w(⌒ー⌒)w

昨日から新しいブログの方をアレコレ挑戦してみてるけど

悪戦苦闘・・・ 

ε=(+д+;)  むずかしぃ…

(年をとるとなかなか新しいことが頭に入らないらしぃ・・・)

うまく使いこなせなかったらまた戻ってくる・・・かも・・・。

ハハッ!! (; ̄ー ̄)...

みなさん、教えてくだされ・・・ ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) お願い..

さっそく、お引越し先の方のブログに

〝新しい家族〟を紹介してますので、

良かったら遊びに来てやってください!!

★ここをポチッとして遊びに来てくれると嬉しいです★

060328

みなさん、お手数をおかけしてごめんなさい。

これからも、どうぞどうぞ 宜しくお願いします。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) ペコリ ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/24

トニーに『妹』がやって来る!

『妹』をお迎えすると決めてから、

何度、SHOPへ足を運んだことか・・・。

トニーは、SHOPで他のワンちゃん達の鳴き声が

聞こえるだけで、ブルブル震度3

トニーの性格を考えて、

まずはすぐにはワンちゃんには会わせずに

SHOPで時間をかけて雰囲気に慣れてもらい、

ブルブルがおさまって落ち着いてから

いざ、ごたぁ~いめぇ~ん♪

▽。・ェ・▽ ・・・・・・・ U・ェ・。U

060324

060324

060324

毎回、SHOPでは憂鬱顔なトニー

どんどん寄ってくるワンちゃんには

かなぁ~り逃げ腰・・・。

お顔を隠してイナイイナイのポーズで

お尻を向けて断固拒否っ!!

アチャ・・・(ノ_< ;)

1度会っただけじゃわからないからと

数日間続けて面会させてみたりしたけれど

やっぱり、そのくらい会っただけじゃ

相性の良し悪しはわからないし、

時間をかけて仲良くなっていくものだろうしね…。

トニーのあまりにも逃げ腰な様子に、

これはもしかしたら お迎えは無理!?

と頭をよぎる・・・。

トニーは一人でのぉ~んびり♪してる方が

いぃのかもしれないなぁ。

他のワンちゃんとお友達になれなくても、

無理して『妹』を作ってあげなくても、

それでトニーが楽しく過ごせてるなら、いいのかなぁ・・・。

と、Tonyパパママは半ば諦めぎみ。

お友達ができるとトニーも楽しいんじゃないかな・・・

もう1匹 可愛いチワちゃんをお迎えしたいな・・・って

パパママの願望があっても、

トニーが嫌がるなら仕方がない。

今でも充分に楽しくて幸せだしね…♪(〃^ー^〃)

ブリーダーさんや、SHOPに通い詰めて

数匹のワンちゃんをトニーに会わせてみて、

うまくはいかなかったけど、色々とお話しが聞けて

ワンちゃん(チワワ)について、何だか勉強になったし

そのうち機会があれば、また考えよう!!d(⌒ー⌒)

って気持ちになったところで  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★運命の出会い!?★゚・*:.。.★゚・*:.。.★

実は、今回 一番最初に あるSHOPで

『この子かわいいぃぃーーーーー!!!』

と一目惚れしたチビチワちゃんがいた。

その子は、まだ小さいのでお迎えするには

少し日数が必要で、もちろんまだトニーと

会わせることはできなかった。

(´ヘ`;)

トニーと対面できるまで待ってる間に

きっと他に家族が決まってしまうだろうと

諦めていたチワちゃん。

なんと、そのチワちゃんがSHOPのネットに

載っているではありませんかぁーーーーー!!

もしかしたら・・・と思って連絡してみたら

〝トニーとの面会OK!〟

その日のうちに、慌ててトニーを連れて GO=3=3

期待半分、不安半分・・・。

恐る恐る、チビチワちゃんをトニーの前に・・・

ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…☆

トニー、やっぱり顔を背ける・・・・・・・ (¬_¬*)・・・。

や、やっぱり嫌なのかぁーーーーーーーー!!

σ(;_q)ヾ(;´д`) 残念・・・

と、思ったそのとき!!!!

トニーが、チラッと ワンちゃんの方を向き

クンクン・クンクン・クンクン・クンクン・クンクン・・・

∑=( ̄[] ̄*)!トニー!?

本当に、本当に、ほんのちょっとだったけれど、

初めてトニーが自分から興味を持った!?!?

変な感動を覚えたTonyパパママ。

w(T□T)w

これはもしかしたら期待できるかもしれない!!

と、仮契約をしたあとで

計4日、またまたSHOPに通ってトニーとその子を

会わせる時間を作りました♪

ε=ε=(o^-^)o

o(^-^o)=3=3

ε=ε=(o^-^)o

o(^-^o)=3=3

少し怖がってる様子も見られるけど

明らかに今までとは違うっっ!!

日に日に、不安が期待に変わり、

ついに決心して、

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お迎え決定!☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

と言うことで、だらだらと経緯を述べましたが

次回、トニーの〝妹〟を紹介します。

すでにお迎え準備万端!

2匹目をお迎えするときの注意点などを確認し、

心の準備もヨシ!! d(⌒▽⌒) グッ!!

トニー、もうすぐお姉ちゃんになるよ~♪

仲良くできるかなぁ~♪

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

そんな気持ちを知ってか、知らずか

当の本人(トニーさん)は・・・

060324

マザーボールの上でクネクネとご機嫌でございます☆

(〃^ー^〃)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/03/18

再び、マシューちゃん。

またまたマシューちゃんに会いに実家へGO=3=3

実家にもすっかり慣れて、

毎日、暴れまくっている!!! と言うマシューちゃん。。。

060318

再び、マシューちゃんです。

そりゃ~もぅ、大、大、大歓迎☆でした。

キャリーバッグから出る前のトニーに飛びかかり、

トニーさん、大パニック!!!!

やっぱり前日と違って、

マシューは、パワー全快っ!!

残念ながら、トニーさん・・・完敗。

ギャァァーーー!!! o(*≧д≦)o″))

マシューちゃんの『遊ぼう♪遊ぼう♪』の猛攻撃に

逃げまくり、Tonyママの腕の中から離れないトニーさん…

でも、マシューちゃんが ちょっと背を向けると

自分から追い掛けて行くし、

興味はある様子でしたょ・・・。

徐々に距離が縮まって来たんだけど、

この日はあんまりゆっくりする時間がなくて

最後に2ショットを取ってお別れ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

060318

無理矢理!?

060318

やっぱり 無理矢理!?

Tonyママのママが〝2人を抱っこして写真を撮りたい!!〟

と言うので、このような写真に・・・ (^‐^#)

このマシューちゃん、とっても豪快な性格。

誰の前でも すぐに〝ゴロン〟とお腹を見せて

服従のポーズ&〝撫で撫でを求める♪

あと、驚いたのは・・・

このマシューちゃん、一度眠ると

揺すっても、抱っこしでも、何をしても

起きないっっ!!!

『生きてるのかぃ!?』って心配になるほど

抱っこしても ダラァァ~~ン と力が抜けたまま・・・

すごい・・・。 (; ̄ー ̄)

060318

大爆睡。

060318

逆さまにぶら下げても起きないマシューちゃん…

実際に見ると、ホントに驚くよ♪

( ̄▽ ̄;)

今回、実家へ帰ったのは

Tonyママのママが20日にお誕生日なので

ケーキを持ってお祝いするため☆

060318

Tonyママのママ

『○○歳のお誕生日おめでとう!』 (゚∇^*) アハッ♪

これからも元気で長生きしてねっ☆

(『年寄り扱いするなっ!』ってママさんの声が聞こえそう…(^▽^#))

*****************************************************

ご報告・・・

前々から考えていたんだけど、

マシューちゃんとの出会いで、

トニーに『妹』を迎えたい!! と言う気持ちが大きくなり

数ヶ月前からTonyパパと ずぅーーーーっと悩んでたんだけど

この度、〝トニーに妹を〟お迎えすることに決めました☆

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

ブログお友達のところに遊びに行って、

2ちー、3ちー、4ちー達と生活している

お話しを目にして、どんどん

多頭飼いへの夢が膨らんで来て、

まずはトニーのことを一番に考えながら

ずっと2匹目のお迎えを検討していたところ、

今回、ブリーダーさんやSHOPの方に相談してみて、

不安と期待の半々ではあるけれども、

うちに、【もう1つの宝物】をお迎えすることに決定♪

何度も、何件も、ブリーダーさんやSHOPに

足を運んでいたので、たくさんのチワワちゃんを

見て、トニーと相性が良さそうな性格の子に

目を付けていたTonyパパママ・・・。

お迎えすると決めたからには、すぐにでも

トニーと合わせて見て相性を確かめたいと

気持ちが先走り・・・ (〃^ー^〃)

さっそく、気になっていたチワちゃんが

まだ居るかを確認して、明日

トニーを連れて面会に行くことになりました!!

( ̄m ̄〃)うふふっ♪

急展開!! と思うかもしれませんが

密かにずぅ~っと考えていたことだったので

決まったからには行動せずにはいられないTonyパパママ。

♪o(>▽<o)(o>▽<)o♪

トニーの反応はいかがなものか、

明日が不安なようで、楽しみでもある・・・

結果は・・・

また報告しますねっ♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006/03/13

初登場!マシューちゃん☆

1ヶ月ほど前、ひょんなことから

Tonyママの実家から『マルチーズを飼うことになった』

と、突然の報告。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

名前はマシュー

3ヶ月の女の子です♪

聞くところによると、とっても元気で

お迎えしてすぐに家中を走り回っているとこのと。

先日、トニーと初対面することが出来ました!

060313

『マシューでち。よろしくでち!』

シャンプー前なのでちょっとお顔が汚れぎみ…

さて、トニーとご対面!!

まぁ、いつものように腰を抜かしてブルブル震度3

だろうと、Tonyパパママは疑いなく予想… ( ̄ー ̄;)

060313

まずはお互い見つめ合い、

パチリパチリ火花が散る・・・。

あれっ!?

トニー、ビクビクしてない!?

もしかして、もしかすると・・・!?

予想に反して・・・!?

060313

まさかっ!!

トニーちゃん、 ちゃんとごあいさつしてる!?!?

Tonyパパママも、Tonyパパママのパパママも、

そりゃ~もぉ~ ビックリ!!

ちょいちょいと、チョッカイをだすトニー♪

どちらかと言うと、マシューちゃんの方が逃げ腰

3ヶ月だけどトニーより一回りくらい大きいマシューちゃんに

向かって行ってるではないですかーーーっっ!!!!

060313
マシュー&トニー&Tonyママの弟クン。

一進一退!!

マシューもだんだん慣れてきて、攻撃戦っ!!

トニーが他のワンちゃんとこうしてジャレ合ってるなんて

本当に本当に驚きっ!!

もしかしたら、いつも、何処に居ても、ビクビクなトニーも、

こうして少しずつ強くなってくれるのかな…って、

ちょっと期待。d(⌒ー⌒) !!

実は、トニーのあまりのビビリー臆病な性格に

Tonyパパママは結構 本格的に悩んでたりして。。。

トニーは、自宅でもまだ 自分のサークルの置いてある部屋と

Tonyパパママがいつも居るリビングでしか

遊ぶことができないし、(他の部屋には怖がっていかない…)

ベランダはもちろん、部屋の窓を開けてると

外の音が気になってブルブル震えてしまう…。

お出掛けするとなるとホームへ逃げ込んで出てこないし

一歩でも外に出るとブルブル…ビクビク…。 ( ̄ー ̄#)

ただ、公園へ到着すると楽しそうに走り回るので

それは嫌がってはいないと思うんだけどなぁ・・・。

そんなこんなで、今まで チラッと獣医さんに相談したり

お世話になってるSHOPの方に聞いてみたり。

ブリーダーさんにも相談してみたりして、

今度、トニーを連れてブリーダーさんに

お話を聞きに言ってみる予定。 ( ̄▽ ̄)

色んな人の話を聞いて、色んな考えを聞いて、

少し前から、トニーに『妹』を迎えてみようか…とも

考えてみたりして。

もしかしたら、もう1匹お迎えすることによって

トニーが変わってくれるかもしれないということを

聞いて、考えてはみたけれど

逆に、トニーにストレスを与えることもあるかもしれない

ことを思うと、なかなか踏み込めず・・・。(´ヘ`;)

そんなこんなで悩んでいるところだったので

今回、マシューちゃんとの対面

思いがけないトニーの反応に、

かなり驚かされ、またまた考えさせられる結果

なったわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ウゥーン!!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oウゥーン!!

まぁ、たまたまトニーがマシューちゃんを気に入ったのか、

今回のことを含めてブリーダーさんに相談してこよぉーーっと!

ところで、遊び(バトル!?)疲れたトニーとマシューちゃんは・・・

060313

ビミョーーー な距離を保ちつつ、

『また今度あそぼうねっ♪』と、

約束して お別れしたのでありました。

なかなか良い1日だったなぁ~♪

トニー、楽しかったねっ! 

・・・た、たぶん。 ( ̄∇ ̄;)アハハ!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006/03/07

ご無沙汰・・・

すっかりご無沙汰してました。

トニーの手術が無事終って気が抜けたのか

体調を崩してしまっていたTonyママ・・・。

ダウンして横になっているTonyママの側で

トニーは優しく、おとなしく見守ってくれ・・・

てる訳がないっっ!!!

実際は…

『遊ぼー!遊ぼー!』と、ダウンしているTonyママの

顔に〝ブンブン〟とおもちゃをぶつけ続け、

気が付けば、Tonyママの周りにおもちゃが散乱・・・

(; ̄ー ̄) ・・・。

気力があれば引っ張りっこくらいやってたけれど、

その元気もなくなって無視してると

諦めて一緒に寝てくれてたょ・・・  d( ̄ー+ ̄)

まぁ、そんなこんなで復活!!したとこで

日曜日は予約していた月1恒例のシャンプー

トニーを連れて行ってきました♪

トニーがトリミングしてもらってるSHOP

大きなショッピングモールの中にあって、

(と言うほど大きくもないけど…)

シャンプーのあとは、隣接している公園でお散歩。

心地良いお天気で、だいぶに近付いてきたかな♪

これからお散歩、たくさん行けたらいいねっ!!

残念ながら、お散歩の写真がないので

帰宅後のトニーの体重測定の写真でも・・・

060307

まるで別犬…☆

同じバケツ型の容器に入れて計ってるので

成長がよくわかる♪ ( ̄m ̄〃)プププッ!

3ヶ月くらいの頃は、

あまりにもお毛毛が つんつるてんで、

心配したなぁ・・・

今では、こんなにフサフサになって

成長を実感。 d(⌒ー⌒) グッ!!

ちなみに、トニーの体重・・・2.179kg

手術前が・・・2.340kg

手術直後が・・・2.285kg

んっ!?

術後より減った!?

獣医さんに『術後の体重の増加に注意!!』

と言われて、かなり気を付けていたから

増えてはいなかったな。

と言っても、ご飯の量は術前と同じ量。

少し減らしてみても良いかもって言われたけれど、

もともと給与量の少ないフードなので

量は変えず、おやつのみ 気を付けるようにしてます。

本当はあげないのが一番なのかとも思うけれど

物欲しそぅなトニーの視線には勝てず、

1日1回、ほんの少量だけど

〝りんご〟とか〝きゅうり〟とか

白菜、キャベツなどのお野菜を中心に

たまぁ~に、アキレスや歯磨き系のガムや

砂肝など、比較的 長持ちしてカロリーの少ない物も、

ご褒美とかに与えてます!

幸いなことに、お腹はとっても強いみたいなので安心。

美味しい物をたくさん食べさせてあげたいけれど

いつまでも健康で長生きしてほしいので、

トニーちゃん、我慢してねっ!!

060307

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/02/12

バッサリ!!

まずは・・・、明日月曜日にトニーは避妊手術を受けます。

その準備の為、今回はちょっと早かったんだけど

土曜日にシャンプーに行って来ました。

060212

綺麗になった…よね??
あまりいつもと変わりないようなぁ・・・ ハハッ( ̄ー ̄;)

ただ、〝ココ〟だけは確実に変わってます!!

それは ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

★*゚*!!お尻の毛!!*゚*★

060212

カット前

060212

カット後

〝バッサリ〟やっちゃってもらいました!!

(ちと思ったより、バッサリだったな…)

まっ、まぁ、いぃんでないのぉ~♪(〃^ー^〃)

明日は手術・・・ とぅとぅやってきました。

実は予約を入れてからずっと、

毎日、毎日、毎日、不安で、不安で、不安で…

これで良かったのかとぃう気持ちと、

トニーが無事に手術に耐えてくれるのかとぃう心配とで、

本当に悩みまくりましたょ。。。

でも、Tonyパパと2人で、ぅんと、ぅんと、悩んで出した結論です。

トニーの2枚歯(犬歯)が上顎に当たり、

抜歯を余儀なくされてしまった為、

何度も全身麻酔をする危険を避けることを考えて

今回、一緒に避妊手術を受けることを決めました。

皆さんに、あたたかいコメントをいただいて

Tonyパパママが決めたことがトニーにとって

一番良いことだと信じることにしました。

力になっていただいた皆さん、

本当にありがとぅございます!!

手術前日だと言っても、本人(犬?)は

何もわかっていないようです。

いつも通り、元気いっぱい遊んでいるトニーを見て

ついつい『トニー、明日 頑張ろうね!大丈夫だよ!』

声をかけ、ついつい意味も無く抱きしめてしまったりして

一人でポロポロ泣けてきちゃって・・・ ヾ(^ー^;)ゞ

だけど、そんな気持ちをトニーに感じ取られて

不安にさせてしまったらいけないので、

何とかいつも通り、楽しく時間を過ごすようにしていました。

先日、同じように手術に挑んだ CHIROLマムさん に

いっぱぃアドバイスをいただいて、とても勇気付けられました。

チロマムっち、本当にありがとぅ ★.。.:*・★.。.:*・★.。.:*・

でもホント、こうやってブログを綴っていると

何だか弱音しか出て来ないね…ゴメンナサイ…(笑

明日は朝から病院へ行き、

術前検査をして、トニーを預けて、夕方お迎えの予定。

どぅか、無事に手術が終りますよぅに・・・

トニーが頑張って乗り切ってくれますよぅに・・・

060212

湿っぽくなってしまいましたが、

まぁきっとトニーのことだから

無事に手術を終えて、自宅に帰って来たら

案外、“爆裂元気娘!!”に豹変してくれるのではないかと…。

また元気な姿で登場しますのでよろしくねぇ~♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/02/09

寝込みを襲う…

トニーちゃんが、あまりにも気持ち良さそぅに眠っていたので、

久しぶりに寝姿を撮ってみることに。

起こさないよぅに・・・。

しぃーーずかに・・・。

060209

ホットカーペットの上で、グッスリ眠ってます・・・

くふふっ♪ (〃^ー^〃)

060209

あっ!!  見つかった!?

060209

超、不機嫌・・・

こ、こわっ!!  ーーーΣ(゜~゜;ノ)ノ

060209

迷惑なのはわかってるけど、

そんな呆れた顔しなくても・・・・

060209

はい、はい、すみませんねぇ・・・

どぅもお邪魔しましたぁ~☆ ε=ε=(o^-^)o

といぅことで、可愛い寝顔は取れませんでした♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006/02/03

★*゚*:カフェデビゥー:*゚*★

おかげさまで、トニーの傷も癒え。。。

(と言いたいとこだけど、まだ痛そう…に見えます)(^ー^;)

まぁ、そんなトニーを連れて

とぅとぅ、いゃ、やっと、

〝ドッグカフェデビゥー!!〟 しました♪

とは言え、ウチの近所にはそんなシャレたお店は無く、

行きたいと思ったお店は車で30分=3=3

ダァ=3=3っと走らせて遥々行って来ました。

ナビ頼りで無事到着!!(o^-')b

オープンしたばかりで、すでに人気のお店らしぃんだけど

中途半端な夕方の時間だったので

行ったときは他のお客様はナシ!!

ちょっと安心(?)して、トニーを連れて店内へ。

 

とってもお洒落なカフェで、まず雰囲気に大満足☆

ヾ(*^Д^)ノヾU^×^Uノヾ(^Д^*)ノ

トニーは、知らない場所では いつものブルブル〝震度2〟

見慣れない店員さんを目で追ぃ、落ち着かない様子…

060203

店員さんを必死に見つめる・・・

060203

つめる・・・

後から何人かお客さんが来たんだけど、

トニーはキョロキョロ辺りを見回して、

『ママぁ~、あの人たちだれでちか??』

と不思議顔… ▽。・ェ・。▽

a

でも、吠えたりすることは全く無かったので

みなさんに『可愛ぃね~♪おとなしぃね~♪』って

言っていただきました☆ (〃^ー^〃)

内心は、『内弁慶なだけで、猫被ってるけど、

ほんとぅは爆裂元気娘なのらぁ~!!』

って言ってたけどね・・・。 ムフフッ!!(〃^m^〃)

パパママが食べたお料理です。

060203

どれもこれも美味しかったょ☆

060203

食べたそぅにピザを見つめるトニーちゃん♪

ちゃぁ~んとトニーちゃんの分も注文しましたよ♪

060203

★おやつ盛り合わせ★

060203

美味しそぅに食べてるっ♪

店内の雰囲気にもだいぶ慣れてきたようで、

060203 

ママの膝の上で落ち着き・・・

060203

パパの膝の上でも落ち着き・・・

お腹もいっぱいになり、満足したところで

『また来ようね!』ってお店を後にしました。

帰宅後のトニーちゃん。。。

060203

グッスリ・・・。

まだ、なかなかペットと一緒に

食事の出来るお店って少ないよね。

もっともっと、わんOK!の所が増えてくれるといいなぁ~

色んな所に一緒に行きたいもんね♪

まぁ、その前にトニーちゃんのお出掛け嫌い

なんとかなると嬉しぃんだけどねっ!!

ヾ(^∇^;)ゞ あはっ

| | コメント (20)

2006/01/29

落ちたっ!?

せっかくのお休みなので

トニーを連れて、ペットショップ公園へGo=3=3

ショップの中では見知らぬ人にビビリまくり、

他のワンちゃんの鳴き声にビビリまくり、

かわいぃ~♪』ってナデナデしてくれる人からは

逃げまくりで、超ビビリっぷりを発揮しておりました…

そんなトニーも、公園ではMAX元気です!

何故か公園でだけは元気に走り回るお調子者☆

まぁ、それだけでも ちょっと安心。

(〃^ー^〃)

いつも、公園の中に入ると人(犬?)が変わったように

猛ダッシュ=3=3=3 で駆け回る!!

今日も、車から降りた時点では固まって歩かず、動かず。

仕方なく抱っこして公園の中へ入ることに・・・

そのときに大変なことが起きました!!!!!

なんと、公園の中に入ると同時に

今まで腕の中で震えていたトニーが、突然!!!

地面に向かって飛び降りたのです。

もちろん、飛び降りれる高さではありません!

飛び降りたと言うよりも、

〝落ちたっ〟と言う表現の方が正しいでしょう…

こんなことは初めてでした。

今まで腕の中から自分から飛び降りるなんてなかった。

ビビリーのトニーには考えられない行動に

Tonyママは慌ててしまって、

『トニィーーーーー!!!』

と叫ぶしかなかった。

瞬間、頭は真っ白

体が震えて、一瞬 何も考えられなかったよ。

なのに何故かトニーが腕から離れて地面に落ちるまでの間に

『まさか、トニーが落ちた!?』とか、

『これは夢?』とか、

『トニー、死んじゃうの?』とか、

本当に一瞬のはずなのに、色んなことが

頭の中を駆け巡りました・・・。

まるでスローモーションのようにその瞬間が

今でも頭に残ってる。

とにかくトニーを抱き抱えました。

トニーは、顔から下に落ちたみたいで

口の中にがいっぱい入ってて、

恐怖のあまり、動けずに固まってました・・・。

鳴き声や、痛みで苦しんでる様子はなかったんだけど

Tonyママは パニクッってしまって、

頭の中では〝骨折や脱臼などしてないか〟

確認しなきゃってわかってたんだけど、

確認するのが怖かったと言うか、まずは

トニーを抱きしめて、口の中のを吐き出させていました。

Tonyパパに『歩かせてみないと!!』と言われて

我に返って恐る恐る、トニーを降ろしてみました。

本当にドキドキでした。

『トニー、歩いて!!お願い!!大丈夫でいて!!』

って祈るような気持ちでした。

トニーは、最初は固まって震えてはいたものの

しばらくすると徐々に歩き出しました。

Tonyパパと2人で注意して見たけれど、

痛そうにしている様子はなく、

自然に歩いていて、ピタッと止まったかと思ったら

その場で排泄・・・

( ̄∀ ̄#)

(大)も(小)もやってくれました。

『だ、大丈夫みたいだね…』

ホッ=3 として泣きそうになりました。

結局、トニーは顔から落ちたので口の辺り

地面で擦りむいた感じになってて、

くちびる(?)の上下から少しが滲んでいました。

ごめんね、トニー・・・

ママがちゃんと抱っこしていれば良かったのに

まさかトニーに飛び降りる勇気があるなんて

考えていなかったよ。

こういうこともあるんだと、きちんと注意して

抱っこしてれば、こんなことにはならなかったよね…

今日の出来事で、ママは もっともっと

責任を持たないと行けないなぁ~って反省しました。

ママのちょっとした判断ミスで

トニーに大怪我を負わせてしまうこともあるんだって

とても考えさせられました。

せっかくトニー、公園で思いっ切り走り回りたかった

かもしれないけれど、今日はそそくさと退散することに。

車の中で、まだ少し擦りむいた口の辺りに砂が付いていたので

綺麗に拭き取ってあげました。

ちょっとが出てて、腫れてて、痛そう・・・

でもトニーは、もうお家に帰れるとわかったのか

安心してグッタリしてました。

写真を撮る余裕はなく、

下の1枚のみ、公園で撮影・・・

060129

落下後、歩かせてみたところです。

帰宅後・・・

060129

赤くなってるんだけど、わかるかなぁ・・・

心配したけど、自宅に戻るといつも通り元気!!

痛そうだけど、おもちゃをカミカミして遊んでるし、

明日まで様子をみて、吐いたり、変わったことがなければ

大丈夫だと思います。

今日は、飼い主の責任を強く感じた1日でした。

反省・・・。

| | コメント (21)

2006/01/23

シャンプー☆

昨日は、月1回のシャンプーに行ってきましたぁ~♪

トニーは、またしても出掛ける気配を察して、

そそくさとホームへ逃げ込んでゆく。。。

部屋中を逃げ回り、逃げ回り、

やっと捕まえてキャリーバッグへ・・・。

バッグへ入ってしまうと途端に大人しくなり観念する。

車の中では ずぅ~っと、ブルブル…ブルブル…

わかっているのか、いないのか、

ショップの駐車場へ車を止めると同時に

『クィーンクィーン』と悲しそうな声で泣き出し、

全身に力を入れて、車から降りるのを拒否・・・

毎度のことながら、虐待でもしている気持ちになるよぉ~!!

ε=(+д+;)フゥ…

すっかり顔なじみのトリマーさんにトニーをお願いして

1時間余り、食事をしてショッピングをしてお迎え。

いつもの行動パターン☆

ガラス窓の向こうにいるトニーをコソッと隠れて覗くと

震えてはいない様子。

でも、Tonyパパママを見つけると

たちまち震度3のブルブル開始!!

お目目ウルウル☆.。.:*・で助けを求める・・・

相変わらずやなぁ~

帰りの車の中は、

ホッ=3 っとしているのか、グッタリなのか

落ち着きを取り戻し、スヤスヤおやすみ・・・

こうして、月に1度のトニーの恐怖の時間は終わり

自宅に戻ると同時に、今までのブルブルは何だったのかと

思わせるほど、〝爆裂元気娘〝 に変身!

▽。・ェ・。▽

060123

シャンプー後はいつものバンダナを付けてもらいました。

この日は *ピンク色* でおしとやかに…

060123

ママ 『シャンプーしてイイ香りになって気持ちいいでしょ?』

トニー 『うん、そだね・・・。でも、やっぱりお出掛けは嫌いでしゅ』

・・・・・・・。 (-"-;)

| | コメント (20)

より以前の記事一覧